ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 11月 ( 53 )   > この月の画像一覧

楽天大感謝祭で買い回ったもの【1】

今日は朝から出掛けていましたが、チェックしていたものをとりえずポチして着々とマラソンしてます♪




1店舗め ヒナタデザインさん

リビングのインテリアグリーンたち用に熱くならない超音波加湿器を。カラーはブラウン。
それとメンテナンス用の除菌剤も。

 


2店舗め インテリアショップ roomyさん

仕事場用のゴミ箱を新調。カラーはホワイト。




3店舗め スライトリーフレイバーさん

レデッカーのミニちりとり&ほうき。カラーはホワイト。
他店で購入予定でしたが、こちらのショップがポイント10倍になったので♪
一緒に花瓶用にほしかったリネンのコースターもポチ。

 

ミニちりとり&ほうきは、ぶいくんのトイレ周り用だったりしますw
ウサ飼いの人は何に使うかお分かりかとww
今まで100均のを使ってて普段は見えないように収納してたけど、レデッカーのオサレなやつなら使いやすい場所に置いておけるかなーと♪


お買い物はまだ続きます♪♪


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪
にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *


『ぶいくんの庭』にご訪問ありがとうございます!
バナーをポチしていただけると励みになります♪
 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
よろしくお願いします(*^-^*)
by vincha | 2013-11-30 23:59 | shopping memo

ORBIS×ニーナ・ヨブスのブランケット&楽天大感謝祭計画!

ニーナ・ヨブスさんデザインのブランケットが届きました♪
a0311200_20160091.jpg
ORBISで5250円以上買うともらえるネット限定プレゼントです。
ふだん使ってるORBIS商品の詰替え用を買ったりしてGETしました(*^-^*)

好きな色〜それにかわいいです!
仕事中使える膝掛けサイズもありがたい。
ブランケット大好きなウサギのぶいくんと奪い合いになりそうな予感もするけど、自分で使いますよ♪
a0311200_20154876.jpg
最近ORBISはムーミンコラボ商品を発売したりとか、北欧づいてますよね♪
夏はたまたま通りかかった店頭で見つけて、リサ・ラーソンさんのハリネズミ柄扇子をもらいました。
a0311200_20414490.jpg
こういうノベルティってもらっても使えないものが多いけど、最近のORBISのは売ってほしいくらい可愛くっていいです(*^m^*)
カラーやデザインも甘々系じゃなく大人な感じなのも好みでうれしいです♪


ところでさて!
もうすぐ楽天のお買い物マラソンが始まりますね〜♪
もちろん参戦します!

今回は、先日IKEAで仕事用のワークデスク&チェアなどを新調したのでデスクまわり用品が必要なのと…

  

ウサギたちの食料と…

   

ガーデニング&リビングの観葉植物たち用の超音波加湿器と…

  

いろいろ

  

  

必要なものとにかくいろいろ(笑)
まだまだ出て来そうだけど、いろいろ〜

そして検討中の大物(?)…




今回買うかはわからないけど、計画しつつ♪




楽しみましょう♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村 トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^
にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *
『ぶいくんの庭』にご訪問ありがとうございます!
バナーをポチッしていただけるとうれしいです♪
 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

by vincha | 2013-11-29 21:30 | shopping memo

クリスマスローズにBurgon&Ballのネームラベルを♪

クリスマスローズの植え替えがすんで、今日は肥料をあげて、品種のわかっている鉢に…
a0311200_16295083.jpg
このBurgon&ball社のネームラベルを使って
a0311200_16294218.jpg
表示していきました♪

油性ペンがなかったのでえんぴつ書きだけど、消えないかな?
大丈夫かな?(^-^;
a0311200_16293644.jpg
これで花のない季節も品種が見分けられて安心です♪


   

Burgon&Ballのガーデニングツール愛用中♪



にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green
にほんブログ村 トラコミュ クリスマスローズ等~宿根草へ
クリスマスローズ等~宿根草
にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ
☆ベランダガーデニング


『ぶいくんの庭』にご訪問ありがとうございます(*^-^*)
「来たよ」の合図にバナーをポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
by vincha | 2013-11-28 16:39 | veranda garden

ウンベラータがリビングにやって来た!

