人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

グリーンじゃないインテリアグリーンたち。


シックな色合いの植物をまとめて飾ってみました。

グリーンじゃないインテリアグリーンたち。_a0311200_13460773.jpg
チランジア・キセログラフィカ、ギムノカリキウム・翠晃冠錦、
カランコエ・オルギアリス。

こういう色合いもいいなぁ。
落ち着きます(^-^)




uglaさんEGGが馴染む色〜♪



にほんブログ村 トラコミュ Flower & GreenへFlower & Green


真ん中にいてたのは…
先日Luzさんからお迎えしたサボテンさん。

ギムノカリキウム・翠晃冠錦を植え替えました。

グリーンじゃないインテリアグリーンたち。_a0311200_13462299.jpg

 

柄が選べたのですが、うちのコは19番です。
画像で見るより赤い♪



蕾っぽいポッチリも見えます。
このコはこんなイカツイ見た目なのに
花が白の八重咲きでキレイなんですよね〜。
写真でしか見たことないんですけど…(^-^ゞ

グリーンじゃないインテリアグリーンたち。_a0311200_13461554.jpg

花がみたいなぁ〜と思ってお迎えしてみました。


グリーンじゃないインテリアグリーンたち。_a0311200_13460114.jpg
この鉢、錦な肌に似合いますね♪


今日は朝、サボテンさんの寄せ植えや植え替えをいくつかしました。
個性的な姿のサボテンさんなので、似合いそうな鉢に植えたとき
表情が変わるのがおもしろいです。

見違えるようにカッコよくなったり
可愛さ倍増したり♪

多肉植物やサボテンの楽しみって、コーディネイトの楽しみも
大きいですよね〜♪♪
ますますハマりそうです(*^-^*)


にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ☆ベランダガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし



ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
いつも更新の励みになっています!

by vincha | 2014-03-15 14:26 | interior green
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31