人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

北欧雑貨に似合う白いテレビと…今日ポチったもの♪

先日のお買い物マラソンで買った大物が
昨夜Joshin webさんから届きました♪


8年ぶりに買い替えた液晶テレビ!

北欧雑貨に似合う白いテレビと…今日ポチったもの♪_a0311200_22220890.jpg

届いてすぐに自力で設置。

8年前を考えると設置も簡単だし、何より軽くなった〜!
40型のテレビを女のわたしが持ち運べるなんて。
それに価格も安くなりましたよね〜。
前のは32型なのにこれの3倍は軽くした気がします。



見た目も…

北欧雑貨に似合う白いテレビと…今日ポチったもの♪_a0311200_22214609.jpg
無駄を省いてすっきりフォルム♪
かっこいい!

下がスピーカーになっててオン/オフのライトがついてるとことか
ちょっと北欧家電ぽくていい。

北欧雑貨に似合う白いテレビと…今日ポチったもの♪_a0311200_22215461.jpg

この曲線やつるんとした質感がわたし的にツボ。

実物見て買ったわけじゃないので、こんな質感とは思ってもみなかった。
マットなくすんだ質感なのかな?と…。
鏡面仕上げっぽい、エナメルっぽい白が好きだからうれしい♪♪



デザイン重視で選んだから、これは満足です(*^-^*)



こういうデザインは日本のメーカーではないと思ってました。
SHARP、グッジョブ。(自分的に)

ちなみにリモコンも白です(画像撮り忘れた;)


SHARP AQUOS 40型LEDバックライト液晶テレビ
LC-40J9-W


   
↑ 現在おトクに買えるお店はこちら ↑


にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪



以前は、こんな感じでした。

北欧雑貨に似合う白いテレビと…今日ポチったもの♪_a0311200_18122977.jpg
8年前のAQUOS32型。

32型なのにとってもスペース食ってました。
でも、故障もせず海外ドラマやもろもろ、いろいろ楽しんだテレビです。
長い間、ありがとう。


AQUOSは画質の好みが賛否両論あるっぽいけど
AQUOSからAQUOSへの買い替えだから自分的には気にならないかな。
「やっぱり今の画質は進化してるなぁ」と思うのみです(笑)
(なんせデザイン重視w)


以前の32型とほぼ同じスペースに40型。
圧迫感なし。
北欧雑貨に似合う白いテレビと…今日ポチったもの♪_a0311200_22222230.jpg
北欧雑貨やグリーンたちと並んでも違和感なし。
わが家にとってはそこが大事です(^-^)



にほんブログ村 トラコミュ モダンインテリアとデザイン家電へモダンインテリアとデザイン家電


ところで、買い回りで倹約倹約〜と言っときながら
ウサギのためならすぐに財布のヒモが緩む親ばかなわたし…(^-^ゞ



にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ♪今日はコレをポチったよ♪


 


必要になった経緯はまた、ぶいくんのお話のときに記事にしますね。

それと、プロキッチンさんで再販があったコレを♪




これもウサギ(笑)
アラビア・トゥイキのミニマグ!買えました〜!
2個セットって、ちょうどいいですね♪


にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

週末はとっても寒くなりそうです。
今年は高齢ウサのびすけっとさんのお部屋の暖房強化で
古いパネルヒーターを引っ張り出してガンガン使ってたら
電気代がとんでもないことになってしまいました(=.=;


小さな部屋用の省エネタイプに買い替える方が賢いかと…
こちらを検討中です。



ウサギの健康のために財布のヒモが緩みまくり(笑)

マラソンのときに決断しておくべきだったと後悔してます(^o^;;



というわけで、今夜はこのあとソチオリンピックの開会式!
新しいテレビで(仕事もしながら)楽しみます♪



『ぶいくんの庭』にご訪問ありがとうございます!
バナーをポチッとクリックしていただけると うれしいです♪
 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
よろしくお願いします(*^-^*)

by vincha | 2014-02-08 00:29 | living room
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31