人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

ぶいくんの好きな言葉。


ウサギって言葉を覚えると思います?

ぶいくんと暮らしてて、これは「わかってるな」と思う言葉が
いくつかあります。


まず、自分の名前。



目を合わせて「ぶい」と呼ぶと100%跳んで来ます。

姿が見えない時、「ぶいくん、どこ?」と呼んでも、
ポンポンポンポーーーーンと走って跳んで来ます。

部屋の片隅で寛いでるところ起こしてゴメン、ていつも思う。



呼んだら、何かしてあげないとね。

ナデナデしたり、ハーブをあげたり。
食いしん坊のぶいくんだからね。



「ご飯さん?」とか「食べる?」



という言葉にも反応して


舌なめずりをします。


…え?ウサギが舌なめずり?
そういうことするウサギは、わが家では初めてです。
このコはやっぱり犬じゃないだろーか、と(^-^;




あと、もうひとつ覚えてる言葉があります。

「ラムネ」


ぶいくんの好きな言葉。_a0311200_05443313.jpg
「ラムネ?!」キラーン!



シャウ!!

ぶいくんの好きな言葉。_a0311200_05444133.jpg

「ラムネちょうだい!」

ぶいくんの好きな言葉。_a0311200_05444897.jpg
「うまうま」


ちなみにラムネとは…



小動物用乳酸菌サプリのこと。






ためしに、ぶいくんが部屋の片隅に寝そべって寛いでるときに
わたしはソファに座って雑誌を読みつつ、ぶいくんを見ないままで

「ぶいくん、ラムネ食べる?」

と、ぶいくんが反応するキーワードを3つも入れてつぶやいてみました。


すると、次の瞬間には
わたしの膝に手を掛けて「食べるよ」とキラキラした目で見上げてるんですよね。


やっぱり、わかってるんじゃないかな?と思います(^-^)




ぶいくんの好きな言葉。_a0311200_05445513.jpg
そんなぶいくんはソファでゴロゴロ。

ぶいくんの好きな言葉。_a0311200_05451028.jpg
ブログのプロフィール画像でも同じクッションカバーが写ってますが
どうやらぶいくんは、これが一番好きみたい。
肌触りが好きなんだろうね。



リズベット・フリースさんのFLOWER POWER♪

ぶいくんの好きな言葉。_a0311200_05450200.jpg
ちなみに、ぶいくんの右手は手袋仕様。
指ぬき穴があります♪

かわいい手袋(*^-^*)

ぶいくんの好きな言葉。_a0311200_05451993.jpg
ゴロゴロ。



こんなんでも「ラムネ」って言ったらシャキーンと立ち上がって
おねだりするんですよ(^m^)




にほんブログ村 トラコミュ うさぎ大好き♪へうさぎ大好き♪
にほんブログ村 トラコミュ 日々うさうさへ日々うさうさ
にほんブログ村 トラコミュ 画像でみるうさぎとの暮らしへ画像でみるうさぎとの暮らし


ランキングに参加しています。
「読んだよ」の合図にぶいくんバナーをポチしてもらえると励みになります!
 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
(*^-^*)

by vincha | 2014-04-23 06:10 | rabbit -V-
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31