人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

お正月のグリーンディスプレイ♪


本日2つめの記事UPです☆

天気予報どおり風が強くなってきて
午前中は晴れてた空も翳って
部屋の中もだんだん寒くなってきました。

そろそろエアコン入れなくちゃ。
ぶいくんもわたしにペッタリ寄り添って暖をとってます。


さて、ちょっとだけお正月のディスプレイを作って
楽しんでます(*^-^*)

お正月のグリーンディスプレイ♪_a0311200_15023012.jpg
ブロガーさんの記事でこんなかわいいガラスの鏡餅があるのを知って
10月末頃買っておいた国広育伸さんという作家さんの作品です。
ぽってりしていてミカンがよく熟れてて甘そうで和みます(*^-^*)

期間限定でしか置けないけど、毎年飾る楽しみができました。



ヴェクスボリンのリネンコースターを座布団がわりに敷いて
ボックスの中に飾ってみました。

このボックスは…
もう何年も前にナチュラルキッチンで買った百均アイテム。
ちょっと高さを出したいときの台座に重宝しています。


全体はこんな感じ(^人^)

お正月のグリーンディスプレイ♪_a0311200_15030030.jpg
keep life simple


って、まさに教訓ですね、わたしにとって。
英語だと説教がましくなくていい(笑)




昨日も紹介した迎春仕様のアマビリスが主役です(^-^)


ここには以前ミルクブッシュがいたのですが、
ポリシャス・シュガーベイビーを連れてきました。

お正月のグリーンディスプレイ♪_a0311200_15021903.jpg

台湾モミジの別名があるポリシャスは寒さと乾燥が苦手。
胡蝶蘭と好きな環境は似ているので一緒に並べて管理します。

株元にアンモナイトの化石(本物)。

お正月のグリーンディスプレイ♪_a0311200_15022584.jpg

こちらにはブラジル産のナチュラルな水晶玉。
数年前にミネラルショーで買ったもの。
丸くてキラキラで縁起がいいかな?と思って飾ってみました。

お正月のグリーンディスプレイ♪_a0311200_15023795.jpg

鉱物がたくさん家にあるので、
今年はその飾り方も工夫してみたいなぁ。


 

飾り方を提案したこういう本もあるんですね。
鉱物図鑑は何冊か持ってるんですが、興味津々。


お正月のグリーンディスプレイ♪_a0311200_15024979.jpg
ケーラーのオマジオアニバーサリーベースの金色が
とってもおめでたくて、ディスプレイを華やかにしてくれてます。
こちらもヴェクスボリンのコースターを敷いてみました。


それにしても、外、風が強くてちょっとビビッてます。
今日は部屋の中でぬくぬくしていよう(^o^ゞ



にほんブログ村 トラコミュ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN

にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green



『ぶいくんの庭』にご訪問ありがとうございます!

「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると
とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

今年もよろしくお願いします(*^-^*)



by vincha | 2015-01-01 15:34 | interior green
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31