人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

ハーブ苗到着+また薔薇をポチった!

ハーブ苗到着+また薔薇をポチった!_a0311200_18111340.jpg


マラソンで買ったハーブ苗が届きました(^-^)
今度の苗は若くてきれいでした!

レモンタイムはすぐに使えるくらい育ってていい香りだし、ローズマリーはあまり大きくない苗で逆によかったw
ローズマリーは育ち始めると使い切れないくらい大きくなってくるから、スタートは小さい方がいい(^-^;
タイムもスペースを与えると爆発的に育つから小さめの鉢で育てようと思います。

ハーブ苗到着+また薔薇をポチった!_a0311200_1811226.jpg


リベンジで購入したローマンカモミールも商品画像より小さいけどタネから発芽して間もない若い苗でいい感じです。
ぶいくん一家の大好物、もしゃもしゃに大きく育てるぞー♪


ハーブガーデン蒼さんの苗はフレッシュでとても良かったです。梱包もバッチシでした(^-^)

  

にほんブログ村 トラコミュ キッチンガーデン・ハーブ・果樹へ
キッチンガーデン・ハーブ・果樹



で、今日またバラをポチってしまいました。というお話。
ポリアンサ、好きなんですよね。シュネープリンセスが一番好き。
400円て、即ポチるでしょう!(笑)

 

ただ、ポリアンサは花はミニだけど普通に大きく育つから(笑)
以前育ててたのは植え替え→植え替えで、10号鉢までいってしまいました。株はミニではなくなるけど、鈴なりに3〜4cmくらいの花が咲いてすごくかわいいのです。

400円1鉢だけだとなんか気が引けた小心者のわたしはこれもついでにポチってしまったのでした。お気に入りに入れてた800円のシクラメン。リビング用に♪



今度IKEAで鉢カバーを買ってオサレにコーディネイトしてあげよう♪


さっき、同居人が夕飯にベトナム風生春巻きを作るというので、育ててるコリアンダー(パクチー)を摘んできました。洗ったのに手がパクチー臭です(笑)
生春巻き楽しみです♡




にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ
☆ベランダガーデニング

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇のある暮らしへ
薔薇のある暮らし



ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
「来たよ」の合図にバナーをポチッとクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みにするため、ランキングに参加してみました♪
by vincha | 2013-10-19 18:43 | veranda garden
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31