人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

書籍掲載のおしらせとグリーンのコーナー。


季節外れの台風がやってくるというので二度と間違いは繰り返すまいと
汚れては困る植物たちを早々に部屋に避難させました。

結局、温帯低気圧に変わったのですが、
部屋に入れた植物をそのまま数日飾って鑑賞することに♪

書籍掲載のおしらせとグリーンのコーナー。_a0311200_11043421.jpg
ダドレア・ブリトニー。

去年、台風が直撃した時、
避難が遅れてボロボロになってしまった葉がもう下の方に。

新しい葉に入れ替わってきれいに復活してくれました(*^人^*)

書籍掲載のおしらせとグリーンのコーナー。_a0311200_11044715.jpg

このコーナー、今、雑多にグリーンが集まってるだけなので
あまりお見せしたい空間ではないのですが、
ブリ様はやっぱり主役級。

あるだけでなんかオシャレになった気がする(笑)

書籍掲載のおしらせとグリーンのコーナー。_a0311200_11050190.jpg
カーテンと同化してしまう白さです。
ちょっと鉢から斜めに飛び出て育ってしまったのですが
こういうアンバランスな感じも味があって好きなので。

書籍掲載のおしらせとグリーンのコーナー。_a0311200_11042996.jpg
撮影後、ベランダに戻しましたが、
夏は休眠する植物なので、暑くなってきたらまた部屋に入れようと思ってます。



にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物のある暮らしへ
多肉植物のある暮らし



さて、
ブログで使った画像をこちらの書籍のグリーンのページに
少しだけ掲載していただきました(^人^)

書籍掲載のおしらせとグリーンのコーナー。_a0311200_11125538.jpg




ファッション、料理、インテリアの配色例などが載ってて読み応えありました。
このテーマ気になる方はぜひ♪



というわけで、久しぶりに植物UPできた気がしますv



にほんブログ村 トラコミュ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN

にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green



『ぶいくんの庭』にご訪問ありがとうございます!
「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると
とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

いつもありがとうございます(*^-^*)



by vincha | 2015-05-15 11:50 | interior green
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31