人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

またまた芦屋の食べ歩きイベントへ♪


昨日は久々の休暇!
と決めて、同居人とまたまた芦屋の食べ歩きイベントに出かけてきました♪

去年秋の関連記事→『コットンキャンディとシュトーレンと食べ歩き。』


またまた芦屋の食べ歩きイベントへ♪_a0311200_10214610.jpg
1軒目 peri亭さん
ケーキはときどき買って帰るけど、店内でお食事したのは初めて(^-^)
美味しかったです!&こう見えてけっこうボリューミーなブランチになりまして
お腹いっぱいでしばらく次のお店に入る気がしませんでした(笑)
奥まった場所に入り口があるので、入りづらい印象があったのですが
中は居心地も良くて、またランチしに行きたいと思いました。


またまた芦屋の食べ歩きイベントへ♪_a0311200_10215101.jpg
2軒目 ルナパルパドスさん
セブンイレブンの向かいのスペイン料理屋さん。
ずっと気になってたので入ってみました。
サングリアと↑のワンプレート。
こういうイベントの参加は慣れてなかったのかな?と思ってしまったのですが、
立食スタイルでドリンク選べず、お酒の飲めない同居人は
しょっぱめのスペイン料理を飲み物なしで食べなくてはならず、
ちょっとかわいそうでした(^_^;;
あと、食べ歩きイベントなので、歩き疲れているのに立食は…ちょっと酷です(笑)
しゃがんでるお客さんもいたりして…
椅子を撤去してしまったのはちょっと失敗だったんじゃないかな?と
料理以前に厳しめ評価になっちゃいました。



…気を取り直して。
またまた芦屋の食べ歩きイベントへ♪_a0311200_10215618.jpg
3軒目 tea salon Caracolさん
去年も美味しくてお得感あったので、またまた行ってきました。
冷たいカタラーナとパウンドケーキ、アイスフレーバーティーのセットで
大満足♪♪
ちょっと価格設定高めのお店なので、お試しプレートはうれしいです。
居心地もよくて会話も弾みました。周りも女子会組が多かったなぁ。
また秋も行こうっと。

またまた芦屋の食べ歩きイベントへ♪_a0311200_10220594.jpg
4軒目 創作ダイニングバー康平さん
夕方から開店のお店。
開店前から並んでた〜〜椅子の座り心地もよくてまったりできる空間。
美味しいものを少しずつ、なプレート。
白ワインを一緒にいただきつつこれも大満足♪
同居人がお酒飲めないのでこういうバー的なお店は一緒に行くことはないのですが
イベントだからこそな感じで、気軽にお試しできてよかったです♪


またまた芦屋の食べ歩きイベントへ♪_a0311200_10221174.jpg

他にも入ってみたいお店がいろいろあったのですが、
長蛇の列すぎて諦めたところや、満腹で入れなかったところもあったりしたので
また秋の開催のお楽しみということに。


またまた芦屋の食べ歩きイベントへ♪_a0311200_10273303.jpg
去年の秋にこういうイベントがあることを知って今回で2回目の参加。
とくに阪神芦屋界隈はふだんから人通りも多くないので(むしろ閑散としがちなので)
近所の料理店も印象としてちょっと入りにくいイメージがあるのです。(個人的に)
でもこのイベントのときは、見たことないくらい人が多くなって、
お店もオープンな雰囲気になるので入りやすい。
一度入って気に入ったら、また行こうって思えるし、
お店側もすごく今後の集客につながるんじゃないかな?と思います。
街をあげてのプロモーション活動っていうのかな。
とっても楽しいです♪


春はチケット5枚綴りで3500円(予約/当日券4000円)。
4店でお腹もいい感じになってきたので、お土産もGetしてきました。
またまた芦屋の食べ歩きイベントへ♪_a0311200_10221948.jpg
5軒目 プティビズさん
こちらのミニカップケーキはかわいいし美味しい♪



ついでに、参加店じゃないけどEVIAN COFFEEさんでコーヒー豆買ってきました。
カフェオレ用のビターとストレート用にオリジナルブレンドを♪

またまた芦屋の食べ歩きイベントへ♪_a0311200_10222649.jpg
先日届いたKINTOのドリッパーでまとめてコーヒーいれるようになってから
豆の消費量が増えて増えて…(笑)


こちらも後日使い勝手レポさせてください〜♪


にほんブログ村 トラコミュ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ





そのようなわけで、

芦屋はこんな面白いイベントをやってます(^人^)
もちろん市外県外の方も参加できますのでオススメですよ〜♪

【公式ページはこちら】



にほんブログ村 トラコミュ 神戸(兵庫)食べ歩きへ
神戸(兵庫)食べ歩き

にほんブログ村 トラコミュ 美味しいものなんでも大好きグルメなコミュへ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

にほんブログ村 トラコミュ あなたの街の食べ歩きへ
あなたの街の食べ歩き


さて、また今日からお仕事再開。
月末まで休日なしですが、がんばりまーすo(^-^)o




『ぶいくんの庭』にご訪問ありがとうございます!
「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると
とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

いつもありがとうございます(*^-^*)


by vincha | 2015-05-17 11:17 | uchi-cafe
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31