人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

ホワイトキャビネットのディスプレイ


おはようございます。

昨夜もぶいくん、もりもり食べて、
甘やかしてもらえるものだからキラキラした顔して絶好調です。
(お耳だけまだ畳んでるけど…)
もう、これ、絶対に歯は悪くない。


とりあえず、明日の処置の予約をキャンセルしようかという方向で
気持ちがかたまってます。

で、今日セカンドオピニオンの獣医さんにも相談してみます。



さて、先週撮った画像なのですが、楽天マラソンやらぶいくんの一件やらがあったので
記事にするのが遅くなってしまいました。



ホワイトキャビネットのディスプレイ_a0311200_02335857.jpg

ストライプ壁側に移動した白いドクターキャビネットの
秋のディスプレイ。


秋というほどのものでもないのですが…

とりあえず、夏を取り除いてみた感じのディスプレイ…

天然石をいろいろ持って来てみました。

まず、上の2段。
ホワイトキャビネットのディスプレイ_a0311200_02344011.jpg

ファイヤーキングに

ホワイトキャビネットのディスプレイ_a0311200_02343560.jpg

ベルベット・マラカイト。孔雀石ともいいます。
コンゴ出身。
ほんとにベルベットみたいな手触りです。

パワーストーンとして売られているのは磨かれた石がほとんどなので
ちょっと珍しい。

ホワイトキャビネットのディスプレイ_a0311200_02342962.jpg


こちらはチランジア・イオナンタ兄弟とインド出身グリーンアポフィライト。
ウォーターグリーンのキラッキラのクラスター(群晶)。
見ていてほんとに癒されます(^-^)



ホワイトキャビネットのディスプレイ_a0311200_02341505.jpg


オーストラリア産ボルダーオパール。
光の加減でコバルトブルーに見える小さな石ころです。

奥に写ってるシルバーのウサギは、昔『雑貨カタログ』という雑誌があって
それで購入したカトラリーホルダーです。
5匹の動物がセットになってて、他にもネコとかゾウとかいます。


ホワイトキャビネットのディスプレイ_a0311200_02342353.jpg

ちょっとお宝的なモザンビーク産のエメラルド原石。
ジュエリーの研磨されたエメラルドもキレイですが、原石もなかなか味があります。


ホワイトキャビネットのディスプレイ_a0311200_02341085.jpg


こういう原石は、わたしはミネラルショーに出向いて買ってきます。
世界中の問屋さんが集まっててそれはもうエキサイティング(笑)←石マニアにとっては



3段目は、チランジア・イオナンタ・ロハとリプサリス、それとリサ・ラーソン。
4段目は…石もいろいろ。


ホワイトキャビネットのディスプレイ_a0311200_02344631.jpg

ホワイトキャビネットのディスプレイ_a0311200_02340436.jpg


これも自分的にはお宝。
希少なポーランド産ジンカイト。
キラッキラのべっこう飴。
でも舐めちゃだめです。亜鉛が成分なんで。


右側の3つを撮り損ねました(U_U;
ヒマラヤ・ガネーシュヒマールのティプリング産の水晶、
ヒマラヤ・カンチュンジュンガ産の水晶クラスター、
ポーランド産アンバー(琥珀)です。

また写真撮りますね(汗)





ホワイトキャビネットのディスプレイ_a0311200_02335203.jpg

パッと見、こんなマニアックなことになっているとは思えない
そんなホワイト・キャビネットの中身なのでした(笑)



にほんブログ村 トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^




『ぶいくんの庭』にご訪問ありがとうございます!
バナーをポチしていただけると毎日更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

よろしくお願いします(*^-^*)



by vincha | 2014-09-24 08:16 | botanical room
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31