人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

DULTONのチェーンフックと窓辺のグリーン


こんにちわ。
昼まで暑かったのに、夕方の一雨ですっと涼しくなりました。


さて、先週のお買い物マラソンで購入したDULTONの小さなアイテムが届いたので
さっそく使ってみました。
2個で388円〜604円のプチプラ商品。


まずは、カーテンタッセル。
DULTONのチェーンフックと窓辺のグリーン_a0311200_12244765.jpg
色はクリア。
デザインがちょっと可愛すぎる?と不安でしたがクリアだったら目立たないので許容範囲。
こういうタイプのカーテンタッセルって、あんまり見かけないから
デザインの選択肢が少ないのが悩みの種です。




うちの場合、窓辺はカーテンと決めています。
以前ウッドブラインドを使っていた部屋もあったのですが、
木製だと毎年冬の結露被害がありまして、キレイを維持するのが大変だったのです。
うちは天井が高く窓の面が広い構造ということもあって、
女手では取り付けも大変だし、取り外しも苦労する。
というか、ギブアップして便利屋さんに来てもらったこともあったり……(汗)

その点カーテンなら洗えるし、取り替えもひとりで簡単に出来るので、
見た目より扱いやすいカーテンに軍配、というわけです(^-^ゞ



にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *


さてさて


本題の窓辺のグリーン。

DULTONのチェーンフックと窓辺のグリーン_a0311200_12251481.jpg

DULTONのチェーンフックをいろんなサイズ購入してみました。
色はペイントなしのRAWをセレクト。
けっこうジャンク感ありますが遠目にはシルバーやブラックに見えるので良しとします(^_^ゞ


 


大きいサイズのが、フックの部分がほんと大きくて何を吊るせば様になるのか…
ちょっと失敗したかなーー?と…
中くらいのサイズを連結させて長さを出した方がカッコイイかも。



DULTONのチェーンフックと窓辺のグリーン_a0311200_12261742.jpg

窓辺の吊り鉢は、こんな感じで吊られています。
のれん棒にフックを引っ掛けてるので、ずらせば場所の微調整がすぐ出来ます。
のれん棒は…
以前ここに日よけのタペストリーが掛けてあったのをそのまま利用しています(^-^ゞ


 

ガッチリ天井に固定。

でも一応軽いプラ鉢の植物だけを飾るようにしています。
部屋の中からみるとこんな感じで、のれん棒は見えません。


DULTONのチェーンフックと窓辺のグリーン_a0311200_13120793.jpg
 

ちなみに、ロングフックもブラブラしなくて重めの鉢と相性◎。



にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪




一番小さなフックは、チランジアをぶら下げるのに使っています。

DULTONのチェーンフックと窓辺のグリーン_a0311200_12260658.jpg

うちのチランジアの中では大きい方のドゥラティさん。
チェーンフックで男前度が上がった感じ♪


DULTONのチェーンフックと窓辺のグリーン_a0311200_12264244.jpg

ラダーラックには空きスペースがたくさんあるので、いろいろ引っ掛けてみたい♪





吊りグリーンではないですが、
エバーフレッシュの脚元にayanasさんのカンガルーポケットを置いてみました(^-^)

DULTONのチェーンフックと窓辺のグリーン_a0311200_12270033.jpg

よく育ってますー♡
袋を覆い尽くすように新芽がいっぱい出てきて…
赤い花も常に咲いてて、すごくかわいいです♪


 


今旬なので苗も見かけるようになりました。
垂れてかわいい植物で水やりも簡単なので、ハンギングにしても似合う植物です。
土を使わず水苔で植えられるのもいいですね(^-^)♪



にほんブログ村 トラコミュ 吊り下げインテリア☆雑貨とグリーンへ
吊り下げインテリア☆雑貨とグリーン


にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン


マラソンのポチものが続々と届いているのですが、
今回取付けたり組立てたり手を加えるものも多くてバタバタするのですが
設置後はすっきりと使い勝手も良くなってきました(^-^)



『ぶいくんの庭』にご訪問ありがとうございます!
バナーをポチしていただけると毎日更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

よろしくお願いします(*^-^*)


by vincha | 2014-09-06 17:51 | botanical room
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31