人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

スノーベリー とりこになるかわいさ♪

スノーベリー とりこになるかわいさ♪_a0311200_19532312.jpg

スノーベリーことシンフォリカルポスの白実をお迎えしました〜♪

すでに純白の実がついてて、かわいいです。
柔らかそうな葉っぱの質感も好き。
言うなら、ちょっとブルーベリーぽい質感なのかな?

にほんブログ村 トラコミュ キッチンガーデン・ハーブ・果樹へ
キッチンガーデン・ハーブ・果樹


スノーベリー とりこになるかわいさ♪_a0311200_19533575.jpg

ちょっとアンティークテイストの鉢に植えてみました。

スノーベリーは別称で、実は観賞用であって食用ではないのだけど、
鈴なりの姿は砂糖菓子…ていうか、あれです。
e-maのど飴の質感とサイズ感です。
触るとちょっとプニッとしてます。
なんか優しい感じの木なんです。
成長しても高さ1メートルくらい。鉢だったらそんなに成長しないかも。
コンパクトに育てられる植物みたいですよ。

にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ
☆ベランダガーデニング



この植物を知ったのはおぎはら植物園さんの予告(?)だったのですが、
発売が待ちきれずJunk Sweet Garden tef*tef*さんで見つけて
先に買っちゃいました〜(^-^ゞ

で、届いたその日にこちらも発売開始になってました(笑)
↓↓


お庭に植えてもかわいいし、鉢でもかわいい。
もし庭だったらいっぱい植えたい。

にほんブログ村 トラコミュ 小さなガーデニングへ
小さなガーデニング



シンフォリカルポスはもともとピンクの実のようで、
白実のスノーベリーは新品種だそうです。
ピンクもかわいい。
でもうちのベランダには、やっぱ白かなぁ〜。


もともとは切り花品種なんだそうで、
育ったらちょっと切ってフローラに生けたらオサレかも♪
…イメージしながら立派に育て上げてみせますっ(笑)


特別価格は9月末まで!
追加するか迷い中〜〜(^o^ゞ
『Holmegaard Flora フラワーベース 12cm』


植えたばかりでまだ切るのが惜しいのですが、
近いうちに1本だけ切って部屋に飾ってみようかな…。



ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
「来たよ」の合図にバナーをポチッとクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みにするため、ランキングに参加してみました。
応援よろしくお願いいたします!

by vincha | 2013-09-26 20:23 | veranda garden
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31