人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

プラントハンガーにテラリウム!


ガラスボウルとプラントハンガーって
やっぱり似合いますよね(^人^)

プラントハンガーにテラリウム!_a0311200_21554612.jpg
海のオブジェと100均チランジアのテラリウムは

プラントハンガーにテラリウム!_a0311200_21545885.jpg
プラントハンガーで飾るつもりで作りました。

関連記事→『エアプランツで海を感じるテラリウム作り♪』



使った材料♪
 

 

 


ヒトデ、サンゴ、イソギンチャク…
形がとってもかわいいのです。
プラントハンガーにテラリウム!_a0311200_21551167.jpg
ホワイトとグリーンのシンプルな色合いなので飾りやすいし、
なによりチランジアなので管理がしやすいのがいいですね。

プラントハンガーにテラリウム!_a0311200_21552325.jpg

このお気に入りのプラントハンガーは
『グリーンのある暮らし』のgreeninteriorさんのハンドメイド♪

ほんとにステキで何を飾っても様になります(*^人^*)
現在新しいのをオーダー中♪♪
すごく楽しみです♪




楽天でも検索するといろいろプラントハンガーが見つかりますね。

 

 

プラントハンガーは、入れる植物やポットによって
男前にもナチュラルにもアレンジできるのがいいですよね。

自分的に『北欧インテリアに合うアレンジ』のイメージは
やっぱりホワイトかブラックのモノトーンで
スッキリと作ってあるような雰囲気がいいと思ったり。


プラントハンガーにテラリウム!_a0311200_21553732.jpg
入れるポットはガラスや無地シンプルな陶器鉢などが
プラントハンガーで北欧テイストに持っていけるんじゃないかと。

モスポットやブリキポットとかだと男前になりそう。
テラコッタやシャビーなポットだとフレンチやナチュラルテイストっぽい。
ウッドやカゴだとエスニックぽいですし。

組み合わせでいろんなテイストになりそうで
楽しいプラントハンガー♪
これからもっと流行りそうな気がします(^人^)




にほんブログ村 トラコミュ 吊り下げインテリア☆雑貨とグリーンへ
吊り下げインテリア☆雑貨とグリーン

にほんブログ村 トラコミュ エアープランツへ
エアープランツ

にほんブログ村 トラコミュ チランジア!へ
チランジア!



プラントハンガーにテラリウム!_a0311200_21553019.jpg
気がつくと、テラリウムがいっぱい!

それにしても胡蝶蘭の花期の長さったら!
白いアマビリスは去年末に届いたものです。
もう2ヶ月以上綺麗に咲いてて、
ちょっと心配になってくるほど。


そして、もうそろそろ、
この部屋の多肉植物たちをベランダに移動させる季節なので
春〜夏のボタニカルルームのグリーンの模様替え計画も
構想中(^人^)

春になったら多肉のテラリウムも作ってみたいなー♪




にほんブログ村 トラコミュ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN

にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green



『ぶいくんの庭』にご訪問ありがとうございます!

「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると
とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

いつもありがとうございます(*^-^*)



by vincha | 2015-03-10 00:55 | botanical room
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31