人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

窓辺で育つコウモリラン♪

ayanasさんからお迎えしたコウモリランの苔玉が
少し立派な感じになってきました♪

窓辺で育つコウモリラン♪_a0311200_19185075.jpg

古い葉が落ちて新しい葉っぱが次々に。
新しい葉っぱは先が割れて大きく伸びるようになってきました。

コウモリラン(ビカクシダ)らしいアートな葉っぱに育ってきて
うれしいです(*^-^*)

窓辺で育つコウモリラン♪_a0311200_19184454.jpg

2つあるうちのあとからお迎えした方は
まだ小さい葉っぱが多いかな。

2つを並べるとこんな感じ。

窓辺で育つコウモリラン♪_a0311200_19183771.jpg
元気に育ってくれてうれしい♪





苔玉なので置いてもかわいいかも。


それと、もうひとつ…

窓辺で育つコウモリラン♪_a0311200_19182915.jpg

いずれヘゴ板に着生させたいと思ってる現鉢植えのコウモリラン。

こちらも新しい葉っぱが成長中。
苔玉たちより大人なので、いい感じでアートな葉っぱが出てます♪






最近寒くて曇りがちで、日光をたくさん当ててあげられないので
かわいそうだと思ってたんですが、
気がつくとけっこう育っててうれしくなりました。

真冬でこれだけ元気なら、春になったら一気に大きくなるかも?


ユーフォルビアやチランジアなど成長が遅い植物もオブジェのように
楽しめていいのですが、コウモリランの目に見えて分かる成長も
ワクワクします♪




にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン
にほんブログ村 トラコミュ Flower & GreenへFlower & Green

ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると励みになりす!
 にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
よろしくお願いいたします♪

by vincha | 2014-02-15 19:35 | interior green
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31