人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

新入りさんたちの植え替え作業がつづきます♪


届いた新入りさんたちを一気に植え替えしました!

…ので、紹介します(^-^)

新入りさんたちの植え替え作業がつづきます♪_a0311200_13235012.jpg

パキポディウム・ラメリー“フィフェレンセ”

このぽってりフォルムがもうツボで…
パキポは4種目になるのですが、ポチしてしまいました。
Luzさん出身です。


現在在庫わずかなのでお早めに〜♪


ラメリーなのでトゲトゲがすごいですが、がんばって植え替えました。
ポットは、to-9さんからやってきたアローディア・プロセラが入ってたモスポットです。

関連記事→『アローディア・プロセラをお迎えしました♪』

新入りさんたちの植え替え作業がつづきます♪_a0311200_13240523.jpg

モスポットはちょうどいいサイズ(^-^)
パミスでいつものマルチング♪


そして、次の新入りは…

新入りさんたちの植え替え作業がつづきます♪_a0311200_13214756.jpg

シゾバシス・イントリカータ

タマネギ系のが欲しくて、気になってたイントリカータをお迎えしました。



とげ家さんからはじめてお迎え。
個体を選べるのが良かったです。
すぐに送ってくれたし梱包も問題なしでした♪


 
とげ家さんの在庫ありと個体選べないけど在庫ありの…


すごいちっこいですけどたまらん可愛さがあります。

新入りさんたちの植え替え作業がつづきます♪_a0311200_13220211.jpg

ヒョロっとした蔓が伸びて…
ネームプレートが付いてたんで、そのまま差しておきました。
新入りさんたちの植え替え作業がつづきます♪_a0311200_13225536.jpg

こうして見ると、ほんとにちっこい。





とげ家さんではこちらも一緒にお迎えしています。
探してたエキノフェロカクタス・千波万波。
すごくかわいいですよ。
まだ似合う鉢がなくてそのまんまにしてますので、また後日紹介します♪


にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし



そして、鉢底から根っこがけっこう出ていたボンバックスさんも
窮屈そうだったので植え替えました。

新入りさんたちの植え替え作業がつづきます♪_a0311200_13231084.jpg

ちょっと前までウンベラータが入っていた6号鉢です。

関連記事→『ウンベラータさんを植え替えました』


新入りさんたちの植え替え作業がつづきます♪_a0311200_13232006.jpg

のっぽなボンバックスさんにはこのくらいのサイズの鉢でちょうどいいかも。

で、やっぱりパミスでマルチングしました。
モンキーツリーの鉢と色違いなので、パミスで飾るとayanasさんから
来たみたいだね〜〜〜なんて。出身はto-9さんです♪

新入りさんたちの植え替え作業がつづきます♪_a0311200_13232838.jpg
鉢も気に入ったものを集めているので、植え替え、鉢増しするときにも
洗って消毒して大事に使い回します(^-^)

  



新入りさんたちの植え替え作業がつづきます♪_a0311200_13221567.jpg

増え続ける植物たち(笑)
……今日も2つサボテンさんが届きました。
鉢コーデを考えて……今度の楽天お買い物マラソンのときにポチろうと計画中です。



  

ダルトンの鉢、かわいいですね。
モスポットも最近使い始めました。多肉さんにいいかも。



初夏に向けてのベランダづくり、(または秋冬からの衣替え的なベランダづくり)
ちゃくちゃくと進行中です♪



にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ☆ベランダガーデニング

にほんブログ村 トラコミュ Flower & GreenへFlower & Green



ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると毎日更新の励みになります!
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
よろしくお願いいたします!

by vincha | 2014-05-24 14:20 | veranda garden
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31