ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 10月 ( 70 )   > この月の画像一覧

ぶいくんとパパとセロリさん

今日はぶいくん一家にセロリを配りました(^-^)

ぶいくんもうまうま♪

a0311200_20423994.jpg


そして“コタツ”に入っているぶいくんパパも…

a0311200_2042468.jpg


寝食い…

a0311200_20425310.jpg


同居人の部屋にいるぶいくんパパ、ようや掲載OK出たと思ったら、ウサギなのかなんなのか、わからないナゾの動物画像(^o^ゞ
ポケットの中の有袋類のようです。
たまにこうしてベランダで採れたハーブを差し入れしたらすごく喜んでくれます(^-^)
パパを見る口実にハーブを差し入れるわたし(笑)


そしてパパの“コタツ”とは、同居人の膝の上にブランケットを掛けた状態のこと。
パパはコタツが大好きで、このまま2〜3時間居座るそうです。
でも、遊ぶときは遊ぶ。
リビングではぶいくんママと走り回ってるからメリハリのついた生活です。

こんなぶいくんパパは、びすけっとさんの兄弟なので、10歳2ヶ月。
長生き家系だから、まだまだ若い♪

ぐぅたら画像載せてなんですけど、本人元気いっぱいですよ。
それに、パパはすごく頭がいい。
放し飼いだけど、きれいに部屋を使うこと!
破壊もしないし、温厚だし。出来たウサギさんです。

若さの秘訣は、コタツで暖まることと、朝晩のバナナですかね?

ぶいくんも年を取ったらパパみたいにおっとりするかな?

うーん、ぶいくんはわが家のウサギの中で一番のヤンチャ坊主だからなぁ。
でも、ケージが大嫌いなところと、膝で寝そべるのが好きなところは、DNAを受け継いでるんじゃないかな?

a0311200_20422929.jpg


セロリさんを食べたら膝でナデナデしてほしいんだよね?(^m^)

はいはい♡



にほんブログ村 トラコミュ うさぎ大好き♪へ
うさぎ大好き♪

にほんブログ村 トラコミュ 画像でみるうさぎとの暮らしへ
画像でみるうさぎとの暮らし



ランキングに参加しています。
「読んだよ」の合図にぶいくんバナーを
ポチッとワンクリック、よろしくお願いします!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^-^*)
by vincha | 2013-10-31 21:01 | rabbit -V-

モナミとルミとハロウィン・シュークリーム

a0311200_18293913.jpg


本日のティータイム。
ロールストランド・モナミのプレートとアラビア・ルミのティーカップで、アンリ・シャルパンティエのプディングシュー。
ハロウィン・チョコプレートを希望したら、その場でケーキに差してくれるサービスやってました(^-^)

a0311200_18305643.jpg


ちょっとハロウィン気分♪

a0311200_18304829.jpg


ルミは口当たりが滑らかでサイズ感がちょうどいいです。
こういうシンプルなティーC/Sもあると便利。

紅茶はレモンティー。
明るいオレンジがカボチャ色w

a0311200_18293227.jpg


ブログをいろいろ見て回ると、ハロウィン満載で楽しいです(^-^)

うちもちょっとだけ便乗ってことで♪



  




にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨



『ぶいくんの庭』にご訪問ありがとうございます!
バナーをポチッとクリックしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
よろしくお願いします(*^-^*)
by vincha | 2013-10-31 18:52 | uchi-cafe

植え替えを待つクリスマスローズたち

けっきょく、小さなプラ鉢で夏を越した苗まで全部、生き残ってました(*^o^*)
新芽の展開が他より遅くて心配だったゴールドssも、この通り新葉がワサワサ!

a0311200_1675937.jpg


そして…
植え替えを待ってるテラコッタがずらーーーっ
(手前はバラですが…)

a0311200_1674278.jpg


ごめんなさいっ!
ほんとすいませんっ!
ていつも思う。

仕事が終わったら一気に植え替えするからっ

クリローの植え替えって、仕事の合間にパパッと出来るようなもんじゃないから、
のびのびになってしまってて…。

でもまだ神戸は昼間は20度あるから、1ヶ月遅れくらい大丈夫よ…ね?