鹿児島は指宿のBIGUPさんからフィカス・ウンベラータが到着しました!
憧れの曲げ仕立てです(^-^)
a0311200_21265684.jpg

う〜ん、いいラインです〜(*^-^*)
てっぺんが二股になってるので、このまま成長したらとってもボリューミィになりそうです。
天井に届くくらい大きくなってくれるとウレシイ♪

a0311200_21264025.jpg
150cmは思ったよりもコンパクトでしたが、高さ50cm弱ある陶器鉢なのでけっこうな重さです。
できればプラ鉢+鉢カバーでフレキシブルに管理したかったのだけど、綺麗なウンベラータはみんなインテリア度の高い陶器鉢で売られていたのでしかたありません。

それに、実際、置いてみると、やっぱり白い陶器鉢はオシャレ♪(^-^)
バークでマルチングしてくれてました♪
a0311200_21264713.jpg
放し飼いウサギがいるリビングなので、植物を床置きすることは基本NGなのですが(土を掘ったりイタズラの標的になります・笑)、さすがに高さ50cmある鉢だとウサギ目線ではただの障害物(^-^ゞ
ぶいくんの日向ぼっこスペースの隣に置いたのですが、まったく気にしていないのでホッとしました。

a0311200_21270400.jpg
天井まではまだまだですが、育てる楽しみも大きいです♪
手前の苗から育てているウンベラータ君も、いずれ床置きできるくらいに育ってくれたらいいな(^-^)


ソファの後ろにあるので、ついつい振り返っては眺めています♪


にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン
にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green
にほんブログ村 トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

『ぶいくんの庭』にご訪問ありがとうございます!
バナーをポチッとクリックしていただけるとうれしいです♪
 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
これからもどうぞよろしくお願いします♪(*^-^*)
by vincha | 2013-11-27 21:54 | interior green

ウッドプランターをリメイク♪

夏の寄せ植えで使ったグリーンのウッドプランターを塗り替えることにしました。
a0311200_14201794.jpg
WOODPROさんのタッチアップ用ステイン水溶液(希釈済み)ダークブラウンで…
a0311200_14202321.jpg
こんな感じになりました。
下地のグリーンが少し透けてますが、そういうのがいいかも。

Junk Sweet Garden tef*tef*さんで寄せ植え用の花苗をポチったので、お迎え様に化粧直ししてみたわけです(^-^)
お花が届くのが楽しみです!


ベランダは、今こんな感じ↓

a0311200_14201065.jpg
シクラメンのマゼンダだけが鮮やかで、まだまだ花が足りない感じです(^o^ゞ

パンジー、ビオラがいっぱい咲いてくれたらにぎやかになりそうですが、待ちきれなくてついつい花苗を買ってしまいます。


リビングの方も、今日待望のウンベラータが到着する予定!
まだかなまだかな〜、と首を長くして待ってます♪

a0311200_14353345.jpg
ぶいくんはコテンしてねむねむw
まだ石のひえひえベッドと床の上で寝てます……部屋の中あったかいもんね…(^-^;



にほんブログ村 トラコミュ 小さなガーデニングへ
小さなガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green
にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ
☆ベランダガーデニング

ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
「来たよ」の合図にバナーをポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
ブログ更新の励みにするため、ランキングに参加しています。
 どうぞよろしくお願いします♪

by vincha | 2013-11-27 14:41 | veranda garden

ハオルチア三人衆、リビングにお招きしました♪

ハオルチア3種を4号角鉢に植え替えて、日当りのいいリビングの窓辺に飾ってみました。

a0311200_13391055.jpg
鉢底石を切らしてて植え替えが最後になったマキシマですが
a0311200_13390284.jpg
光に透かすと、茶色くみえたのがウソみたいに、キレイ!!

a0311200_13385537.jpg
オブツーサも光があたるとますます美しい〜!!!

a0311200_13384530.jpg
シンビフォルミス・プラニフォリアのライムグリーンにも目を奪われます(*^-^*)

a0311200_13383594.jpg
緑の宝石みたいです。
ほんとにきれいで、じーーーっと眺めてしまいます。
多肉植物は初心者に限りなく近いわたしですが、いろいろ勉強しながらお世話していこうと思います。


ところで、最初にお迎えした小さいハオルチア2種ですが

a0311200_13580257.jpg
今こんな感じ。
緑晃はすっごくきれいな緑になってきてるのですが、青雲の舞は相変わらず茶色いです。復活する日はくるのでしょうか?でも色以外はプリプリして元気そうです。

緑晃には、これ、もしかして…

a0311200_13580941.jpg
子株が出来てるっぽい?
オブツーサにもこれっぽいものがあるのですが…
多肉って子株を育てて増やせるんですよね?増やしたいなぁ(^o^)
勉強しなくては!



にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン
にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物のある暮らしへ
多肉植物のある暮らし
にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ
☆ベランダガーデニング


ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
「来たよ」の合図にバナーをポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
ランキングに参加してみました。
どうぞよろしくお願いします!

by vincha | 2013-11-26 14:04 | interior green

ぶいくん、ご褒美をもらう♪

ぶいくんは10日間の投薬が無事終了したので、チェックをしてもらいに午前中動物病院に行ってきました。

前回腫れ気味だと診察された前立腺も正常に戻り、お耳の中の炎症も治っててホッとしました(^-^)


おうちに帰ってきて、まずごはんw
a0311200_15064028.jpg
耳をしぼって、ちょっと怒ってるぶいくんなのでした。

頑張って、大嫌いなキャリーに入って遠い病院まで出掛けて「大人しいなぁ」「賢いなぁ」「すごく治療しやすい」と獣医さんに褒めてもらったぶいくん。

ちゃんとご褒美あげなくちゃね。

a0311200_15063194.jpg
これなぁ〜んだ?

a0311200_15062140.jpg
ぶいくんの大好きなバナナ!!
わ〜い!

a0311200_15061333.jpg
なぜかいつもお茶碗から引っ張り出して地べたで食べる(^.^;

毎日薄切りを1枚食べてたぶいくんですが、ダイエット頑張らせてみようと思って、わたしも心を鬼にして1週間バナナ断ちさせてみたら…

今日病院で計ったら…100g体重が落ちてました!
やっぱりバナナがおデブの素だったのかなぁ?(^o^;;

バナナが大好きなぶいくんなので、みんなが食べてるのに自分だけもらえないのはストレスになるだろうし…1週間に2枚だけ、のペースでじっくりダイエットしていくことにします。

バナナはたしかにおデブの素だけど、脱水症状になりにくくなるという利点もあるらしく、たしかにバナナをおやつにしてから、ぶいくん同様放し飼いのパパ(10歳3ヶ月)もいっそう元気になって走り回ってます。運動量の多い放し飼いウサギたちの体質には合ってるんだろうな、と思います。



ところで…



これほしいです…。
舞うウサ毛牧草ホコリに効果あるかな?

放し飼いウサと暮らしてると、ルンバとか絶対ムリ。
AirEngineならどう?

いいなぁ。ほしいなぁ。


にほんブログ村 トラコミュ うさぎ大好き♪へ
うさぎ大好き♪
にほんブログ村 トラコミュ 日々うさうさへ
日々うさうさ
にほんブログ村 トラコミュ 画像でみるうさぎとの暮らしへ
画像でみるうさぎとの暮らし

ランキングに参加しています。
 「読んだよ」の合図にぶいくんバナーを ポチッとワンクリック、
いただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


by vincha | 2013-11-25 15:49 | rabbit -V-

ハオルチア三人衆(大きめ)をお迎えしました♪

luz楽天市場店さんで大きめのハオルチアを3種ポチりました(^-^)
a0311200_22073009.jpg
左から…マキシマ、オブツーサ、シンビフォルミス・プラニフォリア

オブツーサがすっごくきれいで、大きくて、感動です(^-^)
シンビフォルミスも綺麗な色!
マキシマは形はきれいなんですが、商品画像よりちょっとくすんだ色で届きました。他の2つに比べると色はいまいちなんだけど、育て甲斐のあるコかな、と。

このコたちを急遽お迎えすることになった経緯は…

a0311200_22071000.jpg
鉢が3つ余ってしまったから。

実は、ベランダのミニガーデンシクラメン用にと小さめの鉢を選んだつもりが、届いてみたら大きすぎて、ワンサイズ小さめのを買い直すことになったのです。


ミニガーデンシクラメンズはすでに、小さめの鉢に植わって…

a0311200_22070218.jpg
並んでいます(^-^)

使えなかった鉢をリビングのインテリアグリーン棚に置いたらジャストサイズで…

a0311200_22071635.jpg
3寸〜3.5寸鉢のハオルチアを植えたら、ちょうどいい感じ♪
a0311200_22072270.jpg


あ、マキシマだけまだ植え替えてません(^-^;
鉢底石が切れてしまったので、amazonプライムでポチ。
明日届いたら速攻植え替えます!


