人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

エケベリア・カンテの花【1】


多肉初心者ながら血迷ってお迎えしてしまったエケベリアの女王様カンテ。
7号鉢でお迎えしたら、届いてまもなく花芽があがってきました。
さすが、ビッグサイズです!

その記録を画像でご覧くださいませ(^-^)




にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

にほんブログ村 トラコミュ I LIKE GREENへI LIKE GREEN




5月31日

エケベリア・カンテの花【1】_a0311200_18151862.jpg

最初は「なんだろこれ?」と思ってたものが
さすがにここまで伸びてくると花茎だとはっきりわかりました(^^ゞ

エケベリアの花がわが家で咲いたのは
なんとこれが初めて。

初めてがカンテでいいのか?と躊躇しましたし、
咲かせて大丈夫なのか?
と心配にもなりましたが、思い切って咲かせてみることに決定。


エケベリア・カンテの花【1】_a0311200_18152536.jpg
エケベリア・カンテの花【1】_a0311200_18151016.jpg

6月5日


エケベリア・カンテの花【1】_a0311200_18153122.jpg
蕾出てきた!



6月11日

エケベリア・カンテの花【1】_a0311200_18154131.jpg
エケベリア・カンテの花【1】_a0311200_18154835.jpg
花茎がかなり伸びました。
30cmくらいあります。



6月14日

エケベリア・カンテの花【1】_a0311200_18155752.jpg
エケベリア・カンテの花【1】_a0311200_18160654.jpg
ほんのり蕾が色づいてきましたよ。

もうすぐ咲くのかな?



画像が多くなりそうなので、続きはまた次回(^-^)♪



にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ☆ベランダガーデニング

にほんブログ村 トラコミュ Flower & GreenへFlower & Green



ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると毎日更新の励みになります!
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
よろしくお願いいたします!

by vincha | 2014-06-26 18:25 | flower gallery
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31