人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

陽春園さん便 ダドレア・ブリトニーと幻楽が届きました〜♪


陽春園さんから白い白いブリトニー様が来てくださいました〜(^▽^)

陽春園さん便 ダドレア・ブリトニーと幻楽が届きました〜♪_a0311200_21190129.jpg

ほんとに白い!
外側は粉がはげてるけど、中央はまだ厚くて真っ白です。

陽春園さん便 ダドレア・ブリトニーと幻楽が届きました〜♪_a0311200_21184699.jpg

なんてきれいなんでしょう!

陽春園さん便 ダドレア・ブリトニーと幻楽が届きました〜♪_a0311200_21185405.jpg

これはひょっとして、花芽?

陽春園さん便 ダドレア・ブリトニーと幻楽が届きました〜♪_a0311200_21183837.jpg
5号鉢です。
大きいです!
垂れた葉も味があっていいな、と思えます。

ダドレアは生育期に入るとけっこう大きくなるそうなので、
ひと回り大きな鉢に植え替えようと思うのですが

どんな鉢が似合うかなぁ?(^▽^)

陽春園さん便 ダドレア・ブリトニーと幻楽が届きました〜♪_a0311200_21183146.jpg
見てて飽きない。

世界で一番白い植物、と言われるのがわかるブリちゃんなのです。

上手にお世話できるかプレッシャーですが、
勉強しながら、下僕と化す覚悟は出来てますw



にほんブログ村 トラコミュ Flower & GreenへFlower & Green



それと…



陽春園さん便 ダドレア・ブリトニーと幻楽が届きました〜♪_a0311200_21191126.jpg

同時期に新入荷UPされてたのでエスポトア幻楽もポチしました。

こちらも味のある形で、モケモケしてて可愛いです(*^-^*)

陽春園さん便 ダドレア・ブリトニーと幻楽が届きました〜♪_a0311200_21191785.jpg

たまらないモケモケサボテン三人衆♪
陽春園さん便 ダドレア・ブリトニーと幻楽が届きました〜♪_a0311200_21192270.jpg
並べると可愛すぎ…(*^.^*)



にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物へ多肉植物


楽天スーパーセールで最近お迎えした植物たちの鉢を買うつもりなんですが、
まだまだ頭悩ませてます(^-^;

気がつくと、植え替えてないものが8鉢もあって…
うーーーーん、どうしましょう!



にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ☆ベランダガーデニング


ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
「来たよ」の合図にポチしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
とっても励みになってます♪

by vincha | 2014-02-28 22:48 | veranda garden
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31