先日ご近所の花屋さんで買った寄せ植えと、夏にお迎えしたラウイーさんは今IKEAの温室の中。

a0311200_22065241.jpg
ラウイーさん、ちょっとピンクがかってきてとってもキレイな色です(^-^)
とっても気に入ってる品種なので、大きめのコがどこかにいないかなぁ〜と。見つけたらお迎えしたいです。


わが家にも多肉ちゃんがちょっとずつ増えてきました♪



にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ
☆ベランダガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物のある暮らしへ
多肉植物のある暮らし
にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
よろしくお願いいたします!
by vincha | 2013-11-24 22:46 | veranda garden

artek シエナ・ブラックのファブリックパネルも完成♪

マリメッコのクリスマスパネルに続いて、もうひとつ、勢いでアルテックのシエナ・ブラックのパネルも作りました!

→『marimekkoクリスマス限定ファブリックのパネル完成♪』

a0311200_18111280.jpg
こちらは電話コーナーに。
ちなみにこのカウンターの向こうがキッチンになっていて、トレイたちの裏にはノーオイルフライヤーがあります。
ノーオイルフライヤーの使い心地はまたいずれ、と思っているのですが、背面が丸見えなところをトレイで隠しているというわけです(笑)
使うときは、温風が出て来るのでトレイは横にどけます(^-^ゞ
LEDキャンドルの充電もここでやってます(見えるかな?)。




以前テレビの横に置いてたケニアのお土産のキリンの親子はこちらにおります。
で、シエナの白黒繋がりで、ずーーーっと前にafternoon teaで買ったマレーバクさんも棚に置いてみました。



まだあった!しかもCDS-Rさんにw
そして、いろんな動物がいっぱいあってびっくり。
いかん…友達買ってやりそうになる(笑)


 
こちらの材料で自作♪

もう1枚は140×30cmの大きめサイズがテレビの壁面にあります。
自分的北欧コーデの必須アイテムですね、シエナ・ブラックは(*^-^*)


にほんブログ村 トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^
にほんブログ村 トラコミュ 白黒ミックス 北欧-モダン-デザインへ
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン


『ぶいくんの庭』にご訪問ありがとうございます!
よろしければお帰りのときにバナーをポチッと♪
 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
お願いします(*^-^*)
by vincha | 2013-11-23 18:58 | living room

marimekkoクリスマス限定ファブリックのパネル完成♪

やっと!
マリメッコのクリスマス限定ファブリック・クーシコッサのファブリックパネルが出来ました!!

ぐずぐずしてたらクリスマスが来てしまう(笑)
作り始めたらチャチャッと完成♪
a0311200_18102696.jpg
一気にクリスマス〜♪

a0311200_18103946.jpg
一番デコってるツリーのてっぺんの絵柄を合わせるために、わざとパネルをずらして掛けています。

a0311200_18104661.jpg
ネームが入っていたので、サイドに残したままにしました(^▽^)

   
ハーフカットクロスはコルティーナさん、パネルはルネ・デューさんの42×60




夜はこんな感じ♪

a0311200_18105713.jpg
マリボウル&カステヘルミのキャンドルライト。カラーはサーモン。

a0311200_18110454.jpg

LEDキャンドルを灯すとIKEAのツリーオブジェに写りこんでキラキラしていい感じ♪

 
鮭ピンクに一目惚れ♪

これでわが家のクリスマスデコはだいたい落ち着いたかな?
仕事やなんだかんだで超忙しくなる年末も、これで癒されそうです♪♪



にほんブログ村 トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^
にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪
にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア
『ぶいくんの庭』にご訪問ありがとうございます!
バナーをポチッとクリックしていただけるととってもうれしいです♪
 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
どうぞよろしくお願いします(*^-^*)
by vincha | 2013-11-23 18:40 | living room
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー