ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

コットンキャンディとシュトーレンと食べ歩き。


わたしは芦屋市民ではないのですが、
お隣の芦屋市では毎年この時期に食べ歩きイベントをやっていて、
日頃気になってるお店に気軽に入ってお試しとはいえ気合の入ったメニューを
いただけるので、ご近所の行きつけ開拓にはもってこいなのです。

a0311200_18331228.jpg

リビングのセルフリフォームを手伝ってくれた同居人へのお礼も兼ねて
予約チケット(1軒1000円×4枚綴り)を各自握りしめ
ランチ→デザート→テイクアウト(お土産)→呑み の4軒ハシゴ。

a0311200_18203069.jpg

ふだんポットティーだけで1000円するカフェでお得にセットをいただいたり、
(一口食べてから画像を撮ってないことに気づくという…汗)
敷居が高そうで入りづらかった和ダイニングにも入ってみたり、
芦屋グルメを満喫してまいりました。


a0311200_18201940.jpg

ランチにはふだんテロッと入って美味しくて手頃でくつろげそうなお店を開拓してきました。
最初に入ったお店なのですが、腹ペコすぎていきなりがっついてしまい
写真を撮り忘れるという失態(笑)
予想以上に美味しくて、目にも綺麗で、
居心地も良かったのでまたちゃんとランチしに行こう、と
同居人とも意見が合いました。


そのご近所には、ベッカライ(ベーカリー)BIOBROT(ビオブロート)さんもあり、
行列ができていました。
すぐに売り切れるので午前中しか買えないお店と聞いていたのですが
(そういうベーカリーやパティスリーが芦屋には知ってるだけでもいくつかあります)
イベントに合わせてか今日は選べるほどたくさん作ってあってシナモンロールと
クリスマス用に(気が早いけど)シュトーレンもGetできました(*^-^*)

a0311200_18195194.jpg

一番小さい250gサイズ。
パッケージもかわいくて、飾っておきたくなります。
BIOBROTさんのシュトーレン、美味しいんじゃないかな?
めっちゃ期待してます。
でも食べるのはまだ先(^o^ゞ


で、そのほぼお向かいに、
テンションがカーっと上がってしまうようなグリーンショップができてました!
cocotierさんといって、聞けば今年の6月にオープンしたのだとか。
あまり足を伸ばさない場所だったので知りませんでした。

そら植物園さんの植物やチランジア、多肉植物、雑貨などを扱ってて、
こじんまりとした店内にぎっしりとワクワクするような独創的なディスプレイが
ありました。

【ショップのフェイスブックはこちらをクリック☆】


なにか買って帰りたい衝動に駆られて物色したのですが、
グリーンの趣味が合いすぎるばかりに持ってるものと被りすぎているという…(笑)


チランジアのテラリウムやフレッシュグリーンのアレンジなんかが
かわいくて、いかにも植物男子なオーナーさん(?)にお尋ねしたら
売り物じゃないもの(試作品)だったり…
なにか買って帰りたい〜〜〜と、買わせてもらえるものを探して
今日は新鮮なこのコをお持ち帰りしてきましたよ(^-^)

a0311200_18201105.jpg

持ってなかったんです。
チランジア・コットンキャンディ。
美人さんでしょ?


さっそく飾りました。

a0311200_18204858.jpg

わかるでしょうか?

a0311200_18205601.jpg
こちらに♪


a0311200_18203978.jpg

かわいい花が咲くコットンキャンディ。
わたし好みの銀葉でとってもきれい。


cocotierさん、ちょくちょく覗きに行きたいなぁ。
そら植物園さんのグリーンを扱うようなショップが徒歩圏にあったなんて感激(*^人^*)

イベント参加中に偶然見つけたわけですが
このお店発見できただけでも参加してみてよかったです♪
今度行ったとき、試作品で買えなかったものたちが買えるようになってるといいなぁ。




にほんブログ村 トラコミュ エアープランツへ
エアープランツ

にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア


シュトーレンやチランジアなどお土産も買って帰って、
とっても楽しめたご近所グルメ探訪でした。
同居人も満足そうでした。
よかったよかった♪(またDIY手伝ってね〜♪)


この食べ歩きイベント、来春も参加したいです♪



『ぶいくんの庭』にご訪問ありがとうございます!
みなさまの応援ポチ☆毎日更新の励みにさせていただいてます♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

よろしくお願いします(*^-^*)


by vincha | 2014-11-08 19:11 | favorites
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30