人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

朝コーヒーと今後のブログについてのおしらせです。


ご無沙汰してます。
毎日更新してて一度おやすみしてブログを離れると、なんだか戻りにくく感じてしまって
ちょっとご無沙汰してしまいました。

ぶいくんもぶいくん一家もみんな元気いっぱいです。
ついでにわたしも元気いっぱいです。

仕事で扱い始めたソフトはスキルアップのためのお勉強だったのですが
ハマってしまってこれにPCが占拠される日々が続いています。
お仕事の一環なのですが、楽しすぎて寝る間を惜しんでPCに向かう始末(; ^ω^)

そのせいでブログ更新が滞っておりました。

しばらくこの状態が続きそうなので、
ブログは不定期更新でゆるゆる続けていこうと思ってます。

戻ったらまた頻繁に更新、と思っているとプレッシャーでなかなか戻れませんので
思い立ったら気ままにUP、というスタンスで、今後もぶいくんやグリーンたちのことも
記事にしていきたいと思います。

こんなのでよろしければまたたまにブログを覗いてやってくださいね。


それと、更新のプレッシャー、少しでも気持ち的に軽くしたくて、

Twitterアカウントを削除することにしました。

Twitterから来てくださってた方、もし今後もブログ見てくださろうという場合は
ブクマしていいただければありがたいです。

ブログ村はそちらから入ってくださる方が多いし、
ランキング順位ももともと気にしてないので、そのままにしておきますね。

コメント欄は状況によって開けたり閉めたりしそうです。



ぼちぼちと、というペースでしばらくやっていきますね。
またペースが上がることもあるかもしれませんので休止はしません(^_^;A
とりあえず数ヶ月はゆるペースが続きそうな気配なのでその分の身辺整理をしておこうと。

またぶいくんのかわいいネタや写真があったら載せますね(*´∀`*)




さて、ついでみたいであれですが;
前に紹介するする言ってたKINTOのコーヒードリッパー。
これ毎日使っててとってもいいのでご紹介です。

朝コーヒーと今後のブログについてのおしらせです。_a0311200_13060265.jpg
ペーパーフィルターを使わないタイプ。
わが家では生ゴミ処理をシンクのディスポーザーでやってるので
そのまま流せて洗えてしまう「ペーパーフィルターを使わないタイプ」の方が
便利でエコなのです。

朝コーヒーと今後のブログについてのおしらせです。_a0311200_13053407.jpg
なみなみとしたマグ3杯分はできるので便利。

朝コーヒーと今後のブログについてのおしらせです。_a0311200_13054929.jpg
熱々でまず一杯。
そのあと冷めたコーヒーも、この季節ならミルクで割ってアイスカフェオレにしたり
チンして飲んでも味が極端に落ちてるということはありません。

秋になったら魔法瓶もあった方がいいかな?と思ったりもしてるけど
とりあえず、夏はこれで十分ですね。

フタ付きなので冷めたらこのまま冷蔵庫に入れられるのもいいです。

朝コーヒーと今後のブログについてのおしらせです。_a0311200_13054353.jpg
朝コーヒーおかわりするときもテーブルに出しときやすくて気に入ってます。

朝コーヒーと今後のブログについてのおしらせです。_a0311200_13055741.jpg

マラソンはぼちぼち参加中。


 



今リビングのカーテンがダーク色なのでホワイトをオーダーしました。
東南角のリビングは毎年遮光遮熱カーテンがないとエアコンが効かなくて大変なんです。
ぶいくんも暑さでぐったりしちゃうので。
このカーテンとても機能がいいので、色違いでリピ。
形状記憶加工付きなのもありがたいです。


お買い物マラソンもゆるゆる参加中です。
ぶいくん用品を買っとかなくては!



ではでは、また次回まで('ヮ^*)ノ゙


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪






『ぶいくんの庭』にご訪問ありがとうございます!

「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると
とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

いつもありがとうございます(*^-^*)


by vincha | 2015-06-21 13:46 | favorites
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31