人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

ハオルチア完全復活〜♪

『ハオルチア復活?』

↑昨年10月上旬に書いた記事
…ではまだまだ日焼けで茶色かったハオルチアたち。

今こんな感じです(*^-^*)
ハオルチア完全復活〜♪_a0311200_13335971.jpg
青雲の舞

きれいなライムグリーン!
ハオルチアの先が透けてる感じ、すごくキレイですよね。
でもちょっと徒長気味かもしれないので
日当りのよい窓辺に移しました。

こちらも濃い緑でキレイです!
ハオルチア完全復活〜♪_a0311200_13340597.jpg
緑晃

真夏にアリスガーデンさんからやって来た小さなハオルチアたち、
ゆっくり育ってキレイになってくれました。

 

やっぱり夏の日差しは大敵なんですね。学びました。
今年の夏は置き場を考えようと思います。

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

花芽を伸ばしてるビッグサイズのハオルチア。
花芽が棚に届きそうだったので最上段に移動です。
ハオルチア完全復活〜♪_a0311200_13335394.jpg
マキシマ

まさに名前の通り。
隣の青雲の舞に比べると大きさの違いがわかりやすいですね。
花芽もぐいぐい伸びてます。

花芽が出て来たときの記事↓
『育つインテリアグリーンたち〜花芽とか子株とか〜』




鑑賞目的で部屋の中で多肉植物を育てるのは
実はハオルチアが初めてです。
成長はゆっくりだし、たまに水やりするくらいで手がかかりませんが
こうして色とか花芽で変化を見せてくれるとうれしいですね。
お世話のしがいがあります(*^-^*)


にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン
にほんブログ村 トラコミュ Flower & GreenへFlower & Green

ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
「来たよ」の合図にポチしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
ブログ更新の励みにするためランキングに参加しています♪


by vincha | 2014-01-08 14:39 | interior green
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31