人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

純白のポインセチアを飾りました♪


予約していたプリンセチア・クリスタルスノーが届きました(^-^)

純白のポインセチアを飾りました♪_a0311200_20150109.jpg

用途をクリスマス、としていたので赤いラッピングでした。




5号鉢は思ったよりボリューミーです(^o^)
それにほんとに純白!という感じで、きれいですね。
赤いポインセチアも好きだけど、去年買い損ねて1年越しでお迎えした
クリスタルスノーは思った通りホワイトクリスマスなイメージです。

純白のポインセチアを飾りました♪_a0311200_20144925.jpg



赤いラッピングもかわいいのですが…

純白のポインセチアを飾りました♪_a0311200_20144043.jpg

ポインセチアはユーフォルビアなので加湿を嫌います。
このままだと蒸れてしまいそうなので、解きました。


純白のポインセチアを飾りました♪_a0311200_20141697.jpg

白いシンプルなプラ鉢なので、そのまま飾ってもいい感じですね(^-^)


純白のポインセチアを飾りました♪_a0311200_20143053.jpg

クリスマスならではの花鉢がやってきて、
ぐっとクリスマスらしくなってきた、気がします(^-^)


 

クリスタルスノー、まだ在庫のあるショップあり☆
出荷期間の短いグリーンらしく、去年は迷ってるうちに買い損ねてしまいました。

まだちょっと中途半端なクリスマスディスプレイなので
もうちょっと整えたいものです(*^-^*)

クーシコッサのファブリックパネルを作らなくちゃ、と言いつつ、
生地にアイロンかける作業で止まってたり…(汗)



ところで


純白のポインセチアを飾りました♪_a0311200_20213287.jpg

毎年買ってる三國屋善五郎のクリスマスティー。
ブドウフレーバーの紅茶です。

純白のポインセチアを飾りました♪_a0311200_20214264.jpg
茶葉もクリスマスっぽくてかわいいんです♪

三國屋善五郎オンラインショップへ


今年は毎日ちょっとずつ、クリスマスシーズンを楽しんでるけど
当日は仕事の可能性大という事実に気づく(笑)

ま、いいや。
毎日少しずつ味わおー!



にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア


にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン


にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green




にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



『ぶいくんの庭』にご訪問ありがとうございます!
「来たよ」の合図にバナーをポチっとお願いします☆
毎日更新の励みにさせていただいてます♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

いつもありがとうございます(*^-^*)


by vincha | 2014-12-03 21:55 | botanical room
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31