と、思いたい(^-^;;


このコはまだ一度も花を咲かせていない。
今年が3年め。

a0311200_1674994.jpg


いい葉っぱが出て来てるけど、今年こそは花を見れるかな?


新しい鉢と土とハンドツールは、もう買いそろえて植え替えスタンバイしてます。

 
  


ぜんぶで11鉢。
大仕事になりそうです(^-^)


にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ
☆ベランダガーデニング

にほんブログ村 トラコミュ クリスマスローズ等~宿根草へ
クリスマスローズ等~宿根草

にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green





ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
「来たよ」の合図にバナーをポチッとクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
いつも更新の励みになっています(*^-^*)
by vincha | 2013-10-31 16:45 | veranda garden

Fatty Containersが届きました♪→scope便

ハッリ・コスキネンさんデザインのFattyが昨日届きました(^-^)
月曜にポチって水曜には…今回は仕事が早いです!
スコープさん!
(パラパーはちょっと待ちましたけどね・笑)

a0311200_1391785.jpg


こちらはリビングのプチ模様替えがまだ出来ていなくて、
とりあえず…別の部屋に置いておきましたが、ここでも妙に、しっくりきてる。

サラサラつるん、とした質感。
それに持ち運びが楽なちょうどいい軽さ(重さ)。
座ったときの安定感。
収納力。

これ、便利だなぁ。
なかなか、ありそうでないですよね。こういうデザインの収納スツールは。
いいわぁ…すっかり気に入ってしまいました。

いくつもリピする人がいるのわかる。
2〜3個並べたいですよね。
並べたくなりますよね(*^-^*)


今回リビングのスツール用として1個購入したのですが、
玄関に並べて置きたいかも。



次は来年2月に再販ということです。
来春にはartek stool60リノリウムの再販もあるということですし、
そちらは予約販売もあるみたいなので、欲しいカラーをゲットできそうです。

悩みますねー(^o^ゞ
Fattyかstool60か。
両方というのもアリですもんね。
アールのついたバーチ材同士同じ空間にあるとオサレ度増しますね。

来春の玄関オサレ化計画を今から考えるとワクワクします♪
もちろん、ポチるかどうかは、そのときの懐具合にもよりますが(笑)


にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ
北欧大好き



ところで、今回ファイル(伝票)とおまけのティッシュが封書に入って郵便で届きました。
内容はこのあだのパラパーのときと同じものです。バードのファイル2枚め♪
ポスト見て、スコープさんから郵便? ちょっと驚きました(笑)
Fattyに同梱するよりその方が効率よかったようですね♪
なるほど、です(^-^)


にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪




『ぶいくんの庭』にご訪問ありがとうございます!
バナーをポチしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
よろしくお願いします(*^-^*)
by vincha | 2013-10-31 13:33 | shopping memo

housedoctorのヒヤシンスベース、届く。

scopeさんでHolmegaard / Celebrateのヒヤシンスベースを買い損ねてから、それに負けないすてきなベースを探し続けて…

a0311200_1405158.jpg


見つけました(*^-^*)

きれい〜〜!

デンマークの雑貨ブランドhousedoctorのヒヤシンスベースが届きました♪

ガーデニングツールを販売しているtoolbox minamiaoyamaさんで見つけました。オサレな海外ブランドのグッズがいろいろあるのでお気に入りにはたくさん入れてるんですが、予算と見合わせて見送ることが多かったショップさん(^o^ゞ

ですが、このベースはお値段もお手頃で♪



再入荷とのことで、色選び放題のタイミングだったので、今自分的ブームのグリーンとパープルをセレクトして2つ買いました。
(今見たら、完売になってました(>_<) やっぱ人気!)

