人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

ボタニカルルームの様子とご挨拶(^-^)


コンクリポットに植えた胡蝶蘭を
ビンテージキャビネットの上に飾りました(^-^)


関連記事→『胡蝶蘭をシャビーな鉢に仕立ててみる。』


ボタニカルルームの様子とご挨拶(^-^)_a0311200_11282655.jpg

2014年は自分の中で洋ランのイメージがガラリと変わった1年でした。
まさか自分がランにハマるとは、考えたこともありませんでした。

ボタニカルルームの様子とご挨拶(^-^)_a0311200_11290200.jpg

晴れれば冬も夏並みに暖かいボタニカルルームは
今日の昼間も30度を計測(^_^;;

ヒヤシンスの水栽培では
球根を腐らせて失敗してしまったことがあるほどの環境ですが、
熱帯植物の洋ランたちにとってはちょうどいい環境のようで
環境に合う植物を育ててると管理するにも失敗が少なく
楽しくなります。


ボタニカルルームの様子とご挨拶(^-^)_a0311200_11285479.jpg
来年は洋ランのテラリウムにチャレンジしてみたいです。

ボタニカルルームの様子とご挨拶(^-^)_a0311200_11284642.jpg

植物が好きでお世話をしたり、飾ったりしていますが、
ガーデニングが趣味といっても、いろんな方向性がありますよね。
わたしにとって、どんな方向に一番惹かれるのか…
この1年は手を広げていろいろ試してやってみた1年でした。

そして、やっていくなかで、
植物たちのスペースを増やすべくセルフリフォームにも挑戦し
仕事部屋の半分を植物置き場にした『ボタニカルルーム』を
作ってしまったほどの1年。
そこから『飾る』ということに意識が向いた2014年でもありました。

それで、来年はもうちょっとちゃんと
『ディスプレイする』ということに意識を向けて
試行錯誤していきたいな、と。


ボタニカルルームの様子とご挨拶(^-^)_a0311200_11291553.jpg

というわけで来年…といってももう数時間後なんですが、
来年からはブログ村でのカテゴリを『ベランダガーデン』から
『観葉植物』に変更したいと思います(^-^ゞ
テラリウムやりたい…なんて言ってたりもするくらいなので
今年以上にベランダよりインテリアグリーンの記事が増えそうなので。

今年後半、ボタニカルルームをセルフリフォームしてから

北欧インテリア×植物生活

…のテーマがブログのメインにもなりつつあるので
来年は、もう少しだけ掘り下げつつ
趣味を深めていくつもりです♪




『ぶいくんの庭』なんてゆるいタイトルで始めたくらいなので
趣味のごった煮の域を出ないブログですが、
見に来てくださる方、コメントを残してくださる方も増えて、
本当にうれしかったです。

みなさま、本当にありがとうございました。

今年は記事UPできなかったのはパソコンが壊れたときくらいで
いろいろ書くネタに困らないほど趣味が充実していた1年でした。
これってとても幸せなことだなぁ、と。
来年もそうだといいな、と思いながら…。

また、我が家には
11歳の高齢ウサ兄弟(びすけっとさん&ぶいくんパパ)がいますが
今年1年元気に過ごしてくれました。
来年も元気いっぱいでいてほしいです。

リビングで暮らす自由なウサギ・ぶいくんと
自由奔放すぎてカメラに収まらないウサギ・びすけっとさんと
ウサギ家族とその飼い主を、来年もよろしくお願いいたします(*^-^*)



ではでは、2014年もあと数時間。


みなさま良いお年をお迎えくださいね♪



にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村 トラコミュ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN

にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green


『ぶいくんの庭』にご訪問ありがとうございます!
今年も1年お世話になりました(^-^)
年末のお忙しい時かと思いますが
「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると
とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

また来年もよろしくお願いします(*^-^*)



by vincha | 2014-12-31 20:07 | botanical room
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31