人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

IKEAの照明『stockholm』を設置してみた。


今日もIKEAのお話です。
興味ない方すみません。


この部屋の照明を変えるのって何年ぶりでしょう?
シーリングライトってそんなものですよね。
一度取付けると壊れるまで何年もそのまんまにしてしまいます。


リビングに憧れのLC Shuttersをお迎えして、北欧のデザイン家電、虜になりそう…と思ったものの、予算がまわりません(笑)





そんなときの頼みの綱はIKEAです(^-^)♪

去年新作発表があったときにディスプレイで見て気に入ったのがstockholmシリーズのペンダントライト。
壁紙をストライプにしたときに、照明はこれがいいな〜とぼんやりイメージしてて…

IKEAの照明『stockholm』を設置してみた。_a0311200_20323770.jpg

あ、やっぱりいいかも♪

天井に以前のシーリングライトのあとがガッツリ残って取れませんでしたが、そこは目をつむりつつ……(汗)



ブルーグレーと木製の扉との色合いもIKEAっぽくて、やっぱり白いランプにしてよかった。

IKEAの照明『stockholm』を設置してみた。_a0311200_20323079.jpg


IKEAのサイトではどうなってるのかわかりにくい商品のひとつですよね。
実物を見ないと構造も材質もどうなっているのやら、と。


第一印象、けっこう重いです。

プラスチックかと思いこんでいた外側のカバーはスチール製で、プラスチック製の傘にはめ込んでいくのですが、これが女ひとりではなかなか作業が厳しくて(^o^;;
手挟んだら痛そう〜とビクビクしながらなんとか10枚はめ込むことができました。

スチール製のペンダントライトといえば、LC Shuttersも同じような材質なので、隣接する部屋同士繋がりができてうれしい誤算。
長くお付き合いできそうなクオリティで、お値段を考えたらIKEA様々です(^人^)


IKEAの照明『stockholm』を設置してみた。_a0311200_20322420.jpg
設置完了、ふ〜…達成感max!






夜になってスイッチON♪

IKEAの照明『stockholm』を設置してみた。_a0311200_20321772.jpg

カッコイイ〜
ミッドセンチュリーぽ〜い(*^o^*)

& ウソくさいくらい自分の部屋とは思えませ〜ん(笑)

IKEAの照明『stockholm』を設置してみた。_a0311200_20321109.jpg


隣のリビングから見るとこんな感じです。
ブログにときどき登場するartekシエナのパネルとオマジオベースのディスプレイ…その横のドアが開くとこうなってました、の初お披露目。

よく片付けたもんです。
この部屋いっぱい物があったんですよ。置けるとこに収納家具がぎっしり、それぞれ満杯状態でね。

何もない壁、気持ちいい。
ストライプの壁の場所には本棚がずらっと並んでいかにも仕事部屋ですって感じだったので。
データ化の時代持ってても仕方のない書類もたくさん保管してありましてね…捨て癖がついたらほとんど空っぽになってた(笑)

断捨離&セルフリフォーム、がんばった自分を褒めてあげよう。



ところで、IKEAの照明とワークチェアを入れまして、踏ん切りが付いて撤去しました。

IKEAの照明『stockholm』を設置してみた。_a0311200_20290789.jpg

ジャイプールのシルクラグ。

北欧×オリエンタルはセンスよくコーディネイトするにはわたしにはハードルが高かったです(U_Uゞ
旅の思い出はキャビネットの中だけにしよう、と思いました。
諦めが肝心。(諦め早っ・笑)


インドのラグとアンティークボックスは大事に保管しておくことにします。(断捨離はまだ無理;;)


関連記事→『旅の思い出×北欧ミックスを目指して』




また、寒くなってからこの部屋に敷くラグのことも考えようと思います。





さて、IKEAネタ、あともう1個だけお付き合いください。
また後ほどUPします♪



にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア


にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *


にほんブログ村 トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^




『ぶいくんの庭』にご訪問ありがとうございます!
バナーをポチしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

よろしくお願いします(*^-^*)


by vincha | 2014-08-24 21:27 | botanical room
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31