人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

カリモク60 Kチェアを組み立てる♪


カリモク60のKチェアが届きました(^o^)

カリモク60 Kチェアを組み立てる♪_a0311200_15504412.jpg

カラーは『タープグリーン』です。
我が家はとにかく植物が多いので、
色を選ぶとしたらモノトーンかウッディな色が多かったのですが、
ソファははっきりとした色が欲しくていろいろ探していました。

カリモク60 Kチェアを組み立てる♪_a0311200_15521528.jpg

カリモク60実店舗で見てこの色ー!と思ったタープグリーン。

カリモク60といえばモケットグリーンの方が有名ですが、
北欧テイストの部屋にも似合う、というコンセプトで出たらしい
新色のグリーン、生地も平織りで季節を問いません。
(モケットはちょっと夏暑苦しいかな?と思っていたので…)


カリモク60 Kチェアを組み立てる♪_a0311200_15522407.jpg

天然木のアーム
タグ付きです(^-^)

カリモク60 Kチェアを組み立てる♪_a0311200_15523138.jpg

さて、組み立てますよ♪


カリモク60 Kチェアを組み立てる♪_a0311200_15520624.jpg

プラスドライバーが必要ということで、無印のセットを用意。

カリモク60 Kチェアを組み立てる♪_a0311200_15515194.jpg


まず、座面をジョイントします。
カリモク60 Kチェアを組み立てる♪_a0311200_15515949.jpg
ボルトを仮止め。

次にアームを固定。

カリモク60 Kチェアを組み立てる♪_a0311200_15514326.jpg

ビスは2箇所、これも仮止めしておきます。

カリモク60 Kチェアを組み立てる♪_a0311200_15512500.jpg

まず片面完成。

カリモク60 Kチェアを組み立てる♪_a0311200_15513383.jpg

反対側も。
カリモク60 Kチェアを組み立てる♪_a0311200_15511792.jpg

最後に座面の下…
カリモク60 Kチェアを組み立てる♪_a0311200_15510931.jpg

ビス6個、仮止めが全部できたら本締めして、
最後に座面のボルトを締めます。

カリモク60 Kチェアを組み立てる♪_a0311200_15510044.jpg

5mmほど出たところでOK。


ということで、15分ほどで綺麗に完成しました(*^-^*)♪


カリモク60 Kチェアを組み立てる♪_a0311200_15505370.jpg

座り心地は実店舗で何度も確認済みなので
やっとわが家にやって来た〜という感じです(*^-^*)

組み立てたのは昨日で今日は2日目。
ほんとに快適。
自分の特等席がある生活っていいですね。




greenicheさんは入荷が年明けになるということだったので
今回は、在庫があったVANILLAさんで購入しました。



カリモク60が買えるショップ
greenicheさん
VANILLAさん



ちょっと画像が多くなってしまったので、
1シーターKチェアがあるリビングの感じ、
また続きを紹介させてくださいね(*^-^*)

ぶいくんも激しくチェックしてくれましたのでその様子も…
大きい物が来るたびの定例行事ですが見てやってください(笑)


ではでは♪


にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村 トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^


『ぶいくんの庭』にご訪問ありがとうございます!
今年も1年お世話になりました(^-^)
年末のお忙しい時かと思いますが
「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると
とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

いつもありがとうございます(*^-^*)




by vincha | 2014-12-27 18:32 | favorites
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31