人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

seriaのガーデングッズと新入りグリーン


先日洋ラン展でお持ち帰りしてきたヘゴ板付のデンドロビュームを
seriaのガーデングッズを使って飾りました。

seriaのガーデングッズと新入りグリーン_a0311200_03463520.jpg

関連記事→『初めての洋ラン展と増えた新入り♪』


同じ区内とはいえ電車で数駅離れた場所なので、
たま〜にしか行かない場所なのですが
無印良品目当てで行ったモールにseriaが入ってることを知らず(笑)

これがウワサのseriaか〜〜なんて、ワクワクしました♪

seriaのガーデングッズと新入りグリーン_a0311200_03470953.jpg

お持ち帰りしたのはこちらのインドアガーデニングアイテム。
ステンレスじゃなくてブラックアイアンなところがいいですよね。
こういうの100均で買えるとは思ってなかった(^o^)♪




にほんブログ村 トラコミュ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪




さて、さっそくチェーンを使ってみようと思います。

seriaのガーデングッズと新入りグリーン_a0311200_03461150.jpg

このヘゴ板、穴が上下にあいてて、スタンドが付いてるのです。

seriaのガーデングッズと新入りグリーン_a0311200_03461913.jpg

これはこれで面白いのですが、麻紐を通して
チェーンを引っ掛けて、

seriaのガーデングッズと新入りグリーン_a0311200_03462826.jpg

ここに飾りました(^-^)
チェーンがラダーラックとよく似た色と質感なので、
違和感なくいい感じ。
長さもちょうどよかったです♪

seriaのガーデングッズと新入りグリーン_a0311200_03464256.jpg

デンドロは『ウェンツェン』といって
春になると黄色い花が垂れ下がるようにいっぱい咲く品種です。
丈夫でよく咲く、ということで、トライしてみたくて
苗+着生キットを購入してこういうのを作ってみようと考えたこともあり、
完成品を見つけたとあっては、しかもお手頃価格とあっては、
お持ち帰りせざるを得ません(笑)


ヘゴ板仕立てなので乾きやすく、毎日ガバガバ水をやってくれとのこと。
毎日洗面所でシャワーしてます。
花が終わったら外の方がいいそうなので、ベランダに出す予定。
大きく育てられるよう頑張ります〜。



さて、もうひとつのアイテムはこちら。

seriaのガーデングッズと新入りグリーン_a0311200_03465069.jpg

ポットハンガーです。
これもラダーラックとよく似た色味なので違和感なく(^人^)

3号鉢がちょうどいい感じで引っ掛けられます。
とりあえず、置き場にちょっと迷っていたセメントポットを
入れてみました。

余っていたラックの下の方が有効活用できましたよ♪

seriaのガーデングッズと新入りグリーン_a0311200_03470143.jpg

コンパクトなサイズなのですが、
個性的なグリーンを飾って楽しいラダーラックのコーナーです♪






seriaで買ってきたアイテム、他にもあるので
グリーンたちに活用したものをまた紹介させてくださいね〜♪



にほんブログ村 トラコミュ 吊り下げインテリア☆雑貨とグリーンへ
吊り下げインテリア☆雑貨とグリーン

にほんブログ村 トラコミュ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN

にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green



『ぶいくんの庭』にご訪問ありがとうございます!
「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると
とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

いつもありがとうございます(*^-^*)



by vincha | 2015-04-28 04:19 | botanical room
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31