人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

シャビーな鉢に2種のカランコエ♪


植木鉢専門店アールデさんで多肉植物用に小さめポットを
いくつか買いました。

シャビーな鉢に2種のカランコエ♪_a0311200_15300876.jpg
右、ayanasさんでも使ってるコンクリポットに似てるな〜と思って
試しに1個ポチってみたら…やっぱり同じものでした♪

 




レビューを書くともらえる3号鉢のオマケの色はブラック!
これはいい大きさだし使えそう♪
シャビーな鉢に2種のカランコエ♪_a0311200_15295944.jpg
先日のお買い物マラソンでポチった
カランコエ福兎耳とベハレンシス・ミニマを
植え替えようと思います。


 

関連記事→ 『luzさん便カランコエ着+モンキーツリーのこと♪』


にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪


福兎耳は苗を2つ寄せ植えに♪
シャビーな鉢に2種のカランコエ♪_a0311200_15294945.jpg
フカフカで淡い色合いの福兎耳なので
白いポットに。

パミスを化粧石にしてこんな感じに仕上がりました♪
シャビーな鉢に2種のカランコエ♪_a0311200_15294395.jpg

ベハレンシス・ミニマは、オマケの黒い鉢が似合いそうだったので…
シャビーな鉢に2種のカランコエ♪_a0311200_15293436.jpg
こちらに植えてみました♪

クールな感じ?

シャビーな鉢に2種のカランコエ♪_a0311200_15292687.jpg
それと…Luzさんで追加注文した

パキポデュウム・ホロンベンセとユーフォルビア白樺キリンも
明日届くので楽しみです(^-^)


 

白っぽい多肉が好きかも(^-^)


ポットはこれらも一緒にポチ。
すでに使ってるシリーズの買い足しです。
シャビーな鉢に2種のカランコエ♪_a0311200_15301896.jpg
5号鉢に寄せ植えしてみたいと思い
Luzさんで多肉+サボのプラグ苗アソートも注文してみました。


 

どんなコたちが来るのか楽しみです(*^-^*)
どんな寄せ植えにしようかな♪


にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし
にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ☆ベランダガーデニング




ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると励みになります!
 にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
ランキングに参加してみました。
よろしくお願いいたします!

by vincha | 2014-02-22 18:49 | interior green
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31