ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 03月 ( 67 )   > この月の画像一覧

ぶいくんのお気に入りソファさんが!?


お久しぶりのぶいくんです♪
毎日元気いっぱいに過ごしていますよ(^-^)
a0311200_22273240.jpg

神戸はもうすっかり春の気候なので、ぶいくんのお気に入りの
ソファさんも春夏仕様に着替えさせようと思います。




ぶいくんのお気に入りのソファさん。

買ってからも別売りの脚やカバーでカスタマイズできます(^-^)
脚をカジカジされても、カバーを破られても大丈夫。
ウサギと暮らすためのソファ、といってもいいかも(笑)


ぶいくんがいると 邪魔 危ないので、別室で待機してもらって
その間にパパッとやっちゃいましょう。

a0311200_22271054.jpg

○のところ、さすがにぶいくんのお粗相の跡が…(-_-;;
カバーを剥がしてさっそく洗濯機へ〜♪

ソファの色はオレンジコペンで暖かいかわいい色なんですが、
この冬はブラウンシャンブレーのカバーを掛けて使っていました。

a0311200_22270258.jpg
脚は100mmダークブラウン。
これも後から購入。
最初は200mmでしたが、ぶいくんが下りるときの前脚への負担を
考えて、後から低くしました。


 


でも、わたしの脚にはソファが低すぎて疲れるので
今回間をとって(?)135mmのシルバーカラーのものに替えます。
a0311200_22265238.jpg
ステンレスみたいにみえるけど軽いです。
合金ですね。



a0311200_22264473.jpg
さっそく付け替えてみました。



そして、PUレザーのアイボリーのカバーに衣替え。
a0311200_22263786.jpg
カバーの交換は、一度経験すれば手順にも慣れて簡単です♪
a0311200_22262986.jpg
最後はファスナーを閉めて完成!

ナチュラルなブラウン×ウッドのソファが
ホワイトレザー(合皮)×シルバーのモダンなソファに変身!



にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ* ステキなインテリア&雑貨 *


全体像をお見せしたとところですが、
まずは、ぶいくんにこれでいいかチェックしてもらわないと。
a0311200_22260032.jpg

あまりにガラリと変わってしまうと、ぶいくんが嫌がるだろうと
去年の夏使ってたIKEAのクロスと
ぶいくんお気に入りのエル・ア・ターブルのおまけケットで
ごまかしてみました。


さて、ぶいくんが帰ってきました。
新入りにまっしぐら!
a0311200_22261613.jpg

慣れ親しんだクロスやケットでカバーしてみたけど
あっさりバレてしまいました(=_=;

a0311200_22260890.jpg
モーレツ ホリホリ!
a0311200_22262385.jpg

ひとしきりホリホリして気がすんだようです(U_Uゞ



にほんブログ村 トラコミュ 日々うさうさへ日々うさうさ
にほんブログ村 トラコミュ 画像でみるうさぎとの暮らしへ画像でみるうさぎとの暮らし


なんとかぶいくんのお許しが出たところで、全体像はまた今度♪
クッションカバーも替えて春夏プチ模様替えしたいと思います(^-^)♪




ランキングに参加しています。
 「読んだよ」の合図にぶいくんバナーを
ポチしていただけると励みになります!
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
(*^-^*)

by vincha | 2014-03-31 23:16 | rabbit -V-

ベランダのグリーン・グリーン・グリーン♪


今日は暖かくていいお天気なのでリビングのグリーンたちを
全部ベランダで日向ぼっこさせてます。

ベランダの果樹やハーブや花たちもこの数日で一気に茂ってきて
春が実感できるようになってきました〜(*^o^*)


a0311200_13002054.jpg
イエローラズベリーのライムグリーンの葉っぱもワサワサ♪

10日前はこんなでしたが…

関連記事→ 『ミントの植え替えと春を迎えたハーブたち。』


植え替えたスペアミントはこんなに育ってきました♪
a0311200_13000351.jpg

そして、レモンの花の蕾もいっぱい!
各枝がこんな感じです(^-^)

