人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

muuto DOTS 取付けシュミレーション♪


これから壁に取り付けるオシャレなフック、
muutoのDOTSの設置をします!

muuto DOTS 取付けシュミレーション♪_a0311200_01293080.jpg
購入したのはホワイトM&S、オークSの3個。

muuto DOTS 取付けシュミレーション♪_a0311200_01291927.jpg
箱もオシャレなんです。
こうやってテーブルに並べてみるだけでもかわいくてワクワクします♪

muuto DOTS 取付けシュミレーション♪_a0311200_01295569.jpg

カラーバリエーションが豊富にあって
遊んでみることもできたのですが、
初めてということもあって…冒険できませんでした(笑)


 


でも、オークの木目もかわいいし…

muuto DOTS 取付けシュミレーション♪_a0311200_01293621.jpg
ホワイトも木目が浮き出てて、かわいい!

muuto DOTS 取付けシュミレーション♪_a0311200_01294540.jpg

シンプルだけどナチュラルな感じもあって
モダンなお部屋でもナチュラルなお部屋でも、レトロなお部屋でも
合わせやすいデザインだな〜って思ってました。

思わずナデナデしたくなるカタチです。


muuto DOTS 取付けシュミレーション♪_a0311200_01300221.jpg
石膏ボードの壁に取り付けるのですが
付属品でちゃんとアンカーが同梱されていたのもありがたかったです。



にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪




さて、DOTSをただ横一列に並べて取り付けるわけにはいきません。
このデザインですもん、
せっかくだからリズミカルにランダムに配置したいですよね。



なので、
壁に穴を開ける前に、画像編集ソフトを使って
CGでシュミレーションしてみましたよ。

muuto DOTS 取付けシュミレーション♪_a0311200_01301078.jpg
こういうとき意図せずグリッドの壁紙が役に立ちます(笑)

muuto DOTS 取付けシュミレーション♪_a0311200_01303573.jpg
どうしようかな…

CGで簡単に場所を入れ替えられるものだから、
サンプルを作りすぎてだんだんわからなくなってきまして(笑)


配置だけ、こんな感じで決まってきました。

muuto DOTS 取付けシュミレーション♪_a0311200_01311130.jpg
あまり背が高くないので高い位置にフックがあっても使いづらい
ということに気づきまして、またまた調整…

素敵ブロガーさんの壁面コーデで見た
DOTS+LINE MEというのもかわいいなぁ〜って思ったりもして…
向かって左側を1個だけ高い位置にしてみようかとも…

 



ううううう〜〜〜〜〜〜ん、悩む〜〜〜〜


お部屋にDOTS取り付けてるみなさん、どうやって決定されたのだろう?
とりあえず、穴開けちゃえ、みたいな感じですかね?(笑)


とりあえず、覚悟を決めて、明日取り付け作業をしてみたいと思いますっ!





ついでに、STATIONの位置も少し上に移動させたいです。


明日は壁いじりしますよ♪
取付けの詳細、どんな風に仕上がったかは、また改めてご報告します(^-^ゞ



にほんブログ村 トラコミュ muuto*北欧インテリアへ
muuto*北欧インテリア

にほんブログ村 トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



『ぶいくんの庭』にご訪問ありがとうございます!

「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると
とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

いつもありがとうございます(*^-^*)


by vincha | 2015-02-02 18:08 | living room
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31