人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

『素敵なお庭紹介』に掲載されました♪


わが家のベランダガーデンとインドアグリーンたちを
アイリス・ガーデニング・ドットコムの『素敵なお庭紹介』というコーナーで
紹介していただきました。

去年のベランダガーデンから最近のものまで、
アルバムのような感じで自分のための記録…にも思えて
とってもありがたいです(*^-^*)

リビングのインテリアグリーンたちやウサギのぶいくんも載せていただいてますので
よかったら覗いてみてくださいね。


『素敵なお庭紹介』に掲載されました♪_a0311200_00280467.jpg

ところで、お知らせだけでなにも画像がないのは寂しいので
今ベランダで咲いてるモンキーツリーの花を♪

『素敵なお庭紹介』に掲載されました♪_a0311200_00275834.jpg


これは…蕾なのか、それとも花が開くのか…
それにしても鮮やかな黄色がきれいです!


でも、花が咲くということは、植物的には「種を残さねば」と危機的な
ところからの展開でしょうか?(^_^;
夏場休眠するとき、もっと日陰で涼しい場所に移動させてあげればよかったのですが
火星人に絡まれたせいで日当り最前線で過ごすことになってしまったモンキーツリー。
今年が冷夏で助かりました。

モンキーツリー的には、それでも「やばい!乾涸びる!」という赤信号を
発していたのかも。
成長期に入ったので、またちゃんとお水をあげていますよ(^-^)


『素敵なお庭紹介』に掲載されました♪_a0311200_00275295.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物のある暮らしへ
多肉植物のある暮らし


先日蕾を紹介したウッカリ咲かせてしまったウィンダーメア。

『素敵なお庭紹介』に掲載されました♪_a0311200_00281047.jpg

こういう咲き方も夏の花らしくてかわいいです(^-^)

秋の花はどんな表情を見せてくれるでしょうか♪♪


にほんブログ村 トラコミュ 薔薇のある暮らしへ
薔薇のある暮らし



『素敵なお庭紹介』は、
実はわたしがブログを始めてみようと思うきっかけだったサイトなんです。

去年の夏にベランダガーデンを1から作り直すことになり、
このサイトを見てると「こんなのもいい」「あんなのもいい」と
ガーデニング熱がどんどん高まってきて、
掲載されている方のブログを毎日尋ね回ってワクワクしていました。

(ブログ村を知ったのもそうやってブログを回っていてのこと)



そんなわたしが、まさかたった1年後に掲載してもらえるとは!

お話いただいたとき、本当にびっくりしました。
見つけてくださってありがとうございますm(_ _)m

『素敵なお庭紹介』に掲載されました♪_a0311200_00323377.jpg

園芸WEBマガジンアイリス ガーデニング・ドットコム
『素敵なお庭紹介』no.112 vinchaの巻へ


よかったら覗いてみてください♡





毎月末更新される『素敵なお庭紹介』を楽しみにしてて、
ブログめぐりも欠かせません♪

ブログ村やエキサイトブログのつながりでコメントをくださったり
交流してくださる方も最近増えて本当にありがたいです。

気がつくと、自分でイメージしているよりも
たくさんの人に見ていただいてるのかも?と思うことが
最近増えてきました。

趣味と生活のごった煮みたいなブログですが
これからも覗いていただけるとうれしいです(*^-^*)
『素敵なお庭紹介』を初めて知る方も、ぜひいろんな方のお庭のページを
見てみてください!

ガーデニングやってみたくなること間違いなしです♪






ブログ村のトラコミュ↓
いつもいっぱいインスピレーションとモチベーションをもらっています(^-^)

にほんブログ村 トラコミュ 小さなガーデニングへ
小さなガーデニング

にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ
☆ベランダガーデニング

にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

にほんブログ村 トラコミュ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN



植物があって楽しくて、癒されて、気持ちが豊かになったよ、
という生活のひとコマを、ブログでお伝えしていけたらなーと思います。

プラス、
北欧インテリアとグリーンな試行錯誤。
ウサギのぶいくん一家のお話。
(バカボン一家みたいですね。ぶいくん=バカボン(笑))


これからも『ぶいくんの庭』をよろしくお願いします(^-^)




『ぶいくんの庭』にご訪問ありがとうございます!
バナーをポチしていただけると毎日更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

よろしくお願いします(*^-^*)


by vincha | 2014-09-26 05:04 | intro. & info.
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31