ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:intro. & info.( 5 )

ブログお休みします(^。^ゞ


いよいよ余裕がなくなってきたので
ブログを数日お休みさせていただきます(^-^ゞ



ぶいくんも……
a0311200_20262362.jpg
なーーんか、つまらなそうな顔(^_^;;


今、ものすごく甘えん坊モードなので、
かまってほしいときにかまってもらえず
怒ってラグやブランケットに八つ当たりしたりもしてます。

今朝ほぼ徹夜で「やっと寝れる!」とベッドに入ると、

「待てや、こらぁぁあああ!」

と言わんばかりにぶいくん大暴れ。
お茶碗を放りなげるわ、大変だったので、
白んでいく窓の外を眺めながら、
しばらくナデナデさせてもらいました(苦笑)

ご満悦なぶいくんは、そのままおとなしく眠ってくれました。


が、


朝、目覚ましが鳴る10分前に枕元まで来てホリホリホリホリ……

「お腹空いたんじゃ、こらぁぁぁぁあああ!!!」

…と言わんばかりで。
起こされました(=_=;;


はい、今日も寝不足です。
でもぶいくんが満足してくれるなら…(笑)


…なのに日中、つまらなそうな顔して、
「写真撮る暇あったら撫でろや」と言いたげ(^o^;;





あと数日、お仕事がんばります。
ぶいくんもあと数日、ガマンしてね。



ブログはたぶん、すぐ復帰します。
しばらく、お待ちくださいね。



にほんブログ村 トラコミュ うさぎ大好き♪へ
うさぎ大好き♪

にほんブログ村 トラコミュ 日々うさうさへ
日々うさうさ

にほんブログ村 トラコミュ 画像でみるうさぎとの暮らしへ
画像でみるうさぎとの暮らし


『ぶいくんの庭』にご訪問ありがとうございます!
「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると
とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

いつもありがとうございます(*^-^*)

by vincha | 2015-03-30 20:40 | intro. & info.

ブログお休みのおしらせ。


17日未明に発表されたmac OS X yosemiteをダウンロード&インストールしたら
ノートパソコンが起動しなくなってしまいました(>_<)

iphoneでブログ&メールチェックすることはできるのですが
わたしスマホで文字を打つのが非常に遅いのと
いよいよ仕事が大詰め状態でゆとりもあまりなくなってまいりましたので
ブログをお休みしてみることにしました。


週末にはまた再開できると思いますが、
これまでブログをUPしなかった日はウサギたちの体調不良が多かったので、
ご心配おかけしないよう一応記事に理由をあげておきました。

ぶいくんもびすけっとさんも元気いっぱいです。


MacBook Airの復旧にもがんばりつつも
仕事で必要不可欠なものだし、旧型でスペックが足りない問題もあって、
来春買替え予定だったのですが、早めることも検討しなければ…

おのれyosemite〜〜〜〜(>_<)



それでは、できるだけ早い復帰を目指して
パソ復旧(または購入)とお仕事頑張って来ます!


vincha



『ぶいくんの庭』にご訪問ありがとうございます!
復帰応援ポチいただけるとうれしいです!
いつも励みにさせていただいてます♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

よろしくお願いします(*^-^*)


by vincha | 2014-10-18 21:47 | intro. & info.

『素敵なお庭紹介』に掲載されました♪


わが家のベランダガーデンとインドアグリーンたちを
アイリス・ガーデニング・ドットコムの『素敵なお庭紹介』というコーナーで
紹介していただきました。

去年のベランダガーデンから最近のものまで、
アルバムのような感じで自分のための記録…にも思えて
とってもありがたいです(*^-^*)

リビングのインテリアグリーンたちやウサギのぶいくんも載せていただいてますので
よかったら覗いてみてくださいね。


a0311200_00280467.jpg

ところで、お知らせだけでなにも画像がないのは寂しいので
今ベランダで咲いてるモンキーツリーの花を♪

a0311200_00275834.jpg


これは…蕾なのか、それとも花が開くのか…
それにしても鮮やかな黄色がきれいです!


でも、花が咲くということは、植物的には「種を残さねば」と危機的な
ところからの展開でしょうか?(^_^;
夏場休眠するとき、もっと日陰で涼しい場所に移動させてあげればよかったのですが
火星人に絡まれたせいで日当り最前線で過ごすことになってしまったモンキーツリー。
今年が冷夏で助かりました。

モンキーツリー的には、それでも「やばい!乾涸びる!」という赤信号を
発していたのかも。
成長期に入ったので、またちゃんとお水をあげていますよ(^-^)


a0311200_00275295.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物のある暮らしへ
多肉植物のある暮らし


先日蕾を紹介したウッカリ咲かせてしまったウィンダーメア。

a0311200_00281047.jpg

こういう咲き方も夏の花らしくてかわいいです(^-^)

秋の花はどんな表情を見せてくれるでしょうか♪♪


にほんブログ村 トラコミュ 薔薇のある暮らしへ
薔薇のある暮らし



『素敵なお庭紹介』は、
実はわたしがブログを始めてみようと思うきっかけだったサイトなんです。

去年の夏にベランダガーデンを1から作り直すことになり、
このサイトを見てると「こんなのもいい」「あんなのもいい」と
ガーデニング熱がどんどん高まってきて、
掲載されている方のブログを毎日尋ね回ってワクワクしていました。

(ブログ村を知ったのもそうやってブログを回っていてのこと)



そんなわたしが、まさかたった1年後に掲載してもらえるとは!

