人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

リビングのインテリアグリーン模様替え♪


リビングの日当たりポイントにかためて置いてるグリーンたちを
少し模様替えしてみました。

リビングのインテリアグリーン模様替え♪_a0311200_19541600.jpg

メインに持ってきたのは…

リビングのインテリアグリーン模様替え♪_a0311200_19540980.jpg

ボタニカルルームでは床置きにしていたフィカス・ベンガレンシス。
これをテレビボードの上に置いて高さを出しました。

リビングのインテリアグリーン模様替え♪_a0311200_19522100.jpg
プラティケリウム・ビフルカツムの板付と主役を張り合う感じに(^_^ゞ

なので、周りに置くグリーンはシュッとシンプルな
サンスベリア・バンテルズセンセーション&小さなフランシシーを。

リビングのインテリアグリーン模様替え♪_a0311200_19523196.jpg

グリーンのシリンダーポットに植えたホヤ・カルノーサは、
この位置が一番調子良いので定位置になってしまってます。
ベンガレンシスの株元にはカンガルーポケット。

そして、テラリウム&小さな鉱物をちりばめて。

トールサイズのテラリウムの中には依然花芽の出て来ないパフィオが
個室の温室として使っています。



先日お迎えしたアルネ・ヤコブセンのウォールクロック・STATIONを
含めて撮影しようと思ったら、広角レンズないと厳しいわ〜(^o^;;


ぐ〜っと引いて、
なんとか配置だけでも。

こんな感じ。
リビングのインテリアグリーン模様替え♪_a0311200_19534057.jpg

撮影してみて気付きました。

リビングのインテリアグリーン模様替え♪_a0311200_19530502.jpg

ポスターが隠れてしまってるので、
配置を修正して…

リビングのインテリアグリーン模様替え♪_a0311200_19524207.jpg

こんな感じになりました(^人^)

リビングのインテリアグリーン模様替え♪_a0311200_19532501.jpg

やっぱり、ビフルカツムの板付を掛けてるラダーラックを
ブラックに塗りたいかも。
あと、テレビ台買い替えプランもあったのですが、
ぶいくんの生活パターンを考え、ウサギと安心して暮らすには、
コードをぜんぶ隠してしまえて潜り込む隙間のないこのボードが理想的。
ボードも塗り替えちゃうってテもありますね。
ボードをホワイトに塗り替えて壁と一体化を目指す、とか。

わたしのDIYって、塗ったり貼ったりばかりな気がしますが
(何も作れないので・汗)
広い面の色が変わると、気分一新できて満足度が高いです♪





 

今度のお買い物マラソンでペンキ一式買おうかな。




実は先ほど長丁場の仕事が一段落〜(*^-^*)
週末MUUTOのDOTSをやっと…

リビングのインテリアグリーン模様替え♪_a0311200_19535699.jpg
このグリッドの壁面に取り付ける予定です♪♪


 


IKEAにも行きたいなぁ〜(^人^)



にほんブログ村 トラコミュ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN

にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green



『ぶいくんの庭』にご訪問ありがとうございます!

「来たよ」の合図にバナーをポチしていただけると
とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

いつもありがとうございます(*^-^*)



by vincha | 2015-01-29 20:55 | interior green
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31