去年は3個でしたが今年はたくさんの実がなるかも?
a0311200_13000943.jpg


イチゴの葉っぱも一気にワサッと♪
a0311200_13003312.jpg

左 桃薫、右カレンベリー。

桃薫は冬の間小さくなってたんですが
あっという間に芽吹いて花が咲きそうです♪
a0311200_13002774.jpg
ただ…植え方を間違ってしまったようで、
プランターの真ん中に向かって実がなりそう(U_U;
ちゃんとプランターから垂れ下がってくれるように、と
考えて植えたはずだったのに…トホホ。


にほんブログ村 トラコミュ キッチンガーデン・ハーブ・果樹へキッチンガーデン・ハーブ・果樹


クリスマスローズたちも花が咲いたものも咲かなかったものも
新葉が出て鮮やかな緑がきれいです(^-^)
a0311200_13001521.jpg
来シーズンが楽しみです♪


にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ☆ベランダガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ Flower & GreenへFlower & Green


クリローたちがオフシーズンに入ると
いよいよ薔薇のシーズンが始まりますね!

薔薇たちの新芽も勢いが出て来てワクワクしてます♪
また後ほどUPします〜♪



ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると励みになります!
 にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
よろしくお願いいたします!

by vincha | 2014-03-31 13:55 | veranda garden

明るい日陰で育つインテリアグリーンたち。


最低気温が5度を下回らない季節になったので
リビングの植物たちをちょっとずつベランダに移動させてます。

ガラスブロック側にいたシュガーバインやフィットニア、
ピレア・グラウカ・グレイジーも外に移動しました。


残っているのはチランジアたちとスコッチモスのみ。

a0311200_01150526.jpg
植物より雑貨が目立って、自分的にはちょっと寂しい感じに…。

  


にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪



去年の11月にベランダからリビングに移動したとき
ブリキポットで根腐れしてしまってたスコッチモスも
a0311200_01145733.jpg
Ecoformsのポットに植え替えて土母を与えて甲斐甲斐しく世話したら
このとおりワサワサと復活してくれました(^-^)

   

もう少し暖かくなったら、スコッチモスもベランダに移動です。
その方がもっとワサワサしてくれるので(^-^)



a0311200_01145085.jpg
ホルムガード・セレブレイトは、ヒヤシンスが終わったあと
チランジアたちの器に。


 

bibolもチラの部屋に♪


にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン



暖かくなったら…

チランジアも外で風に当たった方がいいので移動かなぁ。



そうなると、このエリアに合う植物がいなくなってしまいます。
ガラスブロックで直射日光が入らない『明るい日陰』のエリア…

寂しくなるので、日陰OKで大きくしなくても見栄えのいい植物たちが
ほしくなってしまいますね。


候補たち。

  


明るい日陰で育つインテリアグリーン、こういうのもあります。

  

ayanasさんのグリーンたち、かっこいいなぁ。
最近次々と商品UPされてますね。
目の保養です(*^-^*)

にほんブログ村 トラコミュ Flower & GreenへFlower & Green


リビングのグリーンたちがベランダに移動して
ディスプレイが毎日のように変わっていってます。

ちょっと落ち着いたらベランダとリビングの様子を紹介していきます♪




ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
ランキングに参加しているので励みになります!

by vincha | 2014-03-31 02:24 | interior green

多肉の寄せ植えに大人かわいいピックをプラス♪


昨日のフィギュアスケート世界選手権女子シングル、
真央ちゃんよかったですね!
3Aふたつともキレイに決まって、まさに集大成という
すばらしい演技での金メダル!感動しました!


さて、昨夜の記事のつづきです。

おまかせセットの残り苗でもうひとつ寄せ植え♪
a0311200_14045445.jpg
セダム・春萌、コチレドン・熊童子、クラッスラ・銀箭、
パキツフィム・千代田の松、セダム・レフレクサム。

a0311200_14044976.jpg
ちょっと鉢が大きくてスペース余ってしまったけど
育ってくれるのを待ちます♪




この鉢、以前は金のなる木が植わってました。
先日植え替えて余ってたので♪

a0311200_14044261.jpg
苗が少なくて小さくて、ちょっと寂しい感じだったので
バルコニースタイル*さんで買ったピックを
ちょうどいい長さでカットして差してみました(^-^)

