人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

ダイエッターぶいくん、痩せ期に入る!


ぶいくんが痩せてきた!
ダイエッターぶいくん、痩せ期に入る!_a0311200_02565016.jpg

1日のごはんの量を徐々に減らして

現在カリカリ(ペレット)40g
サクサク(牧草ペレット)10g
合計50g+チモシー+生野菜カップ1+ヤーコンチップ3枚

ダイエットに失敗したときはカリカリ70g+サクサク食べ放題
だったことを考えると痩せないわけがない。

ダイエッターぶいくん、痩せ期に入る!_a0311200_02565549.jpg

おかげでぶいくんはいつも腹ペコ。
お茶碗にご飯が入ると必至で食べてます。

ちょっと可哀想になるほどのガツガツぶり。

ダイエッターぶいくん、痩せ期に入る!_a0311200_02564385.jpg

心なしか、写真映りも少し痩せて見える?
親の贔屓目かな?(^o^;



この量でがんばって約1ヶ月。

1週間前までは「なんで痩せないんだろうね?」と
同居人とぶいくんのお肉を揉みながら話したもんですが、
今週に入って、とたんに「あれ?ぶいくん小さくなった?」
という印象に変わりました。
今は皮がフニフニして余ってる…

ついに痩せ期に入ったみたい!


ダイエッターぶいくん、痩せ期に入る!_a0311200_02562925.jpg


こないだママの誕生日に便乗して、本当に久しぶりにバナナを
ひとかけもらった。
写真撮る間もなくあっという間に完食(笑)

でもその後リバウンドもなく、いい感じ♪


ダイエッターぶいくん、痩せ期に入る!_a0311200_02562442.jpg
レタスの代わりにときどきフェンネルをもらうと
大喜びで食べてます。


チモシーは食べ放題なので、こちらを食べる量が増えたおかげで
お腹の調子も絶好調!
この食事管理で正解だったみたい(^-^)

継続して余分な内臓脂肪を燃焼して、すっきりしよう!


偉いぞ、ぶいくん!
頑張れ、ぶいくん!



(とかなんとか、病院で計ってまた3キロだったらどうしよう・笑)


 

☆おまけ☆


ぶいくんパパ近影。

ダイエッターぶいくん、痩せ期に入る!_a0311200_02563885.jpg

10歳半にして麻酔手術で睾丸腫瘍を摘出したぶいくんパパ。
ウサギがこの年齢で麻酔というのはハイリスクです。
術後甘やかして栄養摂らせまくったせいか、絶好調。
先日いまだかつてないほどの大換毛をしまして、
今、毛が新品状態で美しいです(^-^)

高齢になると自然と痩せて換毛も減るものですが、
パパ、このとおりふっさふさで丸々してます♪
なんて若々しい…!




にほんブログ村 トラコミュ うさぎ大好き♪へうさぎ大好き♪
にほんブログ村 トラコミュ 日々うさうさへ日々うさうさ
にほんブログ村 トラコミュ 画像でみるうさぎとの暮らしへ画像でみるうさぎとの暮らし


ランキングに参加しています。
「読んだよ」の合図にぶいくんバナーをポチしてくれるとうれしいです!
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
とっても励みになってます(*^-^*)

by vincha | 2014-04-10 03:19 | rabbit -V-
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31