人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

うれしい苗、残念な苗。

楽天優勝セールで買い回った苗たちも、今日ぜんぶ届きました(^-^)
うれしい苗、残念な苗。_a0311200_21293544.jpg


並べてみるといい感じ。

でも、中にはこんな残念な苗もありました。
うれしい苗、残念な苗。_a0311200_2130019.jpg


ローマンカモミール。
これで1個300円は、店頭では買わないなぁ。
ちゃんと育てればなんとかなるだろうけど、ちゃんとするまで時間がかかる。
庭の片隅に植えておくなら、気づいた時にワサワサ復活してたーってこともあるかもしれないけど、キッチンハーブとして小さな鉢に植えるのには向かない状態です。
捨てるのはかわいそうなので、とりあえず空いてる鉢に植えておいて、茂ったらラッキーと思うことにします。
やっぱりローマンカモミールの季節には早かったかもしれません。
きれいな苗はもっと涼しくなってからですね。

でも、同じショップで買った他の苗3種(チャービル、ディル、コリアンダー)はまぁまぁ良かったです。まだ弱々しくて水をあげ忘れたらすぐ干涸びそうな苗ですが、お世話しがいがあるので嫌いじゃありません。
若い芽は柔らかくて美味しいですしね。とくにディルとか、育ち過ぎより美味しいと思う。
ウサギたちは、もっとシャクシャク歯ごたえが出て来た方が好きかもしれないけど。

  

ハーブ&イタリア野菜の楽天市場店さん、梱包はきれいでした。
苗の生育状態は季節にもよると思うので、また必要に応じて注文することもあるかもしれません。

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



こちらのショップの苗はうれしい苗でした♪
うれしい苗、残念な苗。_a0311200_21301470.jpg


立派なイチゴ苗が届きましたー♪
大きいのと小さいの、って見えるかもしれませんが、左のカレンベリーが巨大なのです。葉っぱデカ!右の桃薫がふつうサイズ。どっちもしっかりしたいい苗ですよ。

うれしい苗、残念な苗。_a0311200_21302757.jpg


桃薫も新芽がみずみずしくランナーも出てます。

イチゴの苗をこれから買う人にはとってもオススメです!



てしまの苗屋さんは山口県にある西日本最大級のシステム生産農場『花の海』の通販サイトだそうです。今回イチゴ苗の到着後レビューを書くとおまけに野菜苗プレゼント、とあったので、もちろん『レビュー書きます』で購入したのですが、箱を開けてびっくり!

おまけが2個入ってる!

イチゴ1個につき(1種につき?)おまけ1個ってこと?
これはサプライズだわー!

おまけはこの2種。ちょっと小さめだけどいい苗〜♪
うれしい苗、残念な苗。_a0311200_21294619.jpg


セロリ“コーネル”とパセリ“パラマウント”。
セロリ好きなんで!!さっそくセロリのプランター栽培法を検索して調べています。



にほんブログ村 トラコミュ キッチンガーデン・ハーブ・果樹へ
キッチンガーデン・ハーブ・果樹


残念なローマンカモミールの苗のことを帳消しにしてくれたおまけの野菜苗♪

まいっか。チャービルとイタリアンパセリとフェンネルで、しばらくはウサギたちも満足してくれるでしょう。
いつのまにか、人間用のハーブや野菜も増えて来ました。野菜を上手に育てられるなら、菜園もいいなぁと思い始めたりしてます(笑)


これらの苗を近いうちに植え替えたいと思います(^-^)



にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ
☆ベランダガーデニング



ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
「来たよ」の合図にバナーをポチッとクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みにするため、ランキングに参加してみました。
応援よろしくお願いいたします!

by vincha | 2013-10-03 22:08 | veranda garden
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31