a0311200_14043447.jpg
かわいいです♪


関連記事
『Luzさん便ちっこい多肉ちゃんが届きました♪』
『春夏カラーのガーデングッズいろいろ届きました♪』
『はじめて作った多肉の寄せ植え♪《パート1》』


にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし




ピックといえば、もうひとつ
一緒に買ったものを…

a0311200_14050680.jpg
最初に作った寄せ植えの後ろに
置いてた白いサンゴと取り替えてみました。

a0311200_14042704.jpg
しっかり差し込めるピックでこんな感じに♪

サンゴは置いてるだけだったので、しょっちゅゴロンと落ちて
飾りとしては使えなかったのでした〜
写真に撮ってみると悪くないな、と思ってたんですけど
実用的じゃなかったので(^_^ゞ




で、バルコニースタイル*さんで買った
大人かわいい3つのピックをプラスして…
a0311200_14042150.jpg
多肉ちゃんの寄せ植えがこんな感じで仕上がりました♪
雑貨屋さんみたいで、なんかイイかも(*^-^*)


左の青い鉢は→ 『多肉の寄せ植えを作ってみました♪』

  



寄せ植えじゃないけど、去年末にJunk Sweet Garden tef*tef*さんから
お迎えしたセダム・ミルクゥージがもりっとしてきました(*^-^*)

a0311200_14041629.jpg
柔らかい色がかわいい〜♪

シンプルに鉢いっぱい、もりっと、垂れてくれたらいいな、と
思って育ててます(*^-^*)♪




楽天で買える大人かわいいピックいろいろ♪

   
  

    

かわいいウサギピックも(^-^)

   

右端のはわが家にもいます♪けっこう大きいのだ(^-^)


にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ☆ベランダガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ Flower & GreenへFlower & Green




ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
ランキングに参加しています。
 よろしくお願いいたします!




by vincha | 2014-03-30 14:55 | veranda garden

多肉の寄せ植え作ってみました♪


てんこもりな感じで多肉ちゃんの寄せ植えを作ってみました。

a0311200_23331205.jpg
オクでお安く譲っていただいた熊童子の大きめ苗とロゲルシー、
それとLuzさんのベンケイソウおまかせ苗を使って

こんもりと♪

a0311200_23324567.jpg
手前にセダム丸葉万年草、エケベリア森の妖精、
黄緑色はセダム銘月、真ん中は薄化粧、
あとカランコエ・ラウヒーも入れちゃった。
後ろにクラッスラ・テトラゴナとコルダータ。
a0311200_23320845.jpg

丸葉万年草がいい具合に垂れてくれたらいいな♪


 

関連記事→ 『Luzさん便ちっこい多肉ちゃんが届きました♪』

a0311200_23323470.jpg

先ほどの記事で紹介したピックを立ててみましたよ♪

関連記事→ 『春夏カラーのガーデングッズいろいろ届きました♪』

a0311200_23322391.jpg
オシャレになった気がします(^-^ゞ


このタイプの寄せ植えは、プリザーブドフラワーの
アレンジメントを思い出します。
(2年ほど習ってたのでw)

ただ、このコたち育っていくから
今後どんな形になっていくのか、楽しみでもあり…
……やっぱ、楽しみしかないかな?



もうひとつ小さい寄せ植えを作ったので、
また後ほどそちらも紹介させてくださいね(^-^)

にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ☆ベランダガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし
にほんブログ村 トラコミュ Flower & GreenへFlower & Green

では、ひとまず♪



ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
よろしくお願いいたします!

by vincha | 2014-03-29 23:54 | veranda garden

春夏カラーのガーデングッズいろいろ届きました♪


ベランダのディスプレイにとガーデングッズをポチ♪
春夏っぽいカラーのサインプレートなどなど(^-^)

a0311200_22234665.jpg
バルコニースタイル*さんのブログを見て
衝動的にポチりたくなったのは、この…
a0311200_22240148.jpg
ウサ!
a0311200_22245556.jpg

この超プリチーなおシリ!
この姿…体型…ぶいくんそっくり!!

a0311200_22251868.jpg
イタリアンパセリさんを盗み食いするぶいくんw
a0311200_22250161.jpg
むしゃむしゃ。
a0311200_22252602.jpg
グレーのアクリル絵の具とかでパンダ柄に
塗りたくなるww
a0311200_22250963.jpg

