人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

続ガーデングッズのポチもの届く♪

楽天優勝セールで買い回ったガーデングッズが続々と届きましたのでサクッとレポします♪

まずは、WHATNOTさんから届いたEcoformsのポットたちとBurgon&Ballのハンドツール。
続ガーデングッズのポチもの届く♪_a0311200_19285.jpg


ポットのカラーはアボガドとモカ。
Ecoformsのポットはカラフルだけど、今回はアクセントに使うんじゃなく、植物たちに馴染ませるためのカモフラカラーにしました。

続ガーデングッズのポチもの届く♪_a0311200_1922799.jpg


モカ、いい色です。ブラウン系で一番濃い色。
ウッドプランターがダークブラウンなので馴染ませるためモカをセレクト。
ブラウン系は次に濃いナチュラルと一番淡いサンドの3色が展開されてます。
アボガドはオリーブ色っていうのかな。野菜とか果樹とか育てたくなる色ですね。今回オリーブ苗用にノバ7、クリスマスローズ植え替え用にノバ8を買ってみました。




改修工事の影響で弱り切ってたクリローたちも、現在6株新芽が展開し始めました!月末あたりには植え替え用にポットをさらに追加購入しなくては♪
(うんともすんとも言わず心配していたゴールドちゃんもようやく新芽が顔を覗かせました!よかったー!)

植え替えのときにはこれらを使ってみたいと思います。
けっこう重労働なクリローの植え替え…これで楽になればいいんだけどな。


※一緒にオーダーしていた植え替え名人はメーカー取り寄せで週末着になるそうです。


あと、悠彩堂さんからこれらも届きました。
さきにポットの画像の後ろにチラ見えしていたプランターハンガーとニームとバラ肥料。
続ガーデングッズのポチもの届く♪_a0311200_1903593.jpg




ガーデングッズじゃないけどナチュラスサイコスさんからアロマオイルも到着♪
続ガーデングッズのポチもの届く♪_a0311200_1901742.jpg




それと、マラソン終わってポイント10倍延長していたメルシープレゼント雑貨屋さんでこれを追加ポチ。鉢カバーにするつもりだけど5〜6号しか入らない。活用法検討中です(^-^ゞ



ポチものグッズ編でした。
苗も届きましたので、初めて利用してみたお店のレポとかもしてみようと思います。



にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ
☆ベランダガーデニング

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
「来たよ」の合図にバナーをポチッとクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みにするため、ランキングに参加してみました。
応援よろしくお願いいたします!

by vincha | 2013-10-03 19:38 | veranda garden
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31