人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

モノトーンのオシャレなリメ缶♪(*^o^*)


すてきな作品をいただいてしまいました〜(*^o^*)♪

モノトーンのオシャレなリメ缶♪(*^o^*)_a0311200_12485130.jpg

ブログ『micca's room』のmiccaさんからの素敵すぎるプレゼント♪

miccaさんの作られるリメ缶、オシャレで大ファンなんです。
モノトーンのものがいくつか欲しいと以前リクエストしていたのを
覚えててくださって、5つも送ってくださいました!
大感激のサプライズギフトに何を植えようか、入れようかと
ワクワクが止まりません♪

miccaさん、本当にありがとうございます!!


にほんブログ村 トラコミュ hand madeとgreenな生活へ
hand madeとgreenな生活


モノトーンのオシャレなリメ缶♪(*^o^*)_a0311200_12485782.jpg

どれもカッコよくて素敵で、
どんなグリーンを入れようかと舞い上がってしまいます♪


小さなサボテンさんも同梱されてました!

モノトーンのオシャレなリメ缶♪(*^o^*)_a0311200_12490328.jpg
かわいい!
さっそく寄せ植えに使わせてもらおうっと(*^-^*)

ウサ耳オプンチアの耳が取れてしまってたけど、心配無用です。
1週間ほど乾燥させてから土に挿して増やします♪

また寄せ植えが完成したら紹介させてくださいね(*^-^)


関連記事
『プレゼントのリメ缶にセダムの寄せ植え♪』
『リメ缶にウサギのサボテンさん♪』




にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物のある暮らしへ
多肉植物のある暮らし






さて、ホント、とりあえず…なのですが、
鉢カバーとして使ってみました。
モノトーンのオシャレなリメ缶♪(*^o^*)_a0311200_12490971.jpg

先日洋ランフェスタで買って帰ったミニ胡蝶蘭“ファンタジー”
サイズがちょうどだったもので。
リメ缶のラベルには思いっきり『多肉』って書いてあるけど雰囲気で、ね(^-^ゞ

胡蝶蘭にリメ缶って、意外とカッコいい。
何度もブログで言ってますが、洋ランって意外と気さくな植物で、
男前なアレンジも似合うんですよ。

洋ランフェスタに行ったときは、お客さんの年齢層が高めで
ゆとりがあって十分手をかけてあげられる世代向きの植物ってことかな?と
再認識させられたのですが、お世話が簡単な胡蝶蘭なら
こういうアレンジもミスマッチで味が出ると、改めて思いました(^-^)


関連記事→『初めての洋ラン展と増えた新入り♪』



そして、こちらも多肉ではなく観葉植物。

モノトーンのオシャレなリメ缶♪(*^o^*)_a0311200_12492798.jpg
フィロデンドロン・グラジエラエも少し底上げして鉢を入れてみました。
このコの奔放な成長具合にはリメ缶が似合うんじゃないかと(^人^)
購入時についてたココヤシとネームピックがいい感じでマッチしてます。


モノトーンのオシャレなリメ缶♪(*^o^*)_a0311200_12491842.jpg

miccaさんのリメ缶、シンプルでオシャレなので
思った通り室内に飾ってもいい感じ〜♪

しばらくここにはテラリウムがいたのでプチ配置替えは
気分転換になります♪

(ちなみにテラリウムはもう少し窓寄りの場所に移動させました)

モノトーンのオシャレなリメ缶♪(*^o^*)_a0311200_12493966.jpg
たくさんいただいたので、ミニグリーンの鉢カバーとして部屋に飾りつつ
当初の目的通り多肉の寄せ植えにも使いたいと思います♪


モノトーンのオシャレなリメ缶♪(*^o^*)_a0311200_12484547.jpg
モノトーンの統一感♪
ずらっと並べて飾ってもカッコイイなぁ(*^人^*)





にほんブログ村 トラコミュ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN

にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green



『ぶいくんの庭』にご訪問ありがとうございます!
「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると
とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

いつもありがとうございます(*^-^*)



by vincha | 2015-05-02 13:34 | interior green
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31