人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

IKEAとiittalaでコラボったリースでX’mas気分♪

IKEAで買って来たホリデーデコレーション素材とiittalaのティーマ・ミニマグを使ってクリスマスリースを飾り付けしてみました♪

IKEAとiittalaでコラボったリースでX’mas気分♪_a0311200_17261209.jpg
シンプルだけど、気に入った〜(*^o^*)

テーブルランプのあたりもディスプレイ変更!

IKEAとiittalaでコラボったリースでX’mas気分♪_a0311200_17262531.jpg
IKEAのテーブルランプKLABB(色はベージュと表記されてるけどほとんどアイボリー)に替えて、スモーヒュースを持って来ました。

そして、クリスマスといえば…のポインセチア。
というかこれは“プリンセチア”なんですけど、この花があるとぐっとクリスマス気分になります。

IKEAとiittalaでコラボったリースでX’mas気分♪_a0311200_17270227.jpg
色は“ルージュ”。
以前“シャンパーニュ(ホワイトピンク)”というのも買ったことがあるけど、濃い色の方が気分が盛り上がる気がするのはなんでだろう?真っ赤より好き。


 

白っぽいポインセチアもほしくて、小さめの“ジェスター・レモン”というのも一緒にポチりました。

IKEAとiittalaでコラボったリースでX’mas気分♪_a0311200_17265357.jpg

ピンクのマーブルが入ってかわいいです。
でもちょっと葉の痛みが目立つ色かなぁ。遠目には分からないけど。

フリンジシクラメン・コロナクリームも、届いてしばらくベランダで日光に当ててたおかげで花つきが良くなりました(^-^)♪

IKEAとiittalaでコラボったリースでX’mas気分♪_a0311200_17264587.jpg
冬はシクラメンですよね。
リビングにもう一鉢、ほしいなぁ…って思って物色中です♪


こういったクリスマスの雰囲気を盛り上げてくれるアイテムと花で、部屋の雰囲気もだいぶ変わりました。

…というわけで。


before
IKEAとiittalaでコラボったリースでX’mas気分♪_a0311200_01295387.jpg


IKEAとiittalaでコラボったリースでX’mas気分♪_a0311200_17271159.jpg
after

うん、満足です(^-^)♪

にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas



リビングのインテリアグリーン計画→やっぱりシンボルツリーがほしい!
…と、ついにフィカス・ウンベラータの150cmサイズをお迎えすることにしました!
来週わが家のリビングにやってきます♪
憧れの曲がり仕立てなのです。フィカス・アルティシーマとどっちにしようか悩んだけど、大きく育てるならやっぱりウンベラータかな、と♪

9cmポット苗(250円なり)から育てている今のウンベラータも来年は倍に育ってくれるだろうと思うのですが、自分では曲がり仕立てを
作るのは難しいので。今の子にはまっすぐタイプで育ってもらいます(^-^)

届くのが楽しみです♪


にほんブログ村 トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア


『ぶいくんの庭』にご訪問ありがとうございます! 「読んだよ」のポチいただけるとうれしいです♪
 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
これからもよろしくお願いします(*^-^*)
by vincha | 2013-11-22 21:01 | living room
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31