人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

マリメッコのクッションカバー、秋はどうする?

マリメッコのクッションカバー、秋はどうする?_a0311200_19421877.jpg


marimekko Siirtolapuutarha & PuutarhurinParhaat のクッションカバー。
夏涼しい色でリビングのアクセントになってます。


↑柄パターン3種ほどあるようです。
うちのは一番鮮やかなブルーのお花パターンが届きました。



にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


今年の春夏はマリメッコのマイヤ・ロウエカリさんデザイングッズが
部屋にたくさんやってきました。
仕事場にはRasymatto(ブラック/イエロー)のファブリックパネル、
キッチングッズや食器もいろいろやってきました。
(いつか紹介したいものですー)

マイヤさんの手描きぽい風合いが遊び心あって好きなんですよね(^-^)

にほんブログ村 トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^



マリメッコのクッションカバー、秋はどうする?_a0311200_1942915.jpg

画像一番上のクッションだけはリズベット・フリースさんのフラワーパワー。



北欧 花・植物柄ブルーコーディネイト。
クッションサイズは45×45が2個、50×50が1個。

9月はまだこの夏コーデで気分的にもOKかなぁ?


気分や季節が変わると、近くに置きたい色が変わるじゃないですか。
ターコイズブルーやグリーンは常に好きなんですが、
夏には見たくないオレンジ・レッドが、秋冬になるととたんに欲しくなる。
実は去年の秋に買ったソファはオレンジで、
今はダークブラウンの専用カバーかけてます(笑)

たぶん、
おそらく、
もうすぐ秋冬気分が訪れます。

そしたらどうするかな〜?
クッションコーディネイト、秋冬バージョンを考える季節がやってきました。

今ほしいのはこれ


ずっと悩んでるねーーー(^o^;;
素材が麻なんですよねーーー。

マリメッコのは綿だから洗濯→タンブラーで乾燥→高温アイロンがぜんぜん平気。
ぶいくんの毛まみれになるから、けっこう洗ってる。
ソファでゴロゴロするぶいくん

麻大丈夫かな。それだけだなー。デザインは間違いなく可愛い!
廃盤になるらしいという情報もあるから、やっぱ買っておこうかな。

クラウスうさぎを50×50でお迎えするとして、合わせるとしたら?

ベージュかな?と思ってたら、どこも欠品!!
人気色なんだ〜〜〜〜(^o^;

クラウスもの、45×45サイズがないんですよね。うーむ。

秋冬に向けてのファブリックコーデ、
悩ましいけど冬支度ってどこかワクワクします(*^-^*)
まだ暑いけどね〜〜〜〜〜!



ところで。
秋冬支度といえば、先にカーペットをオーダーしてしまいました。
こちらのショップ、久々にポイント10倍になっていたので♪
(待ってました!)


ウサギと暮らすと常に布地問題を抱えます(笑)
カーテンしかり、カーペットしかり、クッションしかり、ソファしかり…。
どうも布地=やっつけなければいけない、と闘志を燃やすみたいです。
ぶいくんはソファとクッションとカーテンには優しいのですが、
カーペットだけには厳しい。

またぶいくんは、走り回るくせにフローリングを歩くのが苦手で、
去年の秋に手に潰瘍を作ってしまい、とても痛い思いをさせてしまったのです。
で、リビングのぶいくんの庭全体にカーペットを敷くことにしました。
ぶいくんの手足をガードしてくれるカーペットさんに対してひどい仕打ちです。
カーペットはおもちゃ。カーペットは破壊してもいいおもちゃ(>o<)
長くて半年の命の消耗品だから、オサレないいものは敷けないし、
常に床問題を抱えております。。。
2シーズンほど安いホットカーペット用ラグを2枚並べて敷いてみましたが…
あまりに気持ちが貧しくなるため、今回大きめカーペットを敷いてみるという冒険。
ぶいくんも3歳になってちょっとは大人になったと思うので、賭けてみる(笑)



このショップのカットロック加工2000円てとても良心的。
前にも使ったことがあるけど、ハギレにもロック加工してくれるから
変形でも余らすところがなくていいんです♪


今回は、ハギレを廊下敷にする予定でオーダーしてみました。

ちなみにカラーはナチュラル。
それも考慮しつつ、クッションカバーコーデを妄想しようっと♪




『ぶいくんの庭』にご訪問ありがとうございます!
バナーをポチッとクリックしていただけると
「読んだよ」のお気持ちキャッチできます♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
ぜひぜひよろしくお願いします(*^-^*)
by vincha | 2013-09-17 20:49 | living room
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31