人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

ノーオイルフライヤーでおいしい揚げ物!詳細レポ〜♪

2013年買ってよかった家電No.1は、なんといってもノーオイルフライヤー様です!

ノーオイルフライヤーでおいしい揚げ物!詳細レポ〜♪_a0311200_15524727.jpg

わが家の料理担当・健康志向の同居人とワリカンで買ってからというもの…

食卓に揚げ物が帰ってきました(*Y▽Y*)


しばらく揚げ物食べてなかったので、ノーオイルフライヤーを初めて使ったご飯はちょっと感動しましたよ。


以下おかずコレクション♪

ノーオイルフライヤーでおいしい揚げ物!詳細レポ〜♪_a0311200_15594191.jpg
ローストンカツ

これは揚げたトンカツより美味しいくらいです!!
油っけがなく衣はサクサク、肉はジューシー。もう揚げたトンカツには戻れません(笑)
ちなみに、KYK(関西人しかわからないかな?)で揚げてないトンカツをテイクアウトして、ノーオイルフライヤーで調理してみましたが…それはいまいちでした。パン粉が厚いせいですね。KYKのは油で揚げるの込みでパン粉も選んであるんだと思います。
ノーオイルフライヤーでトンカツ作るときは、ふつうに市販のパン粉を薄めににつけるほうが美味しいです。そうすれば、お肉の脂だけで美味しくカラッと揚がります♪


ノーオイルフライヤーでおいしい揚げ物!詳細レポ〜♪_a0311200_15593313.jpg
ノーオイルフライヤーでおいしい揚げ物!詳細レポ〜♪_a0311200_15590664.jpg
鶏の唐揚げ

ももか手羽先を皮付きで揚げるのが最高です。ムネ肉は脂が足りなくて少しパサパサする感じ。
あと唐揚げ粉は市販の(日清から揚げ粉とか)がおすすめ。
トンカツ同様お肉の脂だけで揚げるので、衣は薄めの方がカラッとサクサク仕上がります。お肉の脂も仕上がる頃にはほとんど落ちて肉のジューシーさだけが残るのでとってもヘルシーで美味しいです♪


ちなみに、ノーオイルフライヤーで『温め直し』する技がけっこういけるんです。
スーパーやコンビニで買って来たお惣菜の揚げ物をノーオイルフライヤーでチンすると、油がすごい量落ちます!今までこれを食べてたのか、と思うとゾッとします(^o^; 油が落ちて、美味しさそのままです。『温め直し』はコンビニの唐揚げがとっても美味しくなります。鶏から以外だとお惣菜のカキフライの温め直しが最高です(^-^)
でも、ケンタッキーフライドチキンの温め直しはおすすめしません。まったく別物になってしまうので。ケンタはあの油ギトギト感がケンタの味なんだと思います(^o^; (でも落ちる油はすごい量です…)

ノーオイルフライヤーでおいしい揚げ物!詳細レポ〜♪_a0311200_15591872.jpg
ノーオイルフライヤーでおいしい揚げ物!詳細レポ〜♪_a0311200_15592477.jpg
フライドポテト

これは、もう最高です!!!!
購入前にノーオイルフライヤーのレビューを探して読んだら『ポテト専用機』といってもいいくらいというのを見かけたんですが、ほんとほんと、絶品です〜〜〜!!
とくにファーストフード店にあるシュリンクタイプがすごく美味しいです。サクサクホクホク。ノーオイル調理なので油の匂いが一切しないじゃがいもだけの味が生きてるフライドポテト。もうマクドのポテトは一生食べないと思います。
ちなみに、冷凍のポテトだったらどんなカットタイプでも美味しく仕上がります(^-^)

ノーオイルフライヤーでおいしい揚げ物!詳細レポ〜♪_a0311200_15591204.jpg
番外編:IKEAのミートボール


揚げ物じゃないものでも、実は調理できるんです。
トースターがわりにパンを焼いたりとかも美味しいらしいです。
わが家のおすすめは、IKEAのミートボール。IKEAで売ってる冷凍のミートボールをノーオイルフライヤーで調理したら、外は少しカリッとして中がジューシー。シンプルにマスタードとかで食べると、あの味に似てます。ナゲット!


にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

使ってる食器たち〜
  



とにかく、ノーオイルフライヤーを使って、一番すごいと思ったのは、調理後下にたまってる油の量の多さです。
温め直しでお惣菜のフライを調理したときは、ちょっとひきますね。今まであの油を全部摂ってたのかと思うと…(=.=;;

フライ料理は食べてるけど、サラダ油は摂ってない食生活をしているので、外食したりすると、すごく油の匂いに敏感になってることに気づきました。
レストランとかお惣菜とかコンビニとかファーストフードとか、全部ノーオイルフライヤー化すればいいのに!って思ってしまいます(笑)


わが家で使ってるのはコレ↓



waganse(わがんせ)のノーオイルフライヤーです。


にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪


philipsのとかいろいろ検討したのですが、価格や使いやすさ、手入れのしやすさを購入者レビューとかで調査して、わがんせにしました。
これよりお安いメーカーのもありますが、食べたい料理がうまく調理できるのか?を調べていくと、なかにはトンカツが上手くできないものもあるらしいです。
美味しい“揚げない”トンカツが食べたかったんで(笑)
トンカツ絶賛されてたわがんせに決定〜

これはほんと、2ヶ月使ってみて文句ないです。
15000円くらいの調理家電ですが、もうなくてはならない存在です。
すでに使い込んでることを考えると非常にコスパが良いです。
実際料理を担当している同居人も、手入れもしやすいし簡単で使いやすいとかなり気に入ってます。手入れしにくとしょっちゅう使おうって気にはなりませんもんね。

ノーオイルフライヤーでおいしい揚げ物!詳細レポ〜♪_a0311200_15525368.jpg
温度と時間のツマミだけというシンプルさw

調理中は背面から温風が出てくるのでキッチンカウンターに置いて、遮らないようにしています。
油を使ってないのに、中でパチパチと揚げ物を音がして揚げ物の匂いが漂ってきます。フライドポテトとかだとあっという間に出来てしまう優れもの。

もうこれなしで食生活は考えられない〜〜〜♪



油を使わないフライヤーいろいろ

  


わたしのオススメはわがんせ♪

   


デザインもシンプルでかわいいですよ(^-^)


というわけで、長々とレポしました。
最後まで見てくださってありがとうございます♪




絶賛参加中〜♪
☆ポチレポ前編
☆ポチレポ後編


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



『ぶいくんの庭』にご訪問ありがとうございます!

バナーをポチしていただけると励みになります♪
 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
よろしくお願いします(*^-^*)


by vincha | 2014-01-12 17:34 | favorites
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31