人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

カボチャとリンゴとウサギな夕べ。


夜のデザートにアンリ・シャルパンティエの
パンプキンタルトをいただきました(*^-^*)

カボチャとリンゴとウサギな夕べ。_a0311200_00592522.jpg

側面にくっついてるオレンジピールとタルトに挟まれたチョコが
効いててパンプキンとよく合います♪

カボチャとリンゴとウサギな夕べ。_a0311200_00594711.jpg

久々にカステヘルミのサンドを使いました♪



にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


もちろん、ぶいくんのオヤツも忘れてません。

カボチャとリンゴとウサギな夕べ。_a0311200_00594158.jpg

ぶいくんは最近リンゴブームなんです。

カボチャとリンゴとウサギな夕べ。_a0311200_00593249.jpg
美味しいね(*^-^*)


有馬記念、一口愛馬は勝てなかったけど、
2度目の怪我も乗り越えて無事にゴールしてくれました。
来年も頑張ってくれそうです(*^-^*)


というわけで、週末の自分的メインイベントも終わって
いよいよ2014年もカウントダウンか〜〜〜みたいなモードに突入です。



にほんブログ村 トラコミュ 画像でみるうさぎとの暮らしへ
画像でみるうさぎとの暮らし



お正月を迎える前に、慌ててポチしたもの。

ぶいくんが最近和室に敷いてるカーペットラグの端をカジカジして
少し食べてしまってるみたいで…
(ウサギあるあるなんですが…)

食べても安心な『うさぎの座布団』を買ってあげました。

 

これ、本当に座布団として使ってるウサギを知りません。
わらで出来た座布団なんて、破壊して遊ぶオモチャですよね。
ぶいくんパパがこれをバラバラに解体するのが大好きで、
過去にバラした座布団は何十枚…
保護者の同居人は金額に換算したくなさそうです(=_=;
でも、豪快に解体してる姿はほんと逞しくて、いい運動!
11歳のパパの長寿の秘訣ではないかと思うんですよ。

同居人からストックを1枚譲ってもらって試したら
ぶいくんも解体して遊ぶのが好きみたいで(親子だなぁ)
これがあるとカーペットをかじらなくなりました。

そんなわけで、わたしもストックを購入…(笑)




それと、お年玉に大好きな『ラムネ』購入しときました♪



あとは、お正月用にミルつきコーヒー福袋ポチ。




本もポチ。



『北欧フィンランドクリエイターたちの暮らしとデザイン』
という最近出た本。
マリメッコのマイヤ・ロウエカリさんや
アラビアRunoのヘイニ・リータフフタさん宅などが
載ってるとのことで気になって買いました。


あと、和書ではなかなか見つからなかったのですが
洋書で「こういう路線のテラリウムがやってみたい」の
ドンピシャな本が見つかったのでポチしてみました。



2〜4週間かかるらしいですが楽しみです(^o^)

関連記事→『オシャレすぎるグリーン本と来年やってみたいこと!』




にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪



『ぶいくんの庭』にご訪問ありがとうございます!
今年も1年お世話になりました(^-^)
年末のお忙しい時かと思いますが
「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると
とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

いつもありがとうございます(*^-^*)



by vincha | 2014-12-29 01:39 | rabbit -V-
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31