人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

悪い子ぶいくんとニットの北欧クッション


「ぼくのお部屋にようこそ!」

と、カッコよく登場のぶいくん。

悪い子ぶいくんとニットの北欧クッション_a0311200_09102547.jpg


ぶいくん部屋(カウチソファ)のクッションを冬仕様に模様替えしてみました。


sofa北欧雑貨店さんで去年買ったビルギッタ・ラーゲルクヴィストさんの
ニットのクッションカバー、とっても暖かそうです(^人^)


去年40×40cmの羽毛クッションを詰めたら、
ギュウギュウのパンパンで出し入れするにも破れそうで怖かったので、

今年は37×37cmの洗えるポリクッションにしてみました。



こちらのショップさんはサイズが豊富でお安いけど質が良いです♪


 

同じく、50×50cmを入れたらダボダボになってしまう若干大きめな
クラウス・ハーパニエミさんのクッションカバーには
53×53cmの中材を選んでみたらピッタリでした!

ちなみにマリメッコは、カバーのサイズどおり(50×50、45×45)で
ちょうどいいですよ♪


ポリエステルの中材は軽くて弾力があって
背もたれにするにも抱っこするにも心地よくてわたしは好きです♪
お値段見ると心配になってしまうかもしれませんが、
1年がっつり背もたれにして使ってるものでも
まだ十分な弾力があるのでコスパ高いです♪♪



そんなわけで、今年もビルギッタさんのニットのクッションと添い寝のぶいくん。

悪い子ぶいくんとニットの北欧クッション_a0311200_09103422.jpg


クッションさんには優しいぶいくんはホコホコと

悪い子ぶいくんとニットの北欧クッション_a0311200_09104798.jpg

可愛く添い寝(*^-^*)

悪い子ぶいくんとニットの北欧クッション_a0311200_09104100.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *



ところが

悪い子ぶいくんとニットの北欧クッション_a0311200_09101629.jpg

クチャクチャクチャクチャ……




不吉な音が(@□@;;


悪い子ぶいくんとニットの北欧クッション_a0311200_09100830.jpg


ああああっ!!??



……ぶいくん……?

悪い子ぶいくんとニットの北欧クッション_a0311200_09100199.jpg
しばし、遠い目になってしまいました……







ぶいくんのカジカジ破壊は本当に久しぶりのことだったので
「ウサギってこうだよね…」と改めて肝に命じました(汗)

破損がイヤなんじゃなくて
ぶいくんが誤食してしまってお腹を壊すのが心配なんです。

破ってるだけで食べてはいないようなのでホッとしました。

でも、破ったところをどんどんカジカジして広げてしまうことが
ウサギの習性としてあるので、
様子を見ながらカバーは新調したほうがいいかも(U_U)


こんなときのために、破損してもパーツごと別売りされてて
取り替え可能なこちらのシリーズを使っています。

 

合皮好きなウサギさんは多いですよね…(^_^;
ぶいくん、このカバーに変えてから10ヶ月近く優しくしてたのにな。



悪い子ぶいくんとニットの北欧クッション_a0311200_09095504.jpg
「ぺっ やってやりましたよ」


とは言ってないと思うけど、
おててを念入りにお手入れ中のぶいくん(^-^ゞ



悪い子ぶいくんとニットの北欧クッション_a0311200_09105360.jpg

クッションをいじめてるところは見たことがありません。
ニットのクッションとウサギの添い寝は見ているだけで暖かそうで
癒されます(*^人^*)


いつもいいコだから、悪いぶいくんも愛嬌があって可愛いよ♪



にほんブログ村 トラコミュ うさぎ大好き♪へ
うさぎ大好き♪
にほんブログ村 トラコミュ 日々うさうさへ
日々うさうさ
にほんブログ村 トラコミュ 画像でみるうさぎとの暮らしへ
画像でみるうさぎとの暮らし



『ぶいくんの庭』にご訪問ありがとうございます!
「来たよ」の合図にバナーをポチっとお願いします☆
毎日更新の励みにさせていただいてます♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

いつもありがとうございます(*^-^*)
by vincha | 2014-12-07 09:57 | rabbit -V-
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31