人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

Junk sweet Garden tef*tef* さんから寄せ植え用の夏の花苗♪


夏の寄せ植え用にJunk sweet Garden tef*tef* さんから
花苗をお取り寄せしました(*^-^*)

ちょっと大人色目指してセレクト。

Junk sweet Garden tef*tef* さんから寄せ植え用の夏の花苗♪_a0311200_11424098.jpg
一目惚れしたのは…

ペチュニア・プレジャー“イエローブルースター”
ライムイエローに濃いパープルの斑入りの顔。
ランダムな模様がおもしろい。

Junk sweet Garden tef*tef* さんから寄せ植え用の夏の花苗♪_a0311200_11431316.jpg

ペチュニアっていったらピンク、白、紫、みたいなイメージでしたが、
最近は選ぶのに困るほど変わった品種が増えましたよね。


Junk sweet Garden tef*tef* さんから寄せ植え用の夏の花苗♪_a0311200_11431973.jpg
イエローブルースターに合わせようと思って紫のダブル咲き“ジュリエット”を。
シックないい色です。

こちらは楽天でも売ってるお店を見つけました。




そして、小輪ダブル咲きのホワイト。

Junk sweet Garden tef*tef* さんから寄せ植え用の夏の花苗♪_a0311200_11430628.jpg

小輪ダブル可愛いですよね〜♪
ペチュニアの印象が変わるきっかけになった品種です。




去年はリトルホリデー・ダブルブルーアイスを育ててましたが、
秋までいっぱい咲いて、ほんと可愛かったです(*^-^*)

Junk sweet Garden tef*tef* さんから寄せ植え用の夏の花苗♪_a0311200_11425554.jpg

こちらは寄せ植え要員ではなく、お気に入りの花オレガノ。
ケントビューティーではなくロタンダフォーリア。

前にも育てたことがあって…ライムグリーンに白花で爽やかで好きな色合いなんです。



おぎはら植物園さんでは“ロツンディフォリウム”の名前で販売されてます。



こちらでは“ロタンダフォーリア”で在庫あり。

真夏の直射はペチュニアほど耐えないと思うので寄せ植えにはせず
単鉢仕立てにしようと思ってポチ。



単鉢にしたくてポチ、といえばこちらも。

Junk sweet Garden tef*tef* さんから寄せ植え用の夏の花苗♪_a0311200_11430003.jpg

ほしかった斑入りのグリーンネックレス。
蕾つきで届きました!
グリーンネックレスって花が咲くんですね!これはサプライズ(^-^)






夏の寄せ植えは、イチゴが終わったらイチゴのプランターと入れ替えます。


 

横長の650プランターに作る予定で同じ商品をリピしました。
色はセサミグレー。

それと、秋冬の寄せ植えを解体してリメイクできれば、と思ってます(^-^)
早くプランター届かないかな♪


にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ☆ベランダガーデニング



ところで、花苗が届いたのは数日前だったのですが…
記事にUPする前に…

Junk sweet Garden tef*tef* さんから寄せ植え用の夏の花苗♪_a0311200_11432586.jpg

グリーンネックレスの花が咲きました〜!
小さいけど、すごくかわいくないですか?

花が見れてなんだかトクした気分です(*^-^*)


にほんブログ村 トラコミュ Flower & GreenへFlower & Green



ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると毎日更新の励みになります!
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
よろしくお願いいたします!

by vincha | 2014-05-18 18:59 | veranda garden
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31