アンティークタッチのガラスということで、気泡やゆがみはあるのですが、艶やかできれいな発色のガラスです。
完売をさっき知って、日本一セールまで様子見せず即ポチしてよかった〜!!と胸を撫で下ろしてます。

ベースの色がきれいなので、白いヒヤシンスを育てるつもり(^-^)



ホルムガードのセレブレイトも来年はぜったい欲しい!
でも、ハウスドクターのベースもとってもすてきですよ(^-^)

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン



toolboxさんでは、お気に入りに入れてたこれも買いました。

a0311200_1404596.jpg


「キッチンガーデンにいます」のサイン。
ハーブ菜園のどこかに引っかけようと思います。





そして、本日のブランチ。

a0311200_1405858.jpg


ブリオッシュ風レーズンパンをホームベーカリーで焼いてもらいました。
(仕込んだのは例によって料理担当の同居人ですが・笑)
バター少なめ&低脂肪乳で作ってあるからあっさりサックリ。
とっても美味しいです♪

シンプルなプレートですが、パラパーだから気分はリッチ(^m^)


にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


楽天イーグルス2勝目!
日本一(セール)に向けてがんばってほしいですね〜(*^o^*)




『ぶいくんの庭』にご訪問ありがとうございます!
バナーをポチしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
よろしくお願いします(*^-^*)
by vincha | 2013-10-30 14:26 | shopping memo

限定×限定 パラティッシ・パープルでティータイム♪

a0311200_1311738.jpg


今日もアラビアのパラティッシ・パープルです(^-^)
ティーC/Sをバラして使うティータイム。
カップはマグとしても使えるサイズでちょうどいいです。

a0311200_13105110.jpg


ケーキはLeTAOの期間限定季節替わりケーキセット“モンブラン・ラテール”。
北海道産かぼちゃのモンブラン。
チョコやクルミと合わさって、とっても美味しいケーキでした♪
ホールはさすがにひとりでは厳しいので、同居人さんに半分お裾分け。

a0311200_13105911.jpg


パラパー16.5cmにちょこんと。

a0311200_13111917.jpg


紅茶はダージリンで。

a0311200_13113068.jpg


パラパーは華やかでいいですね〜♪
すっかりお気に入りです(*^-^*)




+1のケーキは“ヴェネチア・ランデブー”にしました。
冷凍庫の中にまだある、と思うとなんか嬉しかったり♪

にほんブログ村 トラコミュ 北海道スイーツへ
北海道スイーツ



ところで、紅茶が美味しい季節になりました。

いつもは紅茶をいれるときのティーコゼ(ポットカバー)はマリメッコのプータルフリンパルハートを使っています。

再入荷♪


プケッティもかわいい♪



でも、ちょっとパラティッシとは合わないかも?
もうちょっとシンプルなティーコゼがほしい、とネットで探して、楽天以外のショップさんで昨日オーダーしました(^-^) 
届くのが楽しみです♪


にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


このポットホルダーもかわいいなぁ。
パラパーには合わないけどHASAMIのブロックマグに合わせたい♪
  

このクッションカバー、ウサギもいる(裏側)。かわいい…♡


でもウサギいるところがほしいから柄が選べないネットでは買えないなぁ。
ああ…仕事を放り出して、MINT神戸のマリメッコショップに行きたい衝動♡


なんだか終いは脱線して
マリメッコの新商品にテンションが上がってしまいましたが(^^;


本日のおやつも幸せな感じでした♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨



『ぶいくんの庭』にご訪問ありがとうございます!
バナーをポチッとクリックしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
よろしくお願いします(*^-^*)
by vincha | 2013-10-29 13:51 | uchi-cafe

ARABIA Paratiisi Purpleで山菜パスタランチ

a0311200_16402056.jpg


今日のランチはパラティッシ・パープル21cmプレートとティーカップでしめじと山菜の和風パスタ&アスパラガスのポタージュスープです。

a0311200_16401441.jpg


作ったのは料理担当の同居人(笑)

「これに盛って」とパラパーを渡したら、最初「なんやこの皿!」とイマイチな反応でしたが、盛ってみると…「なんかいい感じ。美味しそうに見える」と感触は逆転。
すでに付け合わせが乗ってるかのような(笑)図案のおかげで地味色和風パスタもいつもより豪華に見える気がしますね。

a0311200_1640611.jpg


ちなみに同居人の友人は白い食器しか使わない人。
で、料理が趣味といってもいいくらい毎日「今日何にしようかな」とつぶやいてるくせに、食器や盛りつけには無頓着な人でして(^-^;;
真逆のわたし(食器と盛りつけにはこだわるのに料理がめんどくさい人)にしてみれば、すごくもったいない。

で、「どうせだったらこれを使ってください…」とお願いしてティーマ・ホワイト一式を貸し出しして使ってもらってます。(日本語ヘンですね?)

a0311200_16402774.jpg


じゃ、何にこだわってる人なのかというと、栄養とかカロリーとか。
いわゆる健康オタクなんですね。
それはわたしも気になるけど、なんせめんどくさいので。
そんなこんなで、材料費はわたし持ちで、料理をシェアしてもらってるという最近の食卓事情ですw

でも、材料費こちら持ちといっても、今のところ一人分の食費よりコストダウンしていて、カロリーもダウンしているはずだし、いいことばかりです。
料理が趣味の友人に部屋貸しててラッキーです(笑)


あ、山菜パスタはかなり美味しかったですよ(^-^)



===追記===

パラパー、今夜20時よりアクセンツさんにて販売だそうです♪

  



にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *



『ぶいくんの庭』にご訪問ありがとうございます!
バナーをポチッとクリックしていただけると
「読んだよ」のお気持ちキャッチできます♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
ぜひぜひよろしくお願いします(*^-^*)
by vincha | 2013-10-28 17:25 | uchi-cafe

scopeさんでポチ…本日お買い物デーなり。

というわけで、本日正午から発売となったこれを無事ポチりました(^-^)




今見たところ、残り25個と表示が出ていました。(15分経過)
瞬殺ではないにしろ、scopeさんの商品は買い回りまで様子見…
とか難しいですよね(^-^ゞ

昨日ウサギと暮らすためにソファを妥協するという記事を書いたのですが、ぶいくんの好きなカウチソファにお揃いのオットマンとかがあればよかったのですが、ないもので、テーブルを囲むスツールが欲しかったのです。
でもファブリック同士を合わせるのは難しいし。
できれば、洗い替えが数枚あるソファカバーやクッションカバーを収納できればなーと。
Fatty、いいんじゃない?との結論。

ただ、木製のFattyはぶいくんのカジカジの被害に合うかもしれないのですが、意外にもリビングに置いてるStool60がやられてないので、バーチ材はお口に合わないのかも。…との期待をこめて、思い切ってリビングの真ん中に置いてみたいと思ってます(笑)

もし、カジカジの標的にされる兆しが見えたときには…玄関に持っていこうかと思ってます(^-^ゞ

あ、ここまで記事を書いてる間に、完売になったようです。




それと、昨日はヴィッセル神戸までもが頑張ってくれたおかげでポイント3倍。
急ぎの日用品をイーグルス勝利キャンペーンエントリー後即、数点ポチりました。


まず、ウサギたちの主食ペレット。
ぶいくん一家4人の2.5ヶ月分。同居人さんちとシェア。



最近の気候のせいかノドが痛いのでケアしたくてハーブティー用にハチミツ買いに行ったら近所のスーパー中国製しかないじゃない(=.=;;ヤダヤダ
ちょうどラ・クーポンで半額になる良さげな商品を見つけました♪


ノドケア。

デスクワーク長引いてて脚むくみ対策。


爽快ドラッグさんも昨夜ポイント10倍やっててラッキー♪


まだカゴに、急ぎでない商品いろいろ入ってるけど、
日本一セールまでレジ行きはガマンです(笑)
イーグルス頑張れ〜(^o^)←ゲンキンな人…



Fatty楽しみ♪
仕事終わったらプチ模様替えするんだー♪
まだ1週間くらい終わりそうにないけどーー(Y▽Y)

さーて、頑張ろう!


にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ
北欧大好き





『ぶいくんの庭』にご訪問ありがとうございます!
バナーをポチしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
よろしくお願いします(*^-^*)
by vincha | 2013-10-28 12:55 | shopping memo

Ecoformsのポットに苗たちを植え付け♪

a0311200_15141047.jpg


ローマンカモミールの苗をEcoformsのボウルに、
シュネープリンセスを6号ポットに植え付けました(^-^)

a0311200_1513547.jpg


ローマンカモミールは横に育つハーブなので浅くて広めのボウルがいいかと思い、フッティッドボウル6を選んでみました。色はモカ。



a0311200_15134510.jpg


ウサギたちが大好きなカモミール。
わさわさと育ってくれるといいな。

にほんブログ村 トラコミュ キッチンガーデン・ハーブ・果樹へ
キッチンガーデン・ハーブ・果樹




純白のポリアンサローズ・シュネープリンセスはエボニー(黒)のポットに、バラの家さんの培養土を使って植え付け。

a0311200_1514312.jpg


まだ貧弱な苗なので、しっかり育ってくれますように。



にほんブログ村 トラコミュ 薔薇のある暮らしへ
薔薇のある暮らし




籾殻から出来ている土に還るエコポット、Ecoforms、ほんと軽いです。
ナチュラルな質感もあっていい。

…ホワイトがあれば最高なんだけど!
ないのが残念(>_<)



レモンタイムは他のハーブたちと同じ白い鉢にコンパクトに植え付けました。

a0311200_15141966.jpg


ずらーっと♪

a0311200_15143786.jpg


こちらはバージさんのポット。




植物が増えてきて、色も増えてきて、眺めては「どうしようかな」と頭を悩ませてます(^-^;
ベランダのデザイン。
難しいですよね。
計画的に造るぞ!と思ってても、つい好きな植物を買い集めてしまう。

結局、好きな植物に囲まれてるのが幸せなんだよなー。

その場にいて、自分が癒されるようなベランダになればいい。

そんなふうに思う今日この頃♪♪




にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ
☆ベランダガーデニング



ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
お帰りの際にバナーをポチッとクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みにするため、ランキングに参加してみました。
よろしくお願いします♪

by vincha | 2013-10-27 15:40 | veranda garden

ぼくの好きな場所〜ウサギと暮らす人のソファ選び

こんにちわ。
ぶいくんです。

今日はぼくの好きな場所を紹介します。

a0311200_1294041.jpg


ここ。

a0311200_1294767.jpg


ソファのここ。
クッションとクッションの間。
挟まってる感じがええねん。

a0311200_1295424.jpg


この角度、落ち着く〜

a0311200_1293295.jpg


耳の横んとこ、ナデナデして〜〜

a0311200_121027.jpg


ついでにマフもモミモミしてええで〜〜
(私:やわらかい〜〜〜最高〜〜〜♡)

a0311200_1210975.jpg



ということで、ぼくソファでゴロゴロするのが大好きやねん。

a0311200_1292113.jpg




ソファの話(以下、保護者談)

ウサギは布地や木材をカジカジします。もうそれは習性なので、破壊してもいいオモチャをあげるなどしてうまく付き合って行くのが大事です。あと、家具は多少カジられること前提で、許せるものだけ使うこと。
ソファを破壊されてしまったーーとは、うさ飼いのみなさんによく聞く話で、うちも座椅子を毎回置いた瞬間穴開けられてましたから、そんなんではソファは無理だと諦めてました。

でも、ソファで暮らしたいよぉ…。

破壊されても許せる値段で買ってみる?
座椅子みたいに置いた瞬間穴が開くかもしれないけど。

一応破壊対策を考えて、専用カバーが別売りしてるとか、そういうのないかな?
今、ソファカバーいろいろ売ってるし、規格サイズのソファだったら大丈夫かも?

お試しだから、お値段手頃で。
(破壊された場合最悪1年以内に捨てることも考慮)


いろいろ検討した結果、選んだソファはこれ。




手頃な価格の専用カバーも別売りしてるし



かじられても脚まで別売りしてる!



これはいいかも!