お話いただいたとき、本当にびっくりしました。
見つけてくださってありがとうございますm(_ _)m

a0311200_00323377.jpg

園芸WEBマガジンアイリス ガーデニング・ドットコム
『素敵なお庭紹介』no.112 vinchaの巻へ


よかったら覗いてみてください♡





毎月末更新される『素敵なお庭紹介』を楽しみにしてて、
ブログめぐりも欠かせません♪

ブログ村やエキサイトブログのつながりでコメントをくださったり
交流してくださる方も最近増えて本当にありがたいです。

気がつくと、自分でイメージしているよりも
たくさんの人に見ていただいてるのかも?と思うことが
最近増えてきました。

趣味と生活のごった煮みたいなブログですが
これからも覗いていただけるとうれしいです(*^-^*)
『素敵なお庭紹介』を初めて知る方も、ぜひいろんな方のお庭のページを
見てみてください!

ガーデニングやってみたくなること間違いなしです♪






ブログ村のトラコミュ↓
いつもいっぱいインスピレーションとモチベーションをもらっています(^-^)

にほんブログ村 トラコミュ 小さなガーデニングへ
小さなガーデニング

にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ
☆ベランダガーデニング

にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

にほんブログ村 トラコミュ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN



植物があって楽しくて、癒されて、気持ちが豊かになったよ、
という生活のひとコマを、ブログでお伝えしていけたらなーと思います。

プラス、
北欧インテリアとグリーンな試行錯誤。
ウサギのぶいくん一家のお話。
(バカボン一家みたいですね。ぶいくん=バカボン(笑))


これからも『ぶいくんの庭』をよろしくお願いします(^-^)




『ぶいくんの庭』にご訪問ありがとうございます!
バナーをポチしていただけると毎日更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

よろしくお願いします(*^-^*)


by vincha | 2014-09-26 05:04 | intro. & info.

あけましておめでとうございます

a0311200_13444008.jpg
あけましておめでとうございます

昨年8月に始めたばかりにもかかわらず
たくさんの方にご訪問いただいて
毎日更新するのが楽しみになりました。

育てている植物たちのこと
一緒に暮らしているウサギたちのこと
大好きな北欧雑貨のこと
お買い物のこと
etc etc...
twitterでは海外ドラマのこと
フィギュアスケートやリアリティ番組のこと
etcetc...


欲張りに詰め込みすぎててときどきとっ散らかるブログですが
今年もどうか見守ってやってください(^-^)

2014年もどうぞよろしくお願いいたします。


写真の馬は午年にちなんで一口馬主をしている愛馬です♪



というわけで お せ ち ♪
a0311200_13445539.jpg
同居人とはんぶんこ



お互い好きな器に盛っていただきますw
a0311200_13444855.jpg
わたしはARABIA ネロに小分けに盛りました。
HASAMI土瓶とマリメッコのカップの湯のみで♪

お気に入りの食器たちで美味しく1年の幕開けです(*^-^*)

    

   

  


にほんブログ村 トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^へ癒しは北欧インテリア^^
にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪
にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


『ぶいくんの庭』にご訪問ありがとうございます!
バナーをポチッとクリックしていただけると更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
今年もどうぞよろしくお願いします(*^-^*)


by vincha | 2014-01-01 14:07 | intro. & info.

ベランダガーデニングのブログ始めます!

マンションの改修工事でベランダガーデンがリセット。
これをきっかけに、新しい視点でもいちどベランダガーデンを作ってみようと
いうことでブログも始めてみます。

わがやのベランダは、見てのとおりちょっと冷たい感じなんです。

a0311200_12524925.jpg


床面はグレーの防水シート。
壁面は白い石のタイル。
ナチュラル感なし。

それを解消しようと、以前はラティスやタイル、小石を使って
庭にいるようなナチュラルガーデンを目指していました。
改修工事が決まって、それを解体するのは残念だったし、
それにものすごーーーーく大変でした。
ベランダにどんだけ物があるの?
10号鉢10鉢以上のバラにクリスマスローズ、アジサイ、いろいろいろいろ…。
その上に資材。
運び出すのが一苦労でした。

工事の間2ヶ月間植物たちはマンションが設けた預かり所に置いておいたのですが、
バラたちは…日陰においやられて病気が蔓延。
結局、マンションに出入りしている植木屋さんに引き取ってもらうことになりました。


そんなわけで、植物も資材も断捨離。
まっさらに改修されたベランダで、新たに憩いの場を作っていきます。


新しくベランダガーデンを作っていくにあたって、決めたことは、
グレーの防水シートも白壁も、生かしてみよう!ということです。

いろいろ資料を求めて本も買い集めてみましたが、
ナチュラル、フレンチガーデン、シャビーシック、ジャンクガーデンなテイストが流行らしく
(すてきなんですけどねー)
ウッドパネルやレンガを持ち込まずにコーデするのはなかなか…

で、結局、一番参考になったのがIKEAのカタログという(笑)

そうそう、部屋の中は北欧テイスト目指してるんだから、ベランダもそうしてみたら?
…というわけで、北欧テイストなリビングガーデンを目指していこうと思います!


真夏に始めてしまったので、植物の苗もなかなか入手できず寂しいんですが
大好きな北欧インテリアのことなんかも載せてみたいなーと思ってます(^-^)


タイトルの『ぶいくんの庭』とは、うちのウサギのVINCENT(本名:びんせんと)の
愛称「Vくん」からきています。
ぶいくんの庭は、どっちかというとリビングなんですが、
秋になったらベランダでぶいくん一家の大好物ハーブ菜園を作ってみる予定。
“一家”というのは、うちにはぶいくんのパパとママ、おじさんがいるので
うさぎ一家のフォト日記なんかも書けたら、と思います(^-^)
by vincha | 2013-08-19 12:54 | intro. & info.
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31