人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

早春のベランダ便り〜クリスマスローズが乱れ咲き♪


今年のクリスマスローズたちは
いまだかつてないくらい たくさんの花。

早春のベランダ便り〜クリスマスローズが乱れ咲き♪_a0311200_21312234.jpg

バイカラーピコティddの咲きかけは
中心が濃いベリー色。

これがすごくきれいで思わず下から覗き込んでしまう。

そんな花がいっぱい…
早春のベランダ便り〜クリスマスローズが乱れ咲き♪_a0311200_21311663.jpg
いっぱい!
今年はほんといっぱい咲いてくれてます(^人^)



ゴールドssも…
早春のベランダ便り〜クリスマスローズが乱れ咲き♪_a0311200_21310486.jpg

少し丈が伸びて、いっぱい咲いてます(^人^)

開花見込み株で育て始めて、
翌年に1輪、2輪とちょっと咲いただけでも
すごくうれしかったのですが、
まさか、こんなにたくさん咲いてくれるようになるとは!

感激(*Y▽Y*)

早春のベランダ便り〜クリスマスローズが乱れ咲き♪_a0311200_21305270.jpg

もうほとんどカラス葉でなくなってしまった
カラス葉ワインddですが、花色が濃くて…
濃紫、というか、すごくシックできれいな色です。


そして、この子もたくさん咲いてる。
早春のベランダ便り〜クリスマスローズが乱れ咲き♪_a0311200_21305997.jpg
お気に入りのバイカラーピコティsd。
この色合いがかわいい(^-^)



ところで、この蕾は…
早春のベランダ便り〜クリスマスローズが乱れ咲き♪_a0311200_21313683.jpg
どんな花だったか思い出せない(^o^;
もしかしたら、初めて咲く株かも。


このコが咲いたら10鉢中9鉢開花。
残りの1鉢は、ブラックddなんですよね。
わが家で唯一のブラック。
今年は咲かないっぽいです。
でも新芽はいっぱい出てきてるので来年に期待。



早春のベランダ便り〜クリスマスローズが乱れ咲き♪_a0311200_21312999.jpg
たわわに咲き乱れてるピコティたち。
蕾もまだたくさんあって、まだまだ咲きそうです(*^-^*)

早春のベランダ便り〜クリスマスローズが乱れ咲き♪_a0311200_21311053.jpg
まだしばらく撮影会続きそう♪




にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ
☆ベランダガーデニング

にほんブログ村 トラコミュ クリスマスローズ等~宿根草へ
クリスマスローズ等~宿根草

にほんブログ村 トラコミュ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN

にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green



『ぶいくんの庭』にご訪問ありがとうございます!

「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると
とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

いつもありがとうございます(*^-^*)



by vincha | 2015-03-14 10:56 | interior green
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31