ただ、国産のこのソファ。
受注してから職人さんが作ってくださるということで、捨てること想定して買うのは申し訳ない気も…。


それを、結局ポイントを使っておよそ半額で購入したわたし(笑)
↑捨てる気満々やないかーーー!


ウサギって、自分の寝床や好きな場所は破壊しないし汚さないという習性もあるらしく、ぶいくんはベッドの上もきれいに使ってくれるのです。(だから一緒に寝れる)
カウチなので肘掛けや背もたれの部分の角度が微調整できたりするので、ぶいくんの快適な角度を作ってあげられるのとか、硬めの座面も寝心地いいみたいです。
このソファのことを気に入ったらしいぶいくん、闘いを挑みませんでした。
(でもちょっと脚はかじって塗装がはげた)
もちろん、ソファの上でのお粗相も一度もありません!
(これは素晴らしい!)

ただ、ゴロゴロしていると換毛期なんかにはたっぷり毛がつくので、IKEAのブランケットを敷いてカバーにしています。それくらいです。コロコロでも掃除できるので問題なし。


そうやって、1年以上大事に使ってくれています(^-^)


ちなみに、リビングに遊びにくる他のウサたちはソファの上には飛び乗りませんが、下をくぐって遊んでます。でもやっぱりカジカジしたりはしません。すごく不思議。

実はこのソファ、お値段だけのことはあって、座面の裏(下の部分)はとっても薄い生地が張ってあるだけで、ウサギの歯でパッツンとやったら一発で穴が開くような脆いものなんです。
なのに、毎日くぐっているソファの下を攻撃しないなんて、ほんとに不思議。
ぶいくんにとっては、他のコたちがソファに飛び乗っていないことも縄張り意識を刺激されなくていいのでしょう。マーキング合戦が始まると、大好きな場所でも戦場と化します。(それがウサギというもの・笑)

(ソファの下が心配になったら、別売りの脚の短いやつに取り替えて、ウサギがくぐれない低さにすれば守れるのもいいですね)


とにかく、このソファにはウサギに好かれる何かがあるらしい(笑)


ソファに置いてるクッションにも優しいぶいくんなのです。
クッションを毛繕いしてあげてるぶいくん↓

a0311200_1353461.jpg


うっとりした顔でペロペロ。
クッションさんと添い寝している気持ちなんでしょう♪
なんて優しいの〜(^-^)


あの、買って置いたばかりの座椅子に闘いを挑んで、瞬殺していたぶいくんが!



「それならさー、ぶいくん。カリモクさんのソファとか買ってもいい?」

と、尋ねたいところですが、ぶいくんはこのソファを気に入ってるんであって、オサレなソファを気に入る保証はありません。それが悩みどころです。
(カリモクのソファに闘いを挑まれたらイヤだ。泣く)

このソファは逆に……捨てられなくなりました(^-^ゞ
座面がヘタって座り心地が悪くなったら、また同じソファを買わなければいけないかもしれません(笑)
(でも今のところぜんぜんへたってないですよ)

カバーも、地色はオレンジを選んだのですが、専用カバーで今はブラウンに。
来年の春夏は白いレザーにしてみようかな。




とか、考えてます(^-^ゞ


わが家は、ウサギ様中心。
ウサギとオサレに快適に、安全に暮らせる北欧テイストのリビングを目指しますよ。
まぁ多少妥協はありますが、いろいろ工夫してみようと思います(^-^)♪



a0311200_1251465.jpg


ぶい「これ、ぼくのソファやねん。勝手に新しいのに変えんとってやー!」


わたし「はいはい、わかってますよ(笑)」



にほんブログ村 トラコミュ 日々うさうさへ
日々うさうさ

にほんブログ村 トラコミュ 画像でみるうさぎとの暮らしへ
画像でみるうさぎとの暮らし

にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *



ランキングに参加しています。
「読んだよ」の合図にぶいくんバナーを
ポチッとワンクリック、よろしくお願いします!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^-^*)
by vincha | 2013-10-27 13:34 | rabbit -V-
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー