人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶいくんの庭

vincha.exblog.jp ブログトップ

シナモンクロワッサンと久々の白Teema。


コーヒーブレイク中。


同居人がシナモン苦手なものでLeTAOブレッドアソートのシナモンクロワッサンを
独り占めしました。

シナモンクロワッサンと久々の白Teema。_a0311200_23100152.jpg
半分に割ってプレートに乗せてみたら見た目もけっこうなボリュームで(^_^;

カロリーこわ…。


シナモンクロワッサンと久々の白Teema。_a0311200_23094409.jpg


久しぶりに使ってみるヘルヤさんのウサギマグ…
& 北欧食器の基本の『き』、白ティーマ。


シナモンクロワッサンと久々の白Teema。_a0311200_23095159.jpg

白いティーマを普段使いで使ってみよう、と思い立ちボウルやプレート、
それにマグなどを2〜4枚ずつ揃えたのが始まりでした。

当時はティーマでも(“でも”って言い方はアレですが…)
割ったらどうしよう!とビクビク使ってたんですよね(^_^ゞ
それまで使ってたお皿とはお値段も違ってましたし。

でも、免疫ってコワイですね。

いまやグスタフスベリでも普段使い出来る度胸がつきました。
度胸…ついてるのか?
やっぱりグスタフスベリになると、トレイで運ぶときと洗い物するときには
けっこう緊張します。


ヘルヤさんのウサギマグもお気に入りだし限定品だから今では入手難しいし
慎重に扱ってる食器のひとつです(^-^ゞ




 

アラビアのマグとイッタラの白ティーマは
お揃いのように相性◎ですね♪




そして何でも良く似合う魔法のシエナ。


シナモンクロワッサン、美味しかった!
エネルギー補充したので、仕事がんばろ。


にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


北欧ネタが続いてるので、植物ネタとかぶいくんネタとか週末UPしたいです。
タイガーで買ったものもまだ続きます…(^_^;;


ではではまたー☆



『ぶいくんの庭』にご訪問ありがとうございます!
バナーをポチしていただけると毎日更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

よろしくお願いします(*^-^*)



by vincha | 2014-09-12 17:18 | uchi-cafe
line

植物生活×北欧インテリアの試行錯誤。DIYでお部屋改造中。ガーデニング、北欧雑貨、ときどきパンダうさぎのぶいくんとその家族の話題も。


by vincha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31