ぶいくんが生後1ヶ月の赤ちゃんの頃
まだ脚力ないのにわたしのベッドに飛び乗ろうとして乗れなくて
こんな感じでぶらさがってたのを思い出します(^-^ゞ

そのたび、おしりを支えて補助してあげてました(笑)

かわいすぎる(*^-^*)
たまらずベランダ用とリビング用に2個買ってしまいました♪

a0311200_22241214.jpg
あと、ピックも一緒にポチ。
黄色いやつ、プチ・ビスキュイって書いてあるのですが
プチ・ビスケットとも読めるので、
びすけっとさんの名前〜♪とかこれも親バカな感じで
買わずにいられませんでした(笑)

a0311200_22242130.jpg
こういうピックも買ってみました。
寄せ植えに使おうかな♪


にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ☆ベランダガーデニング



楽天でポチった
Burgon &Ball社のガーデン用収納ボックスも届きました♪

a0311200_22401270.jpg

球根などを収納するためのボックス、ということで
球根植物の名前がデザインされてて、オシャレ〜♪

a0311200_22242812.jpg
サイドにあるこのフックは…
a0311200_22402152.jpg
付属のスコップ用です。
すてきだ〜(*^-^*)

a0311200_22243494.jpg

肥料とか専用用土とか小袋で買ったものは収納が面倒だったのですが
このボックスにまとめて入れておくことで
見た目もすっきりするかと思い♪




見た目コンパクトですが、けっこう容量もあって良いです(^-^)
Burgon &Ball社のものは色もデザインもオシャレ、
それでいて実用的なのが良いですね。



少し小さめのコンポストボックスも揃えて並べたいな〜。

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪


水色、グリーン、イエローといった
春夏っぽい爽やかカラーに目が行きます♪

狭いベランダをなんとかやりくりして、
癒しスペースにしていきたいな(^-^)


にほんブログ村 トラコミュ 小さなガーデニングへ小さなガーデニング


ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
ブログ更新の励みにするためランキングに参加しています。
よろしくお願いいたします!

by vincha | 2014-03-29 23:08 | veranda garden

Taikaでフランボワーズ・ショコラ♪+増税前ラストポチ


フィギュアスケート世界選手権を見てたら今日のブログが
こんな遅い時間になってしまいました。

羽生くん、三冠達成素晴らしすぎる!
ますますファンになってしまいます(^-^)


ところで、本日のおやつ。
a0311200_19012898.jpg
アンリシャルパンティエのフランボワーズ・ショコラを
iittala Taika ブラックでいただきました。


 

a0311200_19011833.jpg

フランボワーズとショコラが合わないわけないですね。

a0311200_19011030.jpg

とっても美味しかったです♪



にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


増税前で駆け込みポチしときたい気持ち、
そんなこと言って今月予算オーバーですよ、という
天使と悪魔の囁き。


そのタイミングで一昨日再販のお知らせメールきたので
やっぱりポチしてしまいました(^_^;;
悪魔に軍配。
いやいや、欠品続出の商品買えたんだからラッキーだったのか♪


にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪




フォレストグリーンとシーブルー、買えた♪



それとクリアの3つをポチっとな♪♪


kiviは今どのショップさんでも欠品だらけですね。
scopeさんでまとめて3つGETできたのでラッキーです。


にほんブログ村 トラコミュ scope (スコープ)へscope (スコープ)




楽天内で在庫ありの見かけたカラーは…

  

  

こんな感じ♪


にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ♪今日はコレをポチったよ♪


並べて飾ってキャンドルを灯すのが楽しみです。
届いたらまた紹介しますね(^-^)


さて、明日は女子シングルのフリーですね。
真央ちゃん、頑張ってほしいです(^-^)




『ぶいくんの庭』にご訪問ありがとうございます!
 バナーをポチしていただけると励みになります♪
 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
よろしくお願いします(*^-^*)

by vincha | 2014-03-28 22:37 | uchi-cafe

パキポディウム・デンシフローラムさんがオシャレに変身♪


今日の神戸はガーデニング日和。
でも、がっつりガーデニングは週末までお預けで、今日は緊急処置です。


ぽってりフォルムで重たい2Lサイズのデンシフローラムさんが
届いたその日にビニールポットから転げ落ちてしまいまして(T_T)
なのにちょうどいいサイズの鉢がなく、慌ててポチ。


今日植える鉢が届きました(^-^)

a0311200_17165030.jpg
初めての利用になるガーデニング雑貨のふかみどりさんでポチ。
12時までに注文すると即日発送してくれるという
ありがたいショップさんです(^-^)

 






そんなわけで、
抜き苗状態で植え付けを待ってたデンフロさんを、さっそく…
a0311200_17154841.jpg
はい、植えました!
もうこれで安心です!

大好きなショップayanasさんでも使ってるポットで
オシャレになったかも?


2個買ったうち、こちらのポットがちょうどいいサイズでした。
直径13cmということで、サイズだけは4号鉢なのですが
内径9cmなので容量は3号鉢。

分厚い素材でずっしり重たいので、
デンフロさんももうゴロンと落ちたりはしないはずです(^_^;


届いたときの記事→ 『TYURIO GARDENさん便苗2つ届きました♪』
a0311200_17154180.jpg
ぽってりフォルムに三つ又の枝。
まだ葉っぱは出て来てませんが、これだけでもかわいいカタチ♪


にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

先に来たパキポディウム・ホロンベンセ(左)と一緒に。
a0311200_17170399.jpg
ホロンベンセは新芽が出て来ました。
ゴツゴツトゲトゲのボディから産毛で覆われたかわいい葉っぱが…
そのアンバランスさがお気に入りのパキポさんたち。
黄色い綺麗な花も咲くそうです。

マダガスカル原産の植物っておもしろいですね。

今度は“えびす笑い”っていうパキポさんがほしくて探しています。
春になったら出会えるかな?


にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ☆ベランダガーデニング


ちなみに、今回買ったもうひとつの鉢には、
先日やって来た火星人ことフォッケア・エデュリスを植え替えようと
思っています(^-^)

関連記事→ 『フォッケア・エデュリス 火星人。』



にほんブログ村 トラコミュ Flower & GreenへFlower & Green


ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
ブログ更新の励みにするためランキングに参加しています。
よろしくお願いいたします!

by vincha | 2014-03-27 17:45 | veranda garden

scope別注 artek stool リノリウムが届きました♪


scopeさんからartek stool リノリウムが届きました(^-^)
a0311200_15433129.jpg
奥が今回届いた三本脚の『オリーブ』です。
手前は前回買った四本脚『カーボン』。
この色の組み合わせ、やっぱり好きです(^-^)
オリーブにしてよかった♪


 


オリーブは思ってたよりソフトな印象です。
グリーンというよりオークルとかベージュに近く
例えるならオリーブ・ピクルスの色?
a0311200_15431364.jpg

実際両方手に取ってみてわかった
三本脚と四本脚の見た目以外の違いというと

重さ、でした。

三本脚を抱えたとき「軽っ」って思いました。
くらべると四本脚はけっこう重みがあります。
脚一本の差、なんですけどね。
この重みが座ったときの安定感の違いに出るのかな。と。

a0311200_15430265.jpg
そして、三本脚と四本脚ってスタッキングできるのかな?と


…やってみました。
a0311200_15425731.jpg
できますよ(*^-^*)v
a0311200_15430804.jpg
artekのスツールは、やっぱりスタッキングがカッコイイです。



にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪


さて、同梱されていたおまけの紹介です。
a0311200_15431939.jpg
今後の発売予定の案内ペーパーが入っていました♪
Floraのティッシュ2個。クリアファイル1枚。


そして、期待していたスツールのおまけ
アイノ・アアルト×波佐見焼のお皿…
a0311200_15432434.jpg
今回分は1番!(右)
前回は2番(左)だったので、違うパターンのお皿が届いて
うれしい♪♪


このお皿、すごく使いやすい大きさなのでかなり使ってます!
オマケとは思えないですよね。
scopeさん、太っ腹♪



にほんブログ村 トラコミュ scope (スコープ)へscope (スコープ)


というわけで、
わが家では花台としてディスプレイに使っているスツールを
カーボンからオリーブに置き換えてみましたよ。

a0311200_15434979.jpg

以前は…(前に載せた写真ですが)
a0311200_15451968.jpg
カーボンはクールな印象。引き締まります。


ソフトなオリーブに変わって植物たちと溶け込んだ印象。
主張もしないけど、やっぱりartekは佇まいが違う…

気がします(^-^ゞ
a0311200_15433978.jpg
柔らかな色彩。
癒し度UP♪
春らしくなりました(^-^)


scope別注 artek stoolは次回7月再販予定だそうです。
値上げ+消費税UPもあるのですが、予算が出来たら
三脚目はパールかマッシュルームがほしいな♪


にほんブログ村 トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^へ癒しは北欧インテリア^^



『ぶいくんの庭』にご訪問ありがとうございます!
バナーをポチしていただけるとランキングに反映されるので
更新の励みになります♪
 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
よろしくお願いします(*^-^*)

by vincha | 2014-03-26 17:03 | living room

Fermob Bistro メタルチェアー、お迎えした色は?


フランスのFermobのビストロシリーズ、メタルチェアーを
ついにお迎えしました(^-^)

選んだカラーは…悩んで悩んで悩んで…
a0311200_17531910.jpg
ウィローグリーンです。

レモンと悩みました!



でもウィローグリーンにしてよかったです。

シルバーリーフのような、わたしの好きな多肉ちゃんの色のような
優しいパウダーグリーンです。
かといってパステルっぽくもなく、ほんのちょっとだけグレイッシュで
アンティークぽくもあり、でもアンティークすぎもせず
植物たちと馴染みそうなグリーン。

a0311200_17531235.jpg
レモンだったら椅子がベランダのフォーカルポイントに
なってただろうな、と思います。
ウィローグリーンなら、どんな色の花とも合う。
うちのベランダには、それが正解でした(^-^)♪




にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ☆ベランダガーデニング



テーブルは違う色にしてみることもできるけど…



やっぱり買うならウィローグリーンにしようと思います(^-^)


ところで、ビストロシリーズはmade in Franceで
自動車と同じ塗装を施されているんだそうです。
なので、錆にも強く屋外の雨ざらしでも大丈夫。
ベランダなら長く使えるんじゃないかな〜と思ってます。


オーダーも含めるとカラーバリエーションが豊富で
フランスって感じのセンスのいいトーンばかりで、
何色にしようか、ほんとに悩みます。



冬のうちにこちらのショップでカラーオーダーで取り寄せようかとも
考えたことがあったのですが…
色が決まらなくて、悩んでるうちに春になってしまいました(笑)

受注生産でフランスで制作されて日本に到着するのに納期が4〜6ヶ月。
今からオーダーすると、届くのは残暑の頃(^-^;
一番いい季節にベランダでお茶でもしたいなぁ〜と思うと待ちきれず…


でもウィローグリーン、とっても気に入ってます。

a0311200_17525166.jpg

ダークブラウンともグレーともブリキ色とも合うし、
もちろんホワイトとも合う。
狭いベランダの中で、すっと馴染んでくれて心地いいです。

座り心地もいいですよ(^-^)



にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪


ところで、scopeさんから発送のお知らせが来ました!
早っ




前回4本脚カーボンを買ったときは組立をお願いしたのですが、
今回うっかり忘れてしまった!

…と思ったら、今回はすべて完成品での発送になるんですね。
2500脚以上も誰が、いつから組み立ててたんでしょう?(^_^ゞ
頭が下がります。

それにしても、2時間で完売とは前回以上にすごい売れ行きでしたね。
経過を見てたら、わたしがいつかほしいと思ってる三脚目、
パールは…人気なさすぎ!(笑)
最後まで売れ残ってましたね。
今回は全色再入荷されましたが、次回不人気色は再入荷されるかな?


ちなみに
明日届く予定のわたしが今回ポチった色は、オリーブです。
人気色で数分で売り切れたもよう。


お迎えするのがとっても楽しみです(*^-^*)


にほんブログ村 トラコミュ scope (スコープ)へscope (スコープ)



『ぶいくんの庭』にご訪問ありがとうございます!
 バナーをポチしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
よろしくお願いします(*^-^*)

by vincha | 2014-03-25 18:38 | favorites
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー