人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

タカキナーセリーさんのレモンドール♪


先日届いたミディ胡蝶蘭『レモンドール』を紹介します♪

タカキナーセリーさんのレモンドール♪_a0311200_12230371.jpg

この色!すっごく爽やかでまさにレモン。
ラン初心者のわたし…
こんな上品な色の胡蝶蘭があるなんて知りませんでした。



商品画像どおりのお花です(^-^)

昨日ホームセンターや花屋を覗いてきましたが、
やっぱりどこにもこんな胡蝶蘭置いてない。

帰宅後「やっぱり植物買うならネットに限るわ〜」とぼやいていたわたしなのでした(^^ゞ

といっても、自分の中でクオリティと配送の安全性を信頼している
いくつかのショップさんがあるからそう言えるんですけど。


タカキナーセリーさんも最近お気に入りのショップさん。
シンプルで清潔感ある仕立てで、わたしでも蘭を育てられるかも?という
気持ちにさせてくれるショップサイトもお気に入りです。

タカキナーセリーさんのレモンドール♪_a0311200_12231559.jpg

ほんとに、初心者なんで(笑)

タカキナーセリーさんのレモンドール♪_a0311200_12245463.jpg

というわけで、レモンドールさんも
コウモリランたち、着生植物グループのエリアに仲間入りしました。

タカキナーセリーさんのレモンドール♪_a0311200_12241131.jpg

主張しないレモン色がいいですね。
ライムグリーンがかって…観葉植物たちと馴染みます。

タカキナーセリーさんのレモンドール♪_a0311200_12242266.jpg

リップだけ濃いイエローなのもかわいい。



にほんブログ村 トラコミュ Flower & GreenへFlower & Green



そして、最初にお迎えした『アメジストミント』さんはほぼ満開です♪

タカキナーセリーさんのレモンドール♪_a0311200_12243345.jpg

赤みがかった紫はザ・胡蝶蘭って感じの定番カラーですが
このコのブルー系の紫に一目惚れ。
ほんと、アメジストみたいなブルー系の紫なんです。
ミニ胡蝶蘭なので、花も3cmくらいで小さくって上品。

タカキナーセリーさんのレモンドール♪_a0311200_12244205.jpg

そして、なんと3本目の花芽が出てきました!
コウモリランが育つ環境なので、胡蝶蘭も合うんじゃないかと思いましたが
やっぱり、環境が合ったんですかね?
うれしいなぁ(*^-^*)




こうして、タカキナーセリーさんからお迎えした胡蝶蘭は
あっという間に3鉢になりました。

もうひとつの『なごり雪』は花芽付き苗から育て中♪

関連記事→『胡蝶蘭の花芽付き苗を植え付けてみましたよ。』




父の日ギフトもほぼ決まりだな、と♪



にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへグリーンインテリア

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン



ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると毎日更新の励みになります!
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
よろしくお願いいたします!


by vincha | 2014-05-23 13:04 | interior green
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31