人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

窓辺のぶいくんと暖房を考える。


今日もぶいくんはご機嫌(^-^)
体調も良いです。

窓辺のぶいくんと暖房を考える。_a0311200_12361403.jpg

でも最近は夜から明け方にかけて
ぐっと冷え込むようになってきたので
ぶいくんが寒がってないか気になります。


窓辺のぶいくんと暖房を考える。_a0311200_12360402.jpg


お腹がすいたり寂しくなると
お茶碗をガチャガチャいわせたりして
音を立ててわたしを呼ぶようになったぶいくん(^_^;

おかげで最近ちょっと寝不足気味です(笑)


窓辺のぶいくんと暖房を考える。_a0311200_12355852.jpg

わたしが寝ている間は、たいてい一緒に寝室にいるか
このソファのフカフカで寝ているみたいなのでいいのですが…

リビングにトイレとビュッフェ(食事コーナー)があるので
寝室を閉め切ってしまうわけにもいかず…

窓辺のぶいくんと暖房を考える。_a0311200_12354943.jpg

カウチソファでナデナデしてもらいながら眠りたいんですよね。
甘えん坊さんめ。

わたしがカウチソファで一緒に寝てあげられたらいいんですけど(^-^ゞ



ぶいくんは窓辺も好きなので、夜は冷気が吹きこむから心配。


窓辺のぶいくんと暖房を考える。_a0311200_12444084.jpg

昼間はポカポカ陽気の窓辺で遊んでいます。


窓辺のぶいくんと暖房を考える。_a0311200_12370054.jpg

クッションに寄りかかって

窓辺のぶいくんと暖房を考える。_a0311200_12365021.jpg

念入りに毛づくろいをしてみたり。


窓辺のぶいくんと暖房を考える。_a0311200_12364217.jpg

窓辺はフリースのクッションやブランケットを置いて
ぶいくんにとって居心地のいい日向ぼっこスペースになってます。


窓辺のぶいくんと暖房を考える。_a0311200_12363399.jpg
お、ちょっとカッコイイ。



にほんブログ村 トラコミュ 画像でみるうさぎとの暮らしへ
画像でみるうさぎとの暮らし




昼間はポカポカなのですが、
夜わたしが寝てしまったあとが心配になってきました。


明け方の寒さを考えるとそろそろ暖房器具が必要かもしれません。

それで、この数日、いろいろ検討していました。


日中暖かくてそれを持続させるタイプの暖房といえば
遠赤外線パネルヒーターが良さそうです。


 


でも、結局のところ、
床暮らしのぶいくんのことを考えたら一番いいのはコレかも。

窓辺のぶいくんと暖房を考える。_a0311200_12354187.jpg

マルチヒーター…という名前で2年前に買ったものです。
去年くらいから『ウィンドーラジエーター』という名前でデザインも
カッコイイものが出ていますよね。


ぶいくんが窓辺が好きなのは、この暖かさが大好きだからかも。

ひっついて低温火傷をしてしまわないかと心配になるので
ブランケットを丸めて直に触れないようにしているんです。

窓辺のぶいくんと暖房を考える。_a0311200_12444738.jpg

お天気が悪くて室温が上がらない日でも、
暖をとってるこの姿を見ると、
この面の窓下全部にウィンドーラジエーターがあったら
安心だなぁって思えてきます。
結局、一番冷える掃き出し窓の下が暖かければ
我が家は問題ないのかも。




電気代もダントツで省エネだし。


で、結局今年の暖房はぶいくんのために
ウィンドーラジエーターを買い足すことに決めました。


人間用は…



お天気の悪い日だけ、
仕事部屋の足元にこれがあれば大丈夫じゃないかと(^-^ゞ


あとは、今年はサーキュレーターを併用して
エアコンがよく効くようになってきました。


グリーンファン(サーキュレーター)搭載の空気清浄機
去年のスーパーSALEで購入して丸1年。
常に空気を循環させてるのでグリーンたちにも良いです。
これはほんと買ってよかった!




予算が許せばいつかはヒーターもバルミューダにしたいところ。



近々Air Engineのフィルターも買い換えないといけません。



フィルターがけっこう高いんですよね。
でもこれがあれば1年安心。


にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *




窓辺のぶいくんと暖房を考える。_a0311200_12362565.jpg

去年はびすけっとさんに遠赤外線ヒーターを買って、
今年はぶいくんにウィンドーラジエーター。
わたしもブランケットとショールを最近使うようになりました。

ウサギたちには今年も元気に冬を乗り切ってもらいたいです(^-^)



にほんブログ村 トラコミュ うさぎ大好き♪へ
うさぎ大好き♪

にほんブログ村 トラコミュ 日々うさうさへ
日々うさうさ



『ぶいくんの庭』にご訪問ありがとうございます!
「来たよ」の合図にバナーをポチっとお願いします☆
毎日更新の励みにさせていただいてます♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

いつもありがとうございます(*^-^*)


by vincha | 2014-12-10 15:52 | rabbit -V-
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31