ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

感激♪100均エアプランツを飾る(*^o^*)


ブロ友・『グリーンのある暮らし』のgreeninteriorさんから
サプライズなプレゼントをいただきました(*^o^*)

a0311200_11202421.jpg
新鮮でかわいいミニサイズのチランジアたち!
しかも6個も!

実はこのコたち、噂のダイソーの100均エアプランツなんですよ。
こんなの見つけたらそりゃ連れ帰ってしまいますよね(*^m^*)
それに、ネットでは買えなくなってしまいますよね。

100均にチランジアが売ってる話は聞いてましたが、
近所のSILKでは売ってませんし、
ダイソーもセリアもキャンドゥもナチュキチもありませんし、
わたしにとっては都市伝説みたいなもので(笑)


ブログでも相当…そーとーに…羨ましがってたので
発見されたgreeninteriorさんがわたしの分まで捕獲してくださったのです!


そして昨夜ついに、ケーキ箱に入った100均チラたちと対面しました。

a0311200_11194325.jpg
ケーキ箱をオープンすると…
梱包材の中から出てくるわ出てくるわ(笑)

童心に帰って掘り返しました(^o^ゞ
この梱包にはテンション上がったわ〜♪



そして…

a0311200_11194814.jpg

じゃん♪


このタグとか!ザ・100均!
実在してたんですね〜〜〜〜(*^o^*)


すごいかわいいです♪
タグにはちゃんと品種も記載されてて、親切ですね。

中には…

a0311200_11195381.jpg
このかわいいバナナみたいなのは『チランジア』

……品種不明ってことかしら?(笑)
こういうの、100均ぽくて好きだわ〜〜〜♪
いいねいいね(^人^)



a0311200_11201849.jpg
そして今朝、タグを外して自然光で撮ってみました。
ほんとにキレイなんです。

ブラキカウロス、ジュンセア、カプトメデューサエ、イオナンタ、
ブルボーサ、そして品種不明のチランジアさん。
ジュンセアさんは去年ソーキングで失敗して蒸れ死させてしまったので
今度こそちゃんと育てたいです。


それにしても、6個も分けていただいて…
感激しました(*^人^*)


greeninteriorさん、ありがとうございます!!!




さて、このコたちをさっそく飾りました。

a0311200_11203686.jpg
先日紹介したPUEBCOのフタ付きタンブラーを使った鉱物標本テラリウムに。
これに入るサイズのミニチラを本気で探していたので、
めちゃくちゃウレシイ…(*T_T*)

名無しさんは希少なヒマラヤ・ティプリング産の水晶と一緒に。
ちなみに背後の大きなポイントはこれも希少なブラジル・ミナスジェライス産の
ゴールデン・レムリアンシード水晶です。
ホコリをかぶらせたくないお宝コレクションも標本ガラスに入れて
グリーンと飾れば…気取らず日々眺めて楽しめてイイです♪


関連記事→『PUEBCOの理系雑貨でグリーンインテリア』


a0311200_11202932.jpg
イオナンタとフローライト付き水晶クラスター。
スモーキークォーツとカプトメデューサエ。
ペリドットとブラキカウロス・アブディダ(無印出身)。

a0311200_11204519.jpg
手前に100均ブラキカウロスとブルボーサ。
奥オーストラリア産クリソプレーズとフックシー・アルゲンテア(無印出身)
その隣はヒマラヤ水晶クラスター。


a0311200_11205585.jpg
ズラッと。
大好きなものたちをガラスに閉じ込めて飾りました(^人^)



こちらのショップさんは在庫あり♪



ドクターキャビネットの中の標本テラリウムも賑やかに!

まだここに飾っていないチランジアも、
今度違うテラリウムに使ってみたいと思ってます。
また紹介させてくださいね(^人^)




にほんブログ村 トラコミュ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪

にほんブログ村 トラコミュ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN

にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green



『ぶいくんの庭』にご訪問ありがとうございます!

「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると
とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

いつもありがとうございます(*^-^*)



by vincha | 2015-02-24 12:14 | interior green
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31