人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

お正月用の花とリビングの様子


グリーンいっぱいの我が家のリビングです。

お正月用の花とリビングの様子_a0311200_11230342.jpg

カリモク60のKチェアは、
鮮やかなタープグリーンにしたことで植物たちともケンカせず、
自分的にはちょうどいい感じの主張をしてくれて
気分も明るくなるような色彩になりました(^-^)

モノトーンも大好きなんだけど
ずっと家の中にいると色から受ける気分的な影響って大きいなと
思ったりします。
大好きな色に囲まれてると気分が上がる。

インテリア的には色の組み合わせはいつも悩んでしまうポイントなのですが
来年も色遊びのチャレンジしていきたいな、と思ったりします♪



さて、カトレアの花が全開しました♪
もう1輪ももうすぐ咲きそう。

お正月用の花とリビングの様子_a0311200_11232732.jpg

この色、ザ・カトレア、って感じのカトレア(笑)

お正月用の花とリビングの様子_a0311200_11234360.jpg

でも花はさほど大きくないし、こうやって垂れて咲いてる姿は
原種系って感じでナチュラルで好きです。
あえて支柱とかせずに、重力にまかせた感じにしてよかった。
プラントハンガーで吊って飾ってみるとカッコイイかも。

お正月用の花とリビングの様子_a0311200_11233426.jpg

先日コンクリトールポットに植え替えた胡蝶蘭サーフソング。
こうして飾ってみると大きいです。

はなびらの表とウラが色が違うので、
光に透けたときの色が混ざり合った感じが好き。

お正月用の花とリビングの様子_a0311200_11231181.jpg

そばでみると、けっこう南国色強いお花です(^-^)
でもはなびらのウラがライムグリーンだからか、
緑の多い部屋になじんでる気もします。




こちらは胡蝶蘭の開花苗と同じ日に別のショップさんから届いた
胡蝶蘭アマビリスの迎春仕様ギフト鉢です。

お正月用の花とリビングの様子_a0311200_11224590.jpg

赤い風呂敷が和モダンでかわいい(*^o^*)
それにやっぱりギフト用の胡蝶蘭の整っていること!
お花がきれいでかなり感動!
お正月用のお花としてお迎えしたので、見応えがあります。
送料込み5000円を切ってて、これはお値打ちだと思うクオリティ♪
切花やアレンジメントでもお正月用はそのくらいしますもんね。

ギフト用は立派な株なので、このあと育てることを考えても
切花以上の値打ちがあるな、と(*^-^*)




商品画像は別の仕様のものが出てくるんですけど
(この仕様はちょっと渋すぎかな、と思うんですがw)
風呂敷仕様はかわいくて、赤・紫・オレンジが選べます。

この仕様は1月9日までの期間限定販売。


お正月用の花とリビングの様子_a0311200_11223983.jpg
ほしかったアマビリス。
いいコがやってきました♪

ちなみに、風呂敷の中は黒い丸みのある陶器鉢です。
風呂敷解いたらたちまちモダンに♪

お正月用の花とリビングの様子_a0311200_11225215.jpg
でもお正月の間はこの仕様で楽しみたいと思います(^-^)

今日はこのコーナーもお正月ディスプレイをしようと思ってます。
10月に買ってあったガラスの鏡餅をやっと飾れる日が♪




お正月用の花とリビングの様子_a0311200_11223498.jpg
とりあえず、コットンボールランプをクリスマスツリー型から
暗くなりがちなコーナーに垂らしてみました。


あまり代わり映えしないかもしれませんが
お正月ディスプレイも完成したらUPしてみたいと思います(*^-^*)



にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村 トラコミュ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN

にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green


『ぶいくんの庭』にご訪問ありがとうございます!
「来たよ」の合図にバナーをポチっとお願いします☆
毎日更新の励みにさせていただいてます♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

いつもありがとうございます(*^-^*)


by vincha | 2014-12-31 12:22 | interior green
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31