人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

オリーブ・バロネアをEcoformsに植え付ける

オリーブ・バロネアをEcoformsに植え付ける_a0311200_18165363.jpg


イスラエル原産のオリーブ『バロネア』12cmポットの苗をEcoformsノバ7(7号ポット)にやっと植え付けることができました。
ゆくゆくは10号サイズくらいまで育てて、ベランダのシンボルツリーにしたいのですが、とりあえずこんな感じで♪

オリーブ・バロネアをEcoformsに植え付ける_a0311200_18154815.jpg


にほんブログ村 トラコミュ キッチンガーデン・ハーブ・果樹へ
キッチンガーデン・ハーブ・果樹


一緒に買ったEcoforms Urn5.5(5.5号ポット)に岐阜緑園さんのお任せセットに入ってたドラセナも植え付けました。

オリーブ・バロネアをEcoformsに植え付ける_a0311200_18163584.jpg


観葉植物コーナーです(^-^)
寒くなったら室内に入れますが、1ヶ月くらいはここで。

にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green


オリーブ・バロネアをEcoformsに植え付ける_a0311200_18161739.jpg


Ecoformsの原料は米の籾殻だそうで、土に埋めると自然に還る素材だそうです。屋内だと10年、屋外だと5年使えるそうですが、ベランダだと間をとって7年くらい?
断熱構造で植物の根が育ちやすいということで期待しています。
とにかく、軽くて丈夫なのがベランダガーデニングにはもってこいですね。
色もナチュラルカラーからカラフルなものまで揃っているのですが、ホワイトがないのが残念です。ホワイトがあれば全部これで揃えてもいいかもと思ったりもするのですが…。





にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ
☆ベランダガーデニング



ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
「来たよ」の合図にバナーをポチッとクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みにするため、ランキングに参加してみました。
応援よろしくお願いいたします!

by vincha | 2013-10-04 18:38 | veranda garden
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31