人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

多肉の寄せ植えをお部屋に飾ってみました♪


アソート苗で作った多肉とサボテンの寄せ植えを
リビングに飾ってみました(*^-^*)

多肉の寄せ植えをお部屋に飾ってみました♪_a0311200_12024268.jpg
アソートへのリクエストで白っぽいものを希望したので
全体的に淡いトーンになってかわいいです。

自分で作った寄せ植えをかわいいかわいい、言うのもなんですが
今まで花苗でしか寄せ植えしたことなかったので
「自分でも作れるんだ〜♪」と妙に感動してしまいました(笑)
サボテンの場合ガーデニンググローブは必須でしたけどw

多肉の寄せ植えをお部屋に飾ってみました♪_a0311200_12024762.jpg

作ってるときは、苗が小さくて上手く配置できなくて
こんなの作ってる人ってなんて器用なんだろう!って
自分不器用すぎて無理ー(>_<)とかくじけそうになりましたが
(サボのトゲがちょっとばかし破損してしまったりもしましたが;)
愛着わきまくりです(^-^)

多肉の寄せ植えをお部屋に飾ってみました♪_a0311200_12025422.jpg
お花もいいけどもっとベランダに多肉を増やしていこうかな♪
…と春に向けて考え中です♪



関連記事↓
『はじめてつくった多肉+サボテン寄せ植え♪』
『小さな多肉の寄せ植えとオシャレになった放置鉢。』



にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし
にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへグリーンインテリア


パキポディウム・ホロンベンセを植える鉢を物色中♪

  

春〜秋はベランダ、秋〜冬は室内な植物たちは
リビングにも似合う鉢がいいな。


にほんブログ村 トラコミュ Flower & GreenへFlower & Green


ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

よろしくお願いします(*^o^*)

by vincha | 2014-02-25 12:27 | interior green
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31