人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

muuto DOTS 設置〜取付け完了まで詳しくレポ!


壁にmuutoのDOTSを取り付けます。
取付け方はだいたいわかるんですが、
なんせ壁に大きめの穴を開ける作業になるのでちょっと緊張します。

muuto DOTS 設置〜取付け完了まで詳しくレポ!_a0311200_12290107.jpg

これから取り付けてみようかな〜?という方のために
イメトレ用に画像をUPしてみますね。


 

モノはとってもかわいいので失敗したくない〜〜〜



前の記事→『muuto DOTS 取付けシュミレーション♪』

まず、前回の記事でシュミレーションしたとおりに…

muuto DOTS 設置〜取付け完了まで詳しくレポ!_a0311200_12282514.jpg
とりあえず画鋲を打ってみました。


そして、電動ドリルで穴あけ。

muuto DOTS 設置〜取付け完了まで詳しくレポ!_a0311200_12283375.jpg
いや、これ、けっこう繊細な作業!

アンカーを打ち込むために9.5mmの穴を開けるよう説明書にあるのですが!!
9.5mm以上になるとゆるくなるから注意、みたいな、説明、
みなさん、これどうやってクリアしたんだろう??

わたしはとりあえず、持ってるドリルの中で一番太い4.8mmで穴あけ、
次に6.5mmのドライバーで穴を拡大、
次に次に3mmのドライバーでグリグリと少しずつ削って
アンカーの先端が入るくらいまでちょっとずつ確かめつつ広げましたよ。



   

おとなしく9.5mmのドリルを買えばいいのでしょうが(笑)




ふつうのセットには付属されてないサイズですもんね…
持ってないまま有り物でなんとかしようとして、
この段階でちょっと疲れてしまいました(汗)

今後増やしていくときにはまず9.5mmを買おうと思いました。


muuto DOTS 設置〜取付け完了まで詳しくレポ!_a0311200_12283937.jpg
そして、なんとか有り物で石膏ボードを削ってジャストサイズに持って行き
アンカーを打ち込むことに成功。
先端が入ったら軽くトンカチでコンコン、それで入って固定されます。


muuto DOTS 設置〜取付け完了まで詳しくレポ!_a0311200_12284502.jpg
アンカー打ち込み、3箇所すべて完了。
ここまで出来たらもうほとんど作業完了ですね。



muuto DOTS 設置〜取付け完了まで詳しくレポ!_a0311200_12285332.jpg
付属のネジを入れて…

muuto DOTS 設置〜取付け完了まで詳しくレポ!_a0311200_12290837.jpg
ペンチでギュッと締めとく。
こうしとくと、アンカーにねじ込んだり、逆に取り出すときにも安定します。

muuto DOTS 設置〜取付け完了まで詳しくレポ!_a0311200_12291484.jpg
アンカーにネジ込み、

muuto DOTS 設置〜取付け完了まで詳しくレポ!_a0311200_12292182.jpg
これで取付け完了!

muuto DOTS 設置〜取付け完了まで詳しくレポ!_a0311200_12293424.jpg
3個全部取り付けました!
結局、シュミレーションやってこんな感じになりましたよ。


muuto DOTS 設置〜取付け完了まで詳しくレポ!_a0311200_12294639.jpg
横から見ると、こんな感じ。
壁からニョキッと出てる感じがかわいいですよね(*^人^*)



さて、脚立作業ついでに
AJウォールクロック STATIONの位置も修正しました。

muuto DOTS 設置〜取付け完了まで詳しくレポ!_a0311200_12302356.jpg
約8cm上に。

たった8cmだけど、だいぶ印象が変わったと感じる住人なのでした。





muuto DOTS 設置〜取付け完了まで詳しくレポ!_a0311200_12301154.jpg
冒険しようかと迷った色も、やっぱりホワイト&オークでよかったかな、
と思います(^-^)


左端のホワイトSには、いずれLINE MEを掛けられたら…

 
こちらもまたコードの色に悩みそう(笑)



でも、とりあえず、


当初の目的どおり実用的に…

muuto DOTS 設置〜取付け完了まで詳しくレポ!_a0311200_12301630.jpg
使ってますよ(^-^)v


アンカー打ち込んで設置しているので、ある程度の重さも心配いらないし、
まったくグラグラしていません。

かわいいし、便利♪♪



2年くらい使い込んでますよ…



一度やってしまえば、次からはサクサク作業できそうです。

1個ずつ増やしていくというのも楽しいですし♪
そのときはまず、9.5mmのドリル買います(笑)
(それさえあれば、超簡単!)



にほんブログ村 トラコミュ muuto*北欧インテリアへ
muuto*北欧インテリア

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村 トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



『ぶいくんの庭』にご訪問ありがとうございます!

「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると
とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

いつもありがとうございます(*^-^*)


by vincha | 2015-02-03 13:11